CM 芸能情報

浦ちゃんの家ロケ地はどこ?au最新CMみんなつくろうプロジェクト応募方法も。

更新日:

auの最新CM つくろう編が公開されました。毎回楽しみなこのCM、今回は浦島太郎の浦ちゃんの家をつくろうというものです。桃ちゃんと金ちゃんとの絡みが絶妙に面白いですね。

そこで気になったのが、浦ちゃんの家のロケ地はどこなんだろうということです。
今回はCMとともに、「みんなつくろう」と題して浦ちゃんの家をつくるアイデアを公募するそうです。

CMロケ地情報とその応募方法をお伝えします。

 

 

 au最新CMつくろう編

浦ちゃんにお家を作ってあげたいですね。

寝姿や雨が降ったときの姿は可哀想でしたね。

 

CMロケ地はどこ?

このCMロケ地は、静岡県下田市にある舞磯浜海水浴場です。

今までに大河ドラマ「龍馬伝」や「ウルトラマンティガ」の撮影にも使われています。外国人に人気のプライベートビーチのような雰囲気でとても綺麗です。

ぜひ一度行ってみたいですね!

 

 

みんなつくろうプロジェクト応募方法

みんなつくろうプロジェクトとは?

au公式サイトによると、この「浦ちゃんの家をつくろう」のCMは、実際に1人の女の子からの手紙ではじまったそうです。

「桃ちゃんと金ちゃんの家はあるのに、浦ちゃんの家が無い。浦ちゃんの家を作ってあげてください。」

そこで、その願いを叶えるべく浦ちゃんの家をつくろうプロジェクトが立ち上がりました。そして浦ちゃんの家のデザイン、アイデアをみんなから募集しようとなったのです。

早速みんなつくろうプロジェクトの応募方法についてみてみましょう。

 

応募方法は?

みんなつくろうプロジェクトの応募方法は、3つの方法から選べます。

①au公式ツイッター
公式アカウントをフォローし、アイデアを描いて、#浦ちゃんの家つくろうのハッシュタグをつけて投稿。

②郵便
「浦ちゃんの家」のイメージ文章、イメージイラスト、こだわりポイントを書いて、ハガキや封筒などので郵送。※2018年6月19日(火)消印有効

【送付先】
みんなつくろう 浦ちゃんの家大ぼしゅう事務局
住所:〒103-8691 日本郵便株式会社 日本橋郵便局 郵便私書箱9号 みんなつくろう 浦ちゃんの家大ぼしゅう事務局

③メール
「浦ちゃんの家」のアイデアとこだわりポイント、イメージ画像があればそちらを添付のうえ、指定のメールアドレスまで送る。
なお、画像は必須ではなくアイデア文章のみでもOK。
イメージ画像を添付される場合は「jpg」画像で5MB以内を推奨。
※2018年6月19日(火)23:59までのメール着信分まで応募有効。

【送付先】メールアドレス:info@au-urachanhouse.com

 

応募期間は?

2018年5月29日(火)〜6月19日(火)まで。

興味ある方は、期間内にぜひぜひ応募してみましょう。

すでにツイッターでは続々、おもしろいデザインやアイデアの投稿がされていますね。

浦ちゃんの家の完成のデザインは2018年7月中旬(予定)にサイトにて発表されます。

 

もしかしたら自分のデザインやアイデアが浦ちゃんの家になる可能性が!そう思うとワクワクしますね。

デザインは画像がなくても、こんな感じのデザインでというアイデアでもいいそうです。

auサイトの募集ページも、ひらがなを多く使ったり、漢字にフリガナがふってあったり、子どもからのアイデアも幅広く募集したい感じが伝わってきます。
ぜひお子さんにチャレンジさせてあげていい思い出にしてください

ついにお家完成!

応募がダントツで多かった「亀のモチーフ」で完成しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は気になるロケ地について調べました。

またCM誕生の心温まるエピソードもあり、もしかしたら自分のデザインやアイデアが実際に浦ちゃんの家となってCMになるかもなんて、夢のある話ですね。

7月中旬に結果が発表されるみたいなので、またその頃のCMを楽しみにしましょう。

-CM, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.