ファーストサマーウイカが韓国人って言われる理由は?謎の本名から調査!

ちょっと濃いめの韓国メイクからか、韓国人と思われているファーストサマーウイカさん。

その見た目から、実は韓国ハーフ?国籍は韓国?と気になっている方も多いみたい。

そこで今回は、ファーストサマーウイカさんの国籍や韓国ハーフなのか、謎の本名や家系図から調べてみました。

 

ファーストサマーウイカは韓国人って本当?

ファーストサマーウイカさんは、韓国人と勘違いされていますが、

大阪市京橋出身の純日本人です。

 

大阪の京橋生まれの京橋育ちの生粋の日本人みたいですね。

じゃあ、なんで韓国人や韓国ハーフって間違われたのか調べてみました。

ファーストサマーウイカが韓国人と言われる4つの理由

ファーストサマーウイカさんが韓国人と言われる理由は、4つあるようです。

①見た目が韓国人っぽい

 引用:Twitter

ファーストサマーウイカさんの見た目が韓国人ぽっいのが理由のひとつです。

今でこそバラエティークイーンと言われるほど、知名度が上がっているので、知っている人も多いと思いますが、知らない人からすると、このビジュアルだけ見たら、韓国から逆輸入された韓国人の女優さんなのかなと思ってしまいますね。

 

ツイッターを見てみると、

やっぱり見た目から、本当に韓国人と勘違いしている人もいたり、韓国人っぽいなと思っている人がたくさんいました。

こういうところから、「え?実は韓国人だったの?」って勘違いされていったのかもしれませんね。

 

そして本人もインスタグラムで、韓国人に間違われまくると投稿していました。

タイでも飛行機の中でも何の疑いもなく韓国語で話しかけられ、免税店ではノースコリアって登録されかけ、空港では韓国の方に話かけられてイングリッシュプリーズと言うとコリアンじゃないの?!って驚かれすっぴんの薄さには定評があります、ですので旅行中の自撮りはありません。

 

すっぴん姿のファーストサマーウイカさん。

これが本当のどすっぴんなら、韓国人に見えるかも!?

ただ本人が韓国人に間違われることを自虐で告白するぐらいだから、韓国人ではなさそうですね。

 

②本名は名前しか公表していない

ファーストサマーウイカさんは、「初夏(ういか)」という名前部分は本名と公表していますが、苗字の方は事務所の公式ページにも公表されていません。

そのため、韓国人っぽい見た目と相まって、韓国籍なのではと言われていました。

 

ただそんな噂も、ファーストサマーウイカさんがツイッターで、本名らしき苗字を公表し、誤解だったことが判明!

『ファーストサマーウイカ a.k.a.堂島初夏』のa.k.a.とは、英語の「also known as」の略表記で、日本語では別名を意味するので、ずっと公表されていなかった姓は、「堂島」だと思われますね。

 

MEMO
韓国籍や在日韓国人の場合、韓国の姓が「金」→日本姓「金本」や、「張」→「張本」、「朴」→「木下」などになることが多いみたいですよ。

 

③韓国語が話せる

ファーストサマーウイカさんは、韓国語が話せるみたいです。

旅行で韓国人に韓国語を話された時に、「イングリッシュプリーズ」というぐらいだから、ペラペラに話せる訳ではなさそうですが、韓国語の勉強はしているみたいですね。

 

④所属事務所「キューブ」が韓国の芸能事務所と勘違いされた

ファーストサマーウイカさんが所属している事務所は、日本の芸能プロダクションの「キューブ」という事務所なんですが、韓国の芸能事務所の「CUBE」と勘違いされたみたいです。

この韓国の芸能事務所は韓国籍のアーティストが所属しているため、ファーストサマーウイカさんもやはり韓国繋がりがあったのかと思われたみたいですね。

実際に所属しているのは、日本の芸能事務所です!

ファーストサマーウイカの祖父も日本人

ファーストサマーウイカさんは、おじいちゃんが九州の人と明かしていました。

 

また、2020年10月8日放送の『「任意同行」願えますか?』では、

「おじいちゃんが海賊」

祖父の先祖が村上水軍(戦国時代に瀬戸内海で活躍した“日本最大の海賊”。水先案内や会場警護など海の安全を守る集団でもあった)であったかもしれないと打ち明けた。

海賊ってまた凄い話ですが、瀬戸内海で活躍した海賊だとしたら、九州のおじいちゃんにも繋がりますね。

ただそれ以上の詳しい内容は、話していないので、母方や父方のおじいちゃんなのか、同じおじいちゃんなのかは定かではありませんが、日本人だということは間違いなさそうですね!

まとめ

ファーストサマーウイカさんが韓国人っていう噂は本当なのか調べてみました。

  • 生まれも育ちも大阪市の京橋
  • 本名は「堂島初夏(とうどうういか)」
  • 自分でも韓国人に間違われると言っている
  • おじいちゃんも日本人

見た目や話し方が韓国人っぽいために誤解されやすいみたいですが、生粋の日本人だと思います。

韓国の女性は、陶器のようなツヤ肌でシュッとしたフェイスライン、ちょっと勝気なクールビューティーなイメージが強いですが、そんなイメージにピッタリはまってるのが、勘違いされる理由でかもしれませんね。

いろいろな表情を魅せてくれるファーストサマーウイカさんのこれからの活躍が楽しみです!

 

<あわせて読みたい記事>

ファーストサマーウイカの本名は?名前の由来が凄すぎてびっくり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です