TAIWAN 芸能情報

安室奈美恵2018台湾ツアーで滞在するホテルはセレブ愛用のあのホテル?

更新日:

 

今回のファイナルツアーで台湾でコンサートを行うのは、5回目。

毎回、「生の安室奈美恵を見たい!!」というファンも大勢いるのではないでしょうか。

海外公演だと、コンサートだけなく、空港やホテル、レストラン・・・

「どこに行ったら会えるかな?」

なんて期待してしまいますね。

今回、どこのホテルに滞在するのか調べてみました。

安室奈美恵イッテQ出演イモトと台湾で再会した場所はどこ?放送日情報も!
イッテQ安室奈美恵動画フル未公開シーンを無料視聴はHuluだけ?

まずはどこの空港に到着するのか見てみましょう。

2018.5.17追記

安室ちゃんが台湾に到着しました!!到着した様子を記事の最後に追記します!

2018.5.18追記

滞在1日目(5/17)の様子を追記しました。

2018.5.19追記

ツアー1日目の様子を追記しました。

2018.5.20追記

ツアー2日目の様子を追記しました。

2018.5.21追記

台湾滞在5日目の様子を追記しました。

2018.5.22追記

ついに最終日、帰国の様子を追記しました。

 

松山国際空港に到着?

過去何度もコンサートやMV撮影で台湾を訪れている時は、

必ず台北市内の松山国際空港に到着しています。

コンサートの1~2日前に台湾に到着することが多いみたいです。

今回も同じであれば、5月17日(木)、18日(金)には松山空港

現れるのではないでしょうか。

うまく行けば、かなり近くで見ることも出来ると思います!

 

 滞在するホテルは?

海外や日本から来るアーティストや芸能人が泊まるホテルとして有名なのが、

台北市内の晶華酒店(リージェント台北)

このホテルには、レディガガなどの海外大物アーティストや木村拓也、嵐や

浜崎あゆみも宿泊したことがあります。

 

安室奈美恵が泊まるホテルも一緒?

安室奈美恵は今まで台湾を訪れた時は、

台北駅前にある

君品酒店(パレデシン)」に宿泊していました。

 

このホテルは、西洋と東洋がミックスされた独特な空間を演出していて、

美術館ホテルとしても知られています。

過去には、藤木直人、永瀬正敏、キロロ、岩井俊二監督なども宿泊しています。

 

今回もこのホテルに宿泊するのが有力ではないでしょうか。

 

番外編

レストランやショッピングセンターでも目撃情報があります。

台湾料理の「梅子」や小籠包で有名な「鼎泰豐」、台北101の「Burberry」など。

今回で正式に台湾を訪れるのは最後・・・・。

あの美味しかったレストランに行きたい!ってことになるかも。

会えたら最高ですね。

 

まとめ

安室奈美恵が過去に台北に来た時を検証に予想してみました。

バッチリ予想があたって、本人に会えたら、

ファンならずとも興奮しまくりなのが目に見えます。

台湾の各種メディアも一斉に安室ちゃんの動向を追いかけるので、

台湾に滞在期間、コンビニで売ってる芸能情報が強くて早いとされる

蘋果日報(アップルデイリー)」の新聞やサイトから情報収集もおすすめです。

(※中国語しかないですが、写真などで分かると思います。)

台湾で本人に会えるかもしれないラストチャンス!

ぜひ楽しみにしたいですね!!

 


安室奈美恵さんの台湾ラスト公演を記念して、101のビルにメッセージが灯ります。

安室ちゃんにこの熱い思いが届きますように!!

「安室奈美恵台湾公演2018。101のメッセージはここからがベストポイント」

記事はこちら。

安室奈美恵台湾公演2018。101のメッセージはここからがベストポイント!

【2018.5.17追記】

台湾の地元新聞「アップルデイリー」によると、今日(5/17)夜8時ごろに

松山空港に到着しました!

500人ものファンが詰め掛けてすごい状態になっていました。

さらに今回のツアーに息子さんも同行している姿がキャッチされています。

安室ちゃんの大ファンのイモトさんも空港に出迎えに来ていました。

今週末はいよいよラスト公演!!チケットを持っている人も持っていない人も

ちょっと興奮気味です!!

安室ちゃんは、5泊6日の予定でホテルは予想どおり「君品酒店」に宿泊しています。

もしかしたら、街で出会えるかもしれませんね。

台湾はしばらくは安室ちゃんの動向に持ちきりになりそうです。

【2018.5.18追記】

在住台湾の日本人にも人気の焼肉店でお食事されました。

「燃 Moe 炭火燒肉三店」
台北市大安區光復南路240巷33號02-2772-9277

ホテルに戻った際、地下駐車場を利用せず、1階の入り口から入ったため、

ホテルで待っていたファンは安室ちゃんに会えて大興奮でした。

ファンを大事にしてくれて嬉しいですね。

5/18の安室ちゃんの動向が分かりました!

台湾地元紙アップルデイリーによると、13時にホテルを出発しリハーサルを行った後、「LADY M」という有名な洋菓子屋さんでケーキを購入。その後、「鼎泰豐(ディンタイフォン)」本店で夕食をとりました。この鼎泰豐本店は、ただでさえいつも日本人観光客が多い場所で、そこに居合わせてた日本人観光客はびっくりしていたと報道されていました。ラッキーですね!!

 

2018.5.19追記

台湾地元紙アップルデイリーに、詳しく今日のコンサートの曲目やファンの様子などが伝えられています。可愛いピンクのヒラヒラ衣装で登場し、一番初めの曲は「HERO」。最後のアンコール曲は「How do you feel now?」。以前安室ちゃんと共演した台湾のツァイ・イーリンもかけつけていました。また台湾でも低迷しているCD売上げの中、1万5千枚も売り上げて話題になっています。

【2018.5.20追記】
無事に2日間にわたる台湾公演が終了しました。コンサートではMCもなく、ほぼ話すことはないのが通例ですが、ファンに対して「25年間ありがとうございました。最後は笑ってお別れしましょう。」と挨拶されたそうです。またツアー終了後は、台北市の仁愛路にある地元でも有名な「Fifi茶酒沙龍」で夕食をとったそうです。

 

【2018.5.21追記】

台湾のアップルデイリー紙によると、オフの今日はあまり姿をとらえられることはなかったようですが、日本人が多く行く場所:中山エリアの高級割烹吉家小料理(日本料理)で夕食をとったと掲載されています。お店の入り口にはたくさんのファンが生の安室ちゃんを見たいと訪れていて、綺麗な花束をかかえた安室ちゃんがファンに挨拶をしていたと伝えています。いよいよ明日は最終日!また帰りの安室ちゃんについて大きく報道されるでしょう。

【2018.5.22追記】

台湾のアップルデイリー紙に安室ちゃんが帰国の途に着く様子が伝えられています。満面の笑みを浮かべているのが印象的で、息子さんと一緒のところを初めてとらえられています。最終日はホテルも地下駐車場から直接出発し、空港でもVIP通路を通っての搭乗だったので、ファンの方は最後に一目見たい!という願いは叶わなかった・・・と報じられています。

安室ちゃんが台湾に滞在中は沸きにわいた台湾でした。帰ってしまってとても残念ですが、またいつかプライベートで台湾に来てくれることを願ってます!安室ちゃんありがとうございました!!

そんな安室ちゃんの台湾ツアーの貴重な舞台裏やイッテQのイモトさんのドッキリの裏側もHuluで配信されています。

今なら2週間無料お試しで視聴できます!

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

-TAIWAN, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.