TV 芸能情報

ベストアーティスト2018観覧一般募集はいつ?当選倍率やスケジュールも!

更新日:

 

 

7月に行われた『The Music Day』に引き続き、日テレ系音楽の祭典として毎年11月に行われる『ベストアーティスト』。豪華アーティストが勢ぞろいするだけでなく、コラボ企画や視聴者も参加できる楽しい企画が盛りだくさん!そこで、今回はそんな楽しみな『ベストアーティスト2018』

  • 観覧一般募集はいつ?
  • 当選倍率は?
  • 応募から当選までのスケジュールは?

について、まとめています。

ベストアーティスト2018の観覧一般募集はいつ?

ベストアーティスト2018の観覧募集について、まだ発表されていません!

昨年のベストアーティスト2017の観覧一般応募では、他局の年末歌番組のように番組公式サイトからの募集はありませんでした。(2011年頃から一般募集は行われていません。)2018年の募集についてはまだ発表されていないので分かりませんが、番組公式サイトから一般応募はほぼないと予想されます。

情報が分かり次第、追記します。

その他の観覧応募方法は、

  • 「出演アーティストのファンクラブ枠」
    各出演アーティストの公式サイトやSNS上で告知され応募抽選。
  • 「番組観覧、番組参加を専門に行うサイトから応募」
    CRAP&WALKアプローズというサイトから無料会員登録をして、番組観覧募集が 出れば応募可能です。この方法は、無料とはいえ会員登録や指定された番組観覧に参加した方だけ応募可能とか条件がいろいろありますので、気軽に申込める一般募集ではないと思います。直近ではテレビ朝日のMステウルトラフェス(2018年9月17日放送予定)の番組観覧募集も出ていました。

ベストアーティスト2018の当選倍率は?

ベストアーティスト2018の観覧募集については、まだ発表されていません!

ここでは毎年、各出演アーティストがファンクラブ枠で募集する当選倍率について見ていきます。

ここ数年、ベストアーティストが行われるのは、千葉県の幕張メッセ。ここは収容人数が9,000人。日テレ系の今年7月に行われた『The Music Day2018』は同会場に出演アーティストは70組。当選倍率約100倍と言われていました。

『ベストアーティスト2017』は同会場で、出演アーティストは35組。となるとベストアーティストの当選倍率はその半分約50倍ということになりますね。

当選倍率に関しては、各アーティストのファンクラブごとにどのような人数で振り分けられているのか定かではないので、はっきりした数字は分かりませんが、相当高倍率が予想されます。ただ、当選倍率が高いからといって応募しないのでは、当選することはありません!当たればラッキーという感覚がちょうどいいかもしれません!

ベストアーティスト2018応募~当選のスケジュールは?

ここではすでにファンクラブに入っている方や、これを機に入ろうと思う方のために、ベストアーティスト2018の応募~当選のスケジュールを見ていきます。

①ファンクラブ公式サイトやツイッターで観覧募集の告知チェック!
各アーティストによって募集期間が異なりますが、たいてい放送日の1週間~10日前に告知。2018年も11月中旬頃を目安にチェックしましょう。

②応募する!
応募期間は、どのアーティストを見ても、告知から3日間程度とかなり短い期間の募集です。

③当選発表!
当選発表は、放送日の5日~3日前に当選発表。
※各アーティストのファンクラブによって発表時期は異なります。

④当日観覧に行く!
当選された方には、「ご招待ハガキ」、「身分証明書」を持参し、集合場所に行く。顔写真付きの身分証明書で本人確認がありますので、忘れないようにしましょう。本人確認が終わったら、「座席指定券」を受け取り会場に!いよいよ観覧!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、毎年11月に行われる『ベストアーティスト2018』の観覧一般募集や当選倍率、そして応募~当選~観覧までのスケジュールについてまとめました。

まだベストアーティスト2018の情報が公開前ですので、過去情報を参考にしてお伝えしていますが、情報が分かり次第(11月中旬ごろ)、どんどん追記していきます!

【ベストアーティスト2018こんな情報も!】
ベストアーティスト2018出演者やタイムテーブル順番は?ジャニーズも!

【2018年末音楽特番情報!】
・ベストヒット歌謡祭2018
ベストヒット歌謡祭2018観覧応募方法は?値段や年齢制限についても!
ベストヒット歌謡祭2018観覧応募は1人だけ?当選倍率やコツも紹介!

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.