イベント

a-nationグッズ販売時間はいつから?並ぶ時間はどのくらい?熱中症対策も!

更新日:

今年で17回目を迎える夏の一大イベント「a-nation2018」が今年も開催されます。今年は三重、長崎、大阪、東京の4会場で行われます。見に行く機会が増えて嬉しいですね。

アーティストのパフォーマンスを見に行くのはもちろんのことですが、グッズもほしい!!

グッズは毎年かなりの待ち時間・・・。グッズの販売はいつから?どれくらい並ぶの?などグッズに関する情報を熱中症対策とともにご紹介します。

 

 

a-nation2018の開催場所と日程

まずは4会場で行われる開催場所と日程を確認しましょう。

【a-nation2018】

7月28日(土)三重・ナガシマスパーランド 芝生広場 野外特設ステージ
13:00開場/15:00開演 19:30終演予定

8月4日(土)長崎・ハウステンボス内 ロッテルダム特設会場
13:00開場/15:00開演 19:30終演予定

8月18日(土)、19日(日)大阪・ヤンマースタジアム長居
13:00開場/14:30開演 20:30終演予定

8月25日(土)、26日(日)に東京・味の素スタジアム
13:00開場/14:30開演 20:30終演予定

全日雨天決行、荒天中止です。

 

a-nation2018グッズの販売はいつから?並ぶ時間は?

a-nation2018グッズ販売時間は?

グッズの販売時間は、混雑を避けるため開場時間より早くなっています。例年の販売時間からすると、11:30~販売開始予定となるでしょう。ただ混雑状況によっては早まる可能性もあります。

 

グッズを買う列はどのくらい並ぶの?

昨年の各アーティストのグッズ販売のお知らせページを見てみると、ほとんどのページで【会場でグッズをお買い求めの際のお願い】として、深夜・早朝来場で会場に並んで待つことは防災上・安全上、及び近隣の迷惑となりますので絶対にご遠慮ください。というような趣旨の注意書きがあります。

ということは、そこまでしてもグッズを買いたい人が多いということです!

2017年のグッズを買いに並んだ人の声は・・・

他のツイッターでも投稿時間が朝7時でこの列・・・。販売開始が予定どおり11:30としても並ぶ時間は4時間あまり・・・。夏の炎天下の中で、この列に並ぶとなると相当の覚悟と準備が必要ですね!

また、並ぶ列がアーティストによっても分かれているので、気をつけましょう。

【2018年グッズ待ちの状況】

https://twitter.com/mikajohn0903/status/1046652191052718080

 

 熱中症対策は必須!!

真夏の炎天下で長時間並ぶというのは、想像以上に体力が奪われます。グッズを買うだけで疲れてしまっては、せっかくのアーティストのパフォーマンスを元気いっぱいにみることはできません。しっかり暑さ対策を行いましょう。

【熱中症対策】

①日除けになるものを持参する。(日傘や帽子など)

②こまめに水分補給をする。

③塩分をほどよくとる。(塩あめなどだと手軽ですね。)

④冷却グッズを持参する。

⑤快適に過ごせる衣服を着る。(通気性の良い麻や綿がおすすめ)

⑥こまめに休憩をとる。

熱中症対策について、分かりやすく説明してある熱中症ゼロへというサイトがあります。ぜひご参考下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

好きなアーティストのグッズを持って、一緒に盛り上がりたいですよね。でもグッズを会場で買うには、かなりの忍耐と体力が必要ですね。

できる限り対策をして、今年も元気に「a-nation」を楽しみましょう!!

 

-イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.