TV 芸能情報

ベストアーティスト2018観覧応募方法!年齢制限や当日の服装は?

更新日:

 

日テレ系音楽の祭典として毎年11月に行われる歌番組『ベストアーティスト』。豪華アーティストが勢ぞろいするだけでなく、コラボ企画や視聴者も参加できる楽しい企画が盛りだくさん!

そこで、今回はそんな楽しみな『ベストアーティスト2018』、

  • 観覧応募方法は?
  • 応募に年齢制限はある?
  • 当日観覧の服装は?

について、まとめています。

ベストアーティスト2018の観覧応募方法は?

ベストアーティスト2018の観覧応募方法は、また発表されていません!

過去の情報をもとに、応募~当選~観覧までのスケジュールを紹介しています。
⇒ ベストアーティスト2018観覧一般募集はいつ?当選倍率やスケジュールも!

 

ベストアーティスト2018年齢制限はある?

生で『ベストアーティスト』を見たいという方が気になるのが、年齢制限はあるの?という疑問。ネット上でもよく検索されていました。

ベストアーティストはここ数年、番組公式サイトから観覧一般募集を募ることがないため、特に年齢に関する記載は見当たりません。過去の各アーティストのファンクラブサイトの観覧募集に年齢制限について記載があったものをいくつか紹介します。

◆何歳から応募可能?

【ベストアーティスト2017観覧応募の年齢制限】

  • 欅坂46
    中・高校生のご来場は保護者同伴といたします。(欅坂46公式サイトより)
  • AKB48
    終演時間が遅いため、中・高校生のご来場は保護者様の同伴が必須となります。保護者様同伴であっても小学生以下は入場できません。ご了承ください。(AKB48オフィシャルブログより)
  • THE YELLOW MONKEY
    特に年齢制限に関する記載はありません。

当日の終了時間が、23時予定とかなり夜遅くなっているため、中高生のファンが多いアーティストの募集告知には、保護者の同伴が必要、AKB48のサイトでは、保護者同伴でも小学生以下は入場できませんとなっています。このことから考えると、中学生以上は観覧OKと思われます。小学生のお子様と観覧を考えている方は、念のためファンクラブに確認しましょう。

当日の服装は?

中高生も観覧応募できることから、制服で観覧に行こう!と思っている方は、学生服着用での参加はNGです!NGT48オフィシャルサイトの観覧募集に記載がありました。

また、ほぼ毎年観覧の最前列にいる人がみんな白いワンピースを着た女性であることから、「服装決まってんの?」「ドレスコートあるの?」という声が挙がり、当日の服装について調べている方が多くいます。

しかし、どのアーティストの観覧募集の応募資格や注意事項を見ても、学生服以外の服装に関する記載はありませんでした。

見事に当選され観覧に行かれる方は、ご自身の好きなスタイルで行きましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ベストアーティスト2018の観覧応募方法や年齢制限について、また観覧当日の服装についてまとめてみました。ぜひご参考ください。

【ベストアーティスト2018のこんな情報も!】
ベストアーティスト2018出演者やタイムテーブル順番は?ジャニーズも!

【2018年末音楽特番情報!】
・ベストヒット歌謡祭2018
ベストヒット歌謡祭2018観覧応募方法は?値段や年齢制限についても!
ベストヒット歌謡祭2018観覧応募は1人だけ?当選倍率やコツも紹介!

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.