TAIWAN

台湾ホテルのプール情報!子連れOK&スライダーがあるのは?おすすめ5選!

更新日:

 

 

台湾といえば、グルメにショッピングに観光と楽しみはいっぱい!

でも子連れともなると、これからの暑い季節はずっと外に出ずっぱりも大変。。。

しかも知らない土地でこどもの遊び場を探すのは至難の業。

そこで、宿泊するホテルに子連れOKのプールがついてたら、

親子共に大満足ですよね。

 

では、台北近郊で子連れOKのプールがあるおすすめホテルを見てみましょう。

 

 

 1. オークラプレステージ台北

プール情報

・21F屋上の屋外プール。

・子供は12歳以下は大人の同伴が必要。

・オムツをした赤ちゃんは使用不可。

※スイミング用のオムツは可能とのことですが、要確認。

・子供の浮き輪使用OK。大きいものは不可。

・大人も子供もスイミングキャップが必要。

ここのプールは、101や台北駅のシンボルである新光三越のビルなどが一望できて

凄く眺めがいいのですが、日除けになる場所が少ないので、日焼け止めは必須です!!

営業時間:6:00~22:00

 

【オークラプレステージ台北】

台北市南京東路1段9号(MRT中山駅徒歩3分)

オークラプレステージHPプール紹介ページ

 

 2. リージェントタイペイ

プール情報

・屋上の屋外プール(ホームページではルーフトッププールとなっていました。)

子供も赤ちゃんも大人が一緒にプールに入るならOK。

※スイミング用のオムツは可能とのことですが、要確認。

・子供の浮き輪使用可能。大きいものは不可。

・ビート板の貸し出しあり。(浮き輪の貸し出しはありません。)

・大人も子供もウィミングキャップが必要。

台北市内の話題プール1位に輝いたこともあるそうです。

屋上プールで見晴しがとにかく凄くいい!!

ただ、屋上屋外のため、やはり日除けが少なく、日焼け止めはMUSTです!!

夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気が味わえます。

営業時間:6:30~22:00

 

【リージェントタイペイ】

台北市中山区中山北路二段39巷3号(MRT中山駅から徒歩7分)

リージェントタイペイHPプール紹介ページ

 

3. マンダリンオリエンタル台北

プール情報

・6Fの屋外プール

赤ちゃんも子供も大人が一緒であればOK

※スイミング用のオムツ可能。

子供の浮き輪使用可能。大きいものは不可。

子供用の浮き輪の貸し出しあり。赤ちゃん用の小さいものはなし。

・大人も子供もウィミングキャップが必要。

マンダリンオリエンタルはホテルに1歩入っただけで夢の世界。

プールもヨーロピアンのタイル張りが可愛いですね。

他のホテルに比べると、少しこじんまりした感じはありますが、

小さい子供を遊ばせるにはこの位が調度いいかも。

緑が多いので、日焼け止めのほか、虫除けも準備しておくことをおすすめします。

営業時間:6:00~21:00

 

【マンダリンオリエンタル台北】

台北市敦化北路158号

マンダリンオリエンタルHPプール紹介ページ

 

4. ハンブルハウス台北

【プール情報】

・7Fの屋上プール

季節限定の営業(12月~3月は営業していません)。

赤ちゃんも子供も大人が一緒であればOK

※スイミング用のオムツ可能。

・子供の浮き輪使用可能。大きいものは不可。

・浮き輪の貸し出しはなし。

・大人も子供もウィミングキャップが必要。

台北市内の話題のプールとしても有名で、

なんといっても101が間近に見えて迫力の景色が楽しめます!!

このプールのために、このホテルに決めたという人もいるほどです。

こちらも日焼け止めMSUTですね。

営業時間:7:00~20:00(4月、5月、10月、11月)

     7:00~21:00(6月~9月)

 

【ハンブルハウス台北】

台北市信義区松高路18号

ハンブルハウス台北HPプール紹介ページ

 

5. ウェスティン大渓リゾート桃園

【プール情報】・1Fに屋外リゾートプールと屋内プール。

・屋外プールにはスライダーがあります!!

赤ちゃんも子供も大人が一緒であればOK

※スイミング用のオムツ可能。

・子供の浮き輪使用可能。大きいものもOK。

・子供用浮き輪の販売あり。(貸し出しはなし。)

・大人も子供もウィミングキャップが必要。

日焼け止め、立地が山なので虫除けの準備をおすすめします。

ここはジャングル感のあるスライダーがあって、子供はもちろん大人も楽しめます。

また、ウォーターボールなどアクティビティも多数あります。

※各アクティビティは季節によって異なりますので、事前に確認して下さい。

台北市内から一番近く、本格的にプールを楽しめるスポット

として今注目されています!!

営業時間:7:00~12:00、13:30~19:00

【ウェスティン大渓リゾート桃園】

桃園市大渓区日新路166号

ウェスティン大渓リゾート桃園HPプール紹介ページ

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

さすがに台北市内でスライダーがあるプールは見当たりませんでしたが、

台北市内からすこーし足を伸ばした場所には、

本格的リゾートプール内にスライダーがあります。

台北市内の子連れOKプールは、どこも眺めもいいし、

大人も優雅なひと時を過ごせて、おすすめの過ごし方です。

子連れで台湾旅行する際の参考にぜひどうぞ!!

 

-TAIWAN

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.