TV 芸能情報

石原さとみの髪型高嶺の花最新ヘアと帽子カチューシャアレンジ方法!

更新日:

 

 

ドラマ『高嶺の花』に主演している石原さとみさん。毎回ドラマに出演するたびに注目されるのがヘアスタイル。今回はお嬢様役ということで、帽子(ハット)やカチューシャをしたヘアスタイルがよく登場します。

今回は、石原さとみさんの最新ヘア情報、帽子やカチューシャを使った鉄板アレンジについてご紹介していきます。

石原さとみ『高嶺の花』 最新ヘア情報!

石原さとみさんの基本スタイルは、前髪なしのミディ~セミロング。レイヤーは少なめの重めのスタイル。センターパーツをラフに分けて今年っぽさを演出しています。

華道家として生花をいけている際は、凛とした雰囲気をだすために、しっかり分け目をつけていますね。

気になるヘアカラーですが、華道の家元のお嬢様役ということもあり、明るすぎる茶色ではなく、「アッシュ系」のヘアカラーです。

「アッシュ系」は、 ツヤ感や透明感のある綺麗な髪色で、今美人になれると評判のカラ一。アッシュ系のカラーは、明るさのトーンも選べるので、外国人風にしたければ、明るめの8トーンぐらいを、落ち着いた感じにしたければ、11~13トーンぐらいがおすすめです。少し暗めのアッシュカラーで少しずつ変化していくカラーを楽しむのもいいでしょう。

そして、パーマはかけていません!

まとめると、

石原さとみ最新ヘア基本スタイル
・ミディ~セミロングのストレートヘア
・前髪なし
・アッシュ系カラー
・カールヘアはパーマではなく巻いている。

美容院でのオーダーは?

石原さとみさんの基本スタイルが分かったところで、自分も同じように髪型にしたい時は、やはり美容師さんになりたいイメージの画像を見せることが先決です。

ただ、石原さとみさんの画像を美容師さんに見せるのは、なかなか勇気がいります。「そんな顔して石原さとみ風にしたい?」「アラフォーのおばさんが石原さとみ風?」悪い妄想ばかりがよぎります。

そんな時は、「石原さとみ風のなりたいイメージ」の画像を探していくことが必須!!では、実際に「石原さとみ風のイメージ」を探してみましょう。

View this post on Instagram

@hair.design.hal . #hairdesignhal#諫早#諫早美容室#カフェ#ヘアーカラー#ミディアムヘア #ダブルカラー#lady#ユルフワ#ハイライトカラー #外国人風#外国人風カラー#hairmake#グレイジュ#長崎#大人かわいい#コーディネート#hair#ファッション#ダブルカラー#サロモ#サロンモデル#透明感#透明感カラー#モデル#大人女子#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#inred #朝活 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【#スタイリスト募集 ✍️】 halでは事業拡大に向けスタイリストを募集中です♪ 詳細はDMにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。 ご応募お待ちしております🙏 . hair design hal

A post shared by hair design hal (@hair.design.hal) on

【前髪ありバージョン】

View this post on Instagram

大人かわいいゆるウェーブパーマ ふんわり抜けた感じのかわいい前髪が特徴のミディアムパーマスタイルです。 重すぎないシルエットで、全体にランダムにかけた低温のデジタルパーマが柔らかく髪を動かしてくれます。 カラーは、透明感を売りにしたハイ透明感カラーをミックスすることで、普通のカラーもグレーカラーも透明感高く奇麗に染め上げることが出来ます。 その他処理剤もかなりいいものを自信を持って使っているので最高の仕上がりになります。 さらに11月にリニューアルしたオージュアトリートメントをしてあげると今までに感じたことのない質感で最高にハッピーな気持ちになれますよ。 #アフロート #afloat#xelha#シェルハ#ハイ透明感#かわいい#綺麗#赤み嫌い#カラー#イケてる#外人風#2017#a/w#秋冬#流行り#艶#つや #アッシュ#グレージュ#フォギー#ベージュ#グレー#おしゃれ#髪型#ヘアカタログ#2017aw#パーマ#デジタルパーマ

A post shared by Shogo Azuma (@azumashogo) on

パーマなくてもセットできる?

美容院で石原さとみ風にカットしてもらっても、実際に毎日ヘアを作る場合、難しいということは多々あります。

石原さとみさんのカールヘアを作る場合、多くの美容師さんはデジタルパーマをおすすめしています。あのゆるカールを一から作るのはコテに慣れていないと至難の業。

コテを使ったことない人やセットに自信のない方は、デジタルパーマが扱いやすいでしょう。

 

コテでゆるふわを作る方法!

やっぱりコテならではのナチュラルカールを自分で作りたい!そんなあなたのために、おすすめの動画を見つけましたので、ご参考ください!

コテの扱いは慣れしかありません!!ぜひ素敵なゆるふわカールを作ってみて下さい。

帽子やカチューシャのアレンジヘアのポイント!

今回のドラマ『高嶺の花』では帽子(特にハット)やカチューシャを使ったシーンが多くあります。

帽子のヘアアレンジ

今回のドラマで石原さとみさんが、帽子をかぶる時に共通していえるのは、①前髪はおろさず、サイドの髪を頬に自然に沿わせる。②片耳を出す。③分け目はセンターパーツではなく、出している耳側に寄せる。

こうすることで、すっきりした印象になるだけでなく、帽子を脱いだ時も手ぐしでさっと髪をかきあげるだけで、きれいにまとまります。

 

これからの季節は帽子+アップスタイルも覚えておくていいでしょう。

カチューシャのヘアアレンジ

カチューシャは子供の頃に流行ったイメージがありますが、石原さとみさんが着けるとまたカチューシャ旋風が吹きそうな予感です。

今回のドラマで石原さとみさんが、カチューシャを着ける時は、主にオールバック+カチューシャスタイル。潔くてすっきりするだけでなく、凛としたお嬢様のイメージにピッタリです。カチューシャも細め、リボンタイプ、太めと使い分けています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はドラマ『高嶺の花』に主演する石原さとみさんの最新ヘアについてお伝えいたしました。石原さとみさんのようなヘアスタイルになるには、日々努力が必要そうですが、石原さとみさん自身も「日々研究!」とおっしゃっていました。一緒に追求していきましょう。

そして、今後も新しいヘアスタイルが出てくるのを楽しみにしましょう。

【気になる石原さとみヘアスタイル情報♪】
石原さとみ髪型最新CMプレモル浴衣セットのアレンジ方法とコツは?

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.