TV 芸能情報

ベストヒット歌謡祭2018観覧応募1人だけペアは?当選倍率やコツも!

更新日:


 

毎年11月に行われる年末の音楽番組『ベストヒット歌謡祭』。

豪華アーティストが大阪に集結する関西エリア在住の人にとっては、とても貴重な歌謡祭です。

そこで今回は、ベストヒット歌謡祭2018観覧応募に関する疑問について

  • 観覧応募は1人だけペアはどうする?
  • 当選倍率は?
  • 当選しやすいコツは?

についてご紹介していきたいと思います。

 

 

ベストヒット歌謡祭2018観覧応募方法

ベストヒット歌謡祭2018の観覧応募の詳細は、2018年11月1日(木)に発表されます。

当日のツイッターは要チェックです!

https://twitter.com/besthitskayosai/status/1054690024191492096

 

 

ベストヒット歌謡祭2018観覧応募は1人だけ?

2017年の観覧募集から、チケット転売防止のためスマートフォンによる電子チケットが採用されています。このため、1つのスマートフォンからは1人しか応募できません。

 

「お友達と行きたい!カップルや友達と一緒に行きたい!」という方は、それぞれ各自でスマートフォンから事前応募し、2人とも当選しなければなりません。かなり至難の業ですよね。

 

友達や家族がそれぞれ当選したら一緒の席になる?

電子チケットに、座席が表示されるのは観覧当日です。

お友達や家族、カップルでみんな当選しても、一緒の席に座れるとは限りません。

 

一緒に座りたい場合はどうする?

ベストヒット歌謡祭の公式サイトから申込む場合は、上記方法となるため一緒の席に座れる可能性が低いですが、

各アーティストが募集する観覧(番組)応募から申込めば、一緒に座れる可能性もあります。

とういうのも、過去にベストヒット歌謡祭を実際に観覧された方の情報からすると、

「同じアーティストのファンがかたまって応援していたよ!」という嬉しい情報がありました!

 

 

ベストヒット歌謡祭当選倍率は?

今年のベストヒット歌謡祭2018は、大阪城ホールで開催されます。

収容人数がフェスティバルホールより多いので、倍率が少しは下がることが期待できますね。

 

当選倍率は?

ベストヒット歌謡祭の当選倍率は、約60倍」といわれています。

 

年々人気が増すとともに倍率もうなぎのぼりという声もあり、今や観覧募集の最高倍率と言われている紅白歌合戦の700~1000倍に近いと予想する声も・・・。

 

今年は5年に一回の大阪城ホールでの開催。5年前の2013年の倍率は33倍と言われています。この5年の間に番組自体がかなりの人気となっていますので、やはりかなりの高倍率になることが予想されます。

 

ただ当選確率が高いから絶対当たらない訳ではありません!

そして先着順で決まるものでもありません。

応募しなければ当選もしませんので、当たったら年末の自分へのご褒美というぐらいの気持ちでのぞみましょう。

 

 

ベストヒット歌謡祭当選するコツはある?

ベストヒット歌謡祭観覧募集に当選するコツ
  1. 番組公式サイトからの1次募集、2次募集とめげずに応募する。
  2. ファンクラブ会員の方は、ファンクラブ枠がないかチェックする。

応募できる枠には応募する!

尚、一般枠とファンクラブ枠が重複すると無効になる場合もあるので、必ずサイトをチェックしてください。

 

参考までに、昨年ファンクラブ枠での募集の一部を抜粋しました。

いずれも11月初旬に観覧募集受付の案内が告知されていますので、気をつけてみていきましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はベストヒット歌謡祭2018の観覧募集についての疑問や当選倍率や当選するコツについてご紹介しました。

今年の観覧募集の案内ももうすぐ発表です。(2018年11月1日(木))

倍率が高いとはいえ、ぜひダメもとでも、運だめしで応募してみましょう。

もしかしたら年末の嬉しいサプライズになるかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【ベストヒット歌謡祭2018こんな情報も!】
ベストヒット歌謡祭2018観覧応募方法は?値段や年齢制限についても!
ベストヒット歌謡祭2018出演者やタイムテーブルは?ジャニーズ情報も!

【2018年末音楽特番情報!】

・ベストアーティスト2018
ベストアーティスト2018観覧一般募集はいつ?当選倍率やスケジュールも!
ベストアーティスト2018観覧応募方法!年齢制限や当日の服装は?

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.