イベント

阿波踊り会館駐車場料金は?阿波踊りチケットで割引にする方法とは。

更新日:

 

 

一年中阿波おどりを楽しめる場所『阿波おどり会館』 。車でいく場合、駐車場はある?駐車料金は?など気になります。今回は阿波おどり会館の駐車場関連についてまとめてみました。

阿波おどり会館駐車場について

阿波おどり会館には、駐車場が併設されています。但し、車高が155cm以下の車両のみとなります。駐車台数は26台。※車長・車幅・最低地上高により、駐車できない車種もあります。事前に、自身の車の車高を調べておきましょう。

駐車場の営業時間は?

阿波おどり会館の駐車場の営業時間は、8:40~22:00。22時には出庫する必要があります。

駐車料金は?

阿波おどり会館の駐車料金は、1時間320円から超過30分毎にプラス160円です。一日の上限はありませんので、朝からずっと駐車するとなると、かなりの駐車料金になりますので気をつけましょう。

阿波おどり開催中も駐車場は利用できる?

阿波おどり会館に問い合わせたところ、阿波おどり開催中(8月12日~15日)も駐車場を利用することはできます。阿波おどり会館は交通規制の対象地域ではありませんが、22時までには出庫しなければいけません。

また、阿波おどり会館のFBに最新情報として、

●会館前バス駐車場について

9時~17時の間は、阿波おどり会館を利用するバスに限り、駐車可能です。
会館の利用が終わり次第、ご移動をお願いいたします。
阿波おどり会館を利用されない場合は、17時より駐車が可能です。
ただし、翌日朝8時までには出庫をお願いいたします。
駐車料は無料ですが、ご予約は承っておりません。近隣での空車待ちはご遠慮ください。

引用:阿波おどり会館FB

会場前バス駐車場に実際何台停めることができるのか分かりませんが、駐車料が無料です。

実際に阿波おどり期間中に、阿波おどり会館の駐車場を利用したい方は、事前に阿波おどり会館に問い合わせて確認しましょう。

阿波おどりチケットで駐車料金を割引にする方法は?

■阿波おどり会館を利用した場合

阿波おどり会館で阿波おどりを観るチケットでは、残念ながら、駐車場は割引になりません。ただし、1階「あるでよ徳島」で3000円以上のお買い物をされると1時間無料となります。

■阿波おどり会館を利用せず、駐車場だけの利用の場合

駐車場の割引はありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は阿波おどり会館の駐車場について調べて見ました。阿波おどり会館に行かれる際のぜひ参考にして下さい。

【阿波おどり2018情報♪】
阿波踊り2018芸能人は来る?おすすめの会場とチケット購入方法。
阿波踊り2018チケット当日券はある?一般販売の値段との比較も。
阿波踊り2018(徳島)交通規制や混雑予想と場所はどこがおすすめ?
阿波踊り2018宿泊穴場や裏技は?予約状況と宿泊先おすすめ情報!

-イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.