TAIWAN 芸能情報

王女未央あらすじ最終回ネタバレと感想!主題歌やキャストの最新情報も

更新日:

 

2016年に中国で放送され、PV数が230億を超えると言われた中国の大ヒット時代劇!

2年前の中国ドラマというのに、現在、BS12で再放送され、2018年12月3日(月)で最終回を迎えるも、チャンネル銀河で、2018年11月29日(木)から再放送が始まるなど途切れることなく、放送されつづける「王女未央」。

全話54話の最終回のあらすじとネタバレ、ドラマを見た感想や主題歌やキャストの最新情報もお伝えします。

 

 

王女未央最終回のあらすじネタバレと感想!

結論からいうと、主人公の拓跋濬(たくばつしゅん)と李未央(りびおう)が切ないハッピーエンド!

長くドロドロした愛情劇の結末

  • 拓跋濬(たくばつしゅん)と李未央(りびおう)が結婚し、のちの皇位継承者となる息子を授かるが、毒が回りのちに死去。
  • 拓跋余(たくばつよ)は、李常茹(りじょうじょ)が宿敵未央を剣で刺そうとしたのをかばい、死去。
  • 李常茹(りじょうじょ)は無念にも愛する拓跋余(たくばつよ)を死においやり、自身も同じ剣で自害。
  • 拓跋濬(たくばつしゅん)を愛した李長楽(りちょうらく)は、毒酒を飲み自害。

皇位継承したのは?

拓跋濬(たくばつしゅん)と李未央(りびおう)の息子

 

最終回の感想!

いろいろ酷い仕打ちがありましたが、それぞれが一途に愛した愛の結末だったんだなと思いました。愛した相手が自分の思うようにならなかったために、どうしても手に入れようと手段を選ばず行った結果は、やはり心までは手に入らないものです。

李常茹(りじょうじょ)→拓跋余(たくばつよ)→李未央(りびおう)⇔拓跋濬(たくばつしゅん)←李長楽(りちょうらく)

なんとも切な一方通行・・・。太古の時代も現代にも通じるテーマですね。

最終回を見おわって、すごく見応えのあるドラマだったなと改めて感じました!中国ドラマの剣術はやはり見入ってしまいますね。

 

 

主題歌を歌うのは、台湾出身の歌手A-Linさん

「王女未央」のドラマを盛り上げてくれた切ない歌声の主題歌「天若有情」。

「天若有情」は日本語に訳すなら、「天が味方になってくれるなら」という感じですね。ドラマの内容にそった切ない感情が歌詞に込められていて、この歌声を聞くと切なくなりますね。

台湾歌手のA-Linさんは、歌が超絶上手い「阿美族」という原住民出身です。台湾でかなり人気があり、台湾ドラマの主題歌や日本のアーティストもコンサートを行う台北ドームでのコンサートも行っています。

 

 

「王女未央 」出演したキャストの最新情報は?

この「王女未央」のドラマは、2016年の作品。このドラマに出演したキャスト俳優さんの最新情報をお届けします。

李未央と拓跋濬を演じたティファニー・タンさんとルオ・ジンさんは、この共演後にカップルとなり、2年の交際を経て、2018年10月29日に結婚しました!

切ないドラマだっただけに、実生活でのハッピーエンド報告は本当に嬉しいですね。

「流星花園」のF4の1人として、日本でも大人気を博したヴァネッサ・ウーですが、現在40歳で5年前に結婚した女性と離婚秒読みと台湾のメディアで報じられています。また、顔のほうれい線が目立つようになった老化したなんても言われています。

出演キャストで対照的な実生活ですね。でもみんな美男美女、メディアがほっとくわけないですね。

 

 

 まとめ

中国ドラマ「王女未央」のあらすじ最終回ネタバレと感想!主題歌やキャストの最新情報についてお伝えしました。

見応えのある全54話。最終回の内容を知って、安心してもう一回見る楽しみもあります。何度も何度も見たくなりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

-TAIWAN, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.