TV 芸能情報

正義のセ4話バイク事故のキャストは誰?病気を克服したイケメン俳優。

更新日:

 

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の水曜ドラマ「正義のセ」。

新米検事が事件の真相を暴きながら、女性としても成長していくという

お仕事ドラマ。

原作はあの阿川佐和子さん。

キムタクの「HERO」に似ていると噂もあるこのドラマですが、

毎回ゲスト出演のキャストがすごく魅力的でもあります。

 

正義のセ第4話でゲスト出演したバイク事故を起こす人が、

すごくイケメンでだれ?誰?ダレ?と気になったので、調べてみました。

 

 正義のセ第4話のバイクの人は誰?

第4話のバイクで事故を起こしてしまう加害者の役を演じたのは、

白洲迅(しらすじん)さん。

あーこのイケメンの俳優さん、どこかで見たことがある!

でも名前が分からない・・・と思った人も多いのではないでしょうか。

 

ではどんなプロフィールの持ち主か見てみましょう。

白洲迅さんのプロフィール

・本名:佐々木迅

この名前で「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出ていたので、

本名ではないかと言われています。

また、芸名を「白洲迅」に改名した理由もブログで書いていました。

僕の芸名の由来であります白洲次郎
今更だけど勉強中です
日本一格好良い男
引用:https://ameblo.jp/shirasu-jin/entry-12053337995.html

・生年月日:1992年11月1日(25歳)

・出身地:青森県出身(東京育ち)

・身長:178cm

・体重:60Kg

・血液型:A型

 

芸能界に入ったきっかけは?

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト30に残ったことがきっかけ。

 

その時のインタビューでこのように語っていました。

芸能界に入ったきっかけは、ジュノンボーイのオーディションです。
友達の親が「受けてみたら」と誘ってくれて、
ベスト30まで残りました。

最終的には落ちちゃったんですけど、
当時のジュノン編集部の担当の方が気にかけて下さって、
一緒に事務所を回ったりして下さったんですね。

そうしているうちに、こんなチャンスは、
誰にでもある訳じゃないなと思うようになり、
芸能界の仕事を意識するようになりました。

 

 

主な出演作品

最近でてきた俳優さんなのかと思いましたが、

いろいろな有名なドラマに出演されていました。

出演されていた主な作品を厳選してみました!

 

ごめんね青春

宮藤官九郎さんが脚本を務めるドラマで2014年に放映。

生徒役で昭島司役。

 

NHK朝ドラ とと姉ちゃん

2016年上半期に放映されていた高畑充希さんヒロインのドラマ。

ヒロインの妹鞠子が通う早稲田大学の文学研究会のメンバー木戸稔役。

 

CRISIS公安機動捜査隊特捜班

2017年4月から放映された小栗 旬×西島秀俊主演のドラマ。

第一話で、外務大臣の息子として首に爆弾をまかれた状態が

印象的だった宇田川圭介役。

この役をやっていたと知って、あー!!と思われた方も多いのでは?

 

その他数々のドラマに出演されていました!!

 

どうりで今回の「正義のセ」のバイク事故を起こしてしまう勝村役の演技も

凄くよく、インスタグラムやツイッターで演技力に感動した!!という声が

多かったのも納得ですね。

 

 どんな病気にかかったの?

2012年舞台「Bitter days, Sweet nights」の稽古中に

肺気胸を発症され、舞台を降板しています。

 

肺気胸(自然気胸)とはどんな病気?

自然気胸
気胸(ききょう)は、10歳台後半、20歳代、30歳代に多く、やせて胸の薄い男性に多く発生します。肺が一部、ブラと呼ばれる袋になり、ここにある時、穴が開くのです。
自然気胸では肺に穴が開いて、一時的に空気が漏れますが、多くはすぐに閉じてしまいます。漏れた空気は血液に溶け込んで次第に消失します。
気胸の問題点は、穴がふさがらず、空気が漏れ続けるときです。また、しばしば再発を起こすことも問題です。

引用:東京慈恵会医科大学付属柏病院サイト:http://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/sinryo/40_02w3.html

 

症状は?

・胸痛

・咳がよく出る。

・呼吸困難など

まれに症状が出ない場合があり、レントゲン検査で発覚することもあるそうです。

 

他にも同じ病気にかかった芸能人の方も多くいます。

・相葉雅紀さん

・佐藤健さん

・ナインティナインの矢部さん

・BUMP OF CHICKEN 藤原基央さん など

身長が高く痩せ型のイケメンがかかりやすい病気として知られていて、

イケメン病」と言われるようになっています。

 

まとめ

話題のドラマにたくさん出演されていました!

なんだか優しい雰囲気のイケメン俳優さんでしたね。

ご病気も乗り越えられ、これからまた新しくミュージカルにも挑戦と

今後がすごく楽しみです!

すでにブレークしているのかもしれませんが、

さらなるブレーク俳優注目株として注目していきましょう!!

 

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.