TAIWAN

ディンタイフォン(鼎泰豊)台北でやってしまいがちな汁はねに嬉しいサービス

投稿日:

台湾といえば、ディンタイフォン(鼎泰豊)!!

観光客だけでなく、台湾の地元の人もみんな大好きなお店。

よく「鼎泰豊以外に美味しい小籠包のお店はない?」って聞かれるけど、

やっぱりおいしい!!(特にとりの小籠包はあっさりしておススメ!)

それどころかサービス満点なんです!!

私はなぜか鼎泰豊に行くときは、白のトップスが多く、気づけば小籠包の汁やスープ、ラー油が洋服に・・・。

早くなんとかしなければと思いつつ、お水をしみこませて拭くも全く効果なし。

そんな状況を見て、店員さんがすかさず、

「すぐしみ取りキット持ってきますね。」と。

ふわふわのタオルと携帯用のしみ取りワイプを持ってきてくれました!!

しみの付いた洋服の下にタオルを置いて、その上からトントンとたたくようにすると

どんどん薄くなり、しばらく押さえていると、しみが消えました!!

(洋服の素材によっては落ちない場合や生地を傷つけてしまう可能性があるので、見えない部分で試してからやってみて下さいね)

私の場合は、Tシャツは問題なく落ち、ニットは後で洗濯すれば落ちるレベルまで綺麗になりました。

洋服のしみ、特に白の洋服についたしみは気になりますよね。

それが旅行中ならなおさら・・・。

早く対処すればすぐ落ちるし、気分もすっきり!!

もし夢中で食べて、うっかりしみを付けてしまっても鼎泰豊なら安心!

こういったプラスのサービスがあると、なんだかちょっと幸せな気分になりますね。


 

★ちなみにもうひとつ嬉しいサービス。

小さなお子様連れにはとっても嬉しい、切り分けに便利なはさみも貸してくれます。

店員さんに「はさみ貸して下さい。」でOKです!

 

 

 

 

-TAIWAN

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.