TV 芸能情報

【高嶺の花】石原さとみのメイク法とメイクアップアーティスト情報!愛用コスメは?

更新日:

 

7月から始まる新ドラマ「高嶺の花」に出演する石原さとみさん、ドラマが始まる前からすでに凄く話題になっていますね。

ドラマ公式インスタグラムやいろいろ番宣に出演されていて、その可愛さと美しさはもうズキューンときますね。

今回は、ドラマに出演するたびに話題になる石原さとみさんのメイクについて紹介します。

 

 

 

【高嶺の花】もも役石原さとみメイク

今回の役どころは?

高嶺の花の石原さとみさんの役どころは、

華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌・キャリア・財力・家柄、さらには圧倒的な
才能まで、すべてを持ち合わせた女・月島ももを演じます。

今回は和装も多く登場しますので、着物にあわせたメイクにも注目ですね。

 

 

もも役メイク法は?

高嶺の花のインタビューで、こう答えていました。

アイメイクは強く。チークは控えめに。才色兼備の華道家の勝ち気さを表した。

メイクは役作りの一部。自ら考え、整える。

「キャラクターのパーソナルな部分が表れるのって、女性はやっぱりメイクやファッション。それは0を1にする作業で、どう形作っていくかは自分次第」

引用元:朝日新聞デジタル

以前からドラマのメイクは自分で役を考えメイクを研究していると言っていましたが、やはり今回も自分でプロデュースしています。

今回は「アイメイクは強く。チークは控えめに」というテーマでメイクが展開されるでしょう。

 

また、華道家としてではなく、プライベートシーンのメイクは、眉を優しいカーブに変えて、少し垂れ目に見えるようにアイラインを短めにして下げています。リップの色もヌード系のナチュラルカラーにチェンジして、素肌感メイクに仕上げていますね。

 

愛用コスメは?

ドラマ公式ツイッターやインスタグラムで可愛い画像が公開されていますが、いろいろ調べてみましたが、残念ながらどこのコスメを使っているかという情報は見当たりませんでした。またドラマの放送がまだ始まっていないため、番組クレジットで確認することもできないので、またドラマが始まり確認できたら、情報を更新しますね。

 

愛用コスメの予想

現在、石原さとみさんは、花王ソフィーナオーブのミューズとしても活躍されていて、またこのタイミングで「ブラシひと塗りシャドー」がリニューアル発売されています。ベースメイクをはじめ、アイシャドーやリップなどソフィーナ「AUBE」商品を使っている可能性が高そうですね。

 

花王ソフィーナの公式ページで、もも役とは違いますが、アイシャドーコーディネートとして石原さとみさんが使用したメイク商品が紹介されています。愛され石原さとみメイクをしたい方には必見です!

 

 

石原さとみ指名メイクアップアーティストとは?

石原さとみさんのメイク術はプロにも勝ると言われていますが、そんな彼女も支持するメイクアップアーティストがいます。

そのメイクアップアーティストとは、菊池美香子さんです。

 

過去に石原さとみさんを数多く手がけています。一部ご紹介します。

・2018年with8月号表紙

・舞台「密やかな結晶」石原さとみ担当

・SUNTORY The PREMIUM MALT’S<香る>エール

・明治果汁グミ 広告

・明治果汁グミ「とろけるふたつの果実」 広告

 

 

自分でメイクを研究するだけでなく、お手本となるメイクアップアーティストがいたんですね。だからこそあんなに可愛い愛されメイクができるんですね。納得です!

菊池さんのメイク方法は、美容雑誌でも多く紹介されていたりインスタグラムもありますので気になる方はチェックしてみて下さいね♪

 

また菊池さんがクリエイティブアドバイザーを務める今大注目のメイクブランド「Celvoke セルヴォーク」も登場しています。きっと石原さとみさんも使っているでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

石原さとみさんの愛用メイクやご指名メイクアップアーティストさんについて調べてみました。あんな可愛い顔に少しでも近づくためのメイクのヒントとなれば嬉しいです。

またドラマ内のメイクで気になるアイテムや愛用アイテムなどが分かりましたら、更新させていただきます。ドラマの内容はもちろんですが、メイクにも期待していきましょう。

そんな可愛い石原さとみさん目撃情報も。
高嶺の花ロケ地の公園はどこ?ドラマ撮影場所や石原さとみなど目撃情報も!

 

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.