CM 芸能情報

石原さとみ髪型最新CMプレモル浴衣セットのアレンジ方法とコツは?

更新日:

 

 

石原さとみさんの2018年最新CMサントリー『ザ・プレミアム・モルツ神泡ラバース編』。

毎回このプレモルCMの石原さとみさんは、いろいろなスタイルで話題になりますが、今回の最新CMでは、水色の爽やかな浴衣姿を披露しています。そんな浴衣にあわせたナチュラルなヘアスタイルも素敵です。

今回は、そんな石原さとみさんの最新CMの浴衣に似合うヘアスタイルをご紹介していきます。

 

石原さとみ最新CMプレモル『神泡ラバーズ編』のヘアスタイル


https://twitter.com/toshi0_999/status/1016549772042227712

今回のスタイルは、おくれ毛をほとんど残さず、すっきりしたヘアにまとめています。どこかお風呂上りにパッと結んだと印象です。

最近の浴衣ヘアの主流は、「くるりんぱ」、「ギブソンタック」や「編みこみ」を使い、少しくずし気味+おくれ毛割とたっぷりめですが、この石原さとみさんのスタイルは、オーソドックスですが、とても気品があります。

では、どうやって作るのでしょうか。

 

石原さとみ最新CM風浴衣ヘアスタイルの作り方とコツ!

石原さとみ最新CM浴衣ヘアスタイルの作り方

①まずは髪全体を軽くコテで巻きましょう。
②前髪はサイドから流す。
③シニヨンは耳より下の低い位置で作る。
④ひとつ結びをした後に、毛先を巻きつけピンで留める。
⑤後頭部の髪を少しひっぱって、頭の形をよく見せる。

このスタイルはおくれ毛を作る必要がないので、簡単に作れます。

【簡単ヘアアレンジ方法】

この動画では基本のシニヨン(お団子)の作り方が紹介されています。自分の好きなスタイルで耳寄り下の位置でシニヨン(お団子)を作れば完成です!

 

ヘアスタイルを作るコツは?

シニヨン(お団子)ヘアで一番重要なのは、ヘアピンの留め方!

このヘアスタイルのシニヨンは比較的簡単ですが、ヘアピンの使い留め方を間違えるととんでもないことに・・・。ヘアピンがうまくささっていないと、

①すぐ崩れる。
②変な方向に突き刺さっていて痛い。

正しいヘアピンの使い方は?

ヘアピンはもともとすごく優秀な小道具ですが、ただ横に留めればいいんでしょ?と意外と正しい使い方が知られていません。さらにヘアピンには種類がたくさん・・・。「玉付き?玉なしどっちがいいの?」そんな疑問をプロが解説した動画がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【シニヨンのおすすめのピンの留め方】

【シニヨン:ヘアピンの正しい留め方POINT】

・シニヨンに対して前後左右4箇所を留めると安定しやすい。
・玉なしのヘアピンは頭皮を傷つける可能性があるので、開いてから留める。
・閉じたままヘアピンを留める場合は、シニヨンに対して一度直角に挿してから、シニヨンの根元まで押し込む。

ヘアピンを制して、ぜひいろいろなヘアアレンジに挑戦してみましょう。

 

過去の石原さとみ浴衣ヘアスタイルも

【2015年鏡月CM】

【2014年鏡月CM】

前髪の感じで若干違う雰囲気もありますが、どれも基本2018年のスタイルと同じオーソドックスなシニヨンです。すっきりしていて好感が持てるスタイルですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は石原さとみさんの最新CM サントリー『ザ・プレミアム・モルツ神泡ラバース編』の浴衣のヘアスタイルについてお伝えいたしました。

こういった基本のシニヨンは浴衣の季節だけでなく、幅広く使え、応用もききます。また年齢も関係なく似合う万能スタイルです。ぜひマスターして注目されるヘアスタイルを作りましょう。

【気になる石原さとみヘアスタイル情報♪】

石原さとみの髪型高嶺の花最新ヘアと帽子カチューシャアレンジ方法!
石原さとみ髪型高嶺の花最新オーダー法と落とし穴!セットが大変?

-CM, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.