芸能情報

関ジャニ∞脱退を発表した渋谷すばるの音楽留学先はどこ?英語は話せる?

投稿日:

今年いっぱいで、関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所すると

発表した渋谷すばるさん。

 

突然の発表にショックを受けた人も多いかと思いますが、

15日に開かれた記者会見では、しっかりと脱退退所する理由を語っていましたね。

「人生の半分が過ぎたところで、自分自身をしっかり見直したい!」

「自らの音楽を追求したい!」

という強い意志が表れていました。

 

では、会見の中でも言っていた気になる

英語圏の留学先はどこなのか調べてみました。

 

渋谷すばるの留学先はどこ?

会見では英語圏への留学と言っていましたが、

どこの国への留学とは具体的に発表されていませんでした。

 

英語圏となると、有力候補はアメリカイギリス

それともオランダ

 

その中でもイギリスが有力なのではないでしょうか?

というのも、

イギリスといえば、布袋寅泰さんが音楽を求めて、

イギリスに移住したというのも有名だし、

あの宇多田ヒカルさんもイギリスを拠点に活動したりしていました。

やはりあらゆるジャンルを学ぶ生の音楽を求めるアーティストにとっては、

先の先輩の例もあり、たどり着きやすいのではないでしょうか。

 

渋谷すばるの英語力は?

第44回ロッテルダム国際映画祭の舞台挨拶で、

MCからかなりの長文を英語で質問をされていましたが、

表情からすると、「?????」

なんとかがんばって英語を聞き取ろうとしている姿は感じましたが、

通訳さんから通訳してもらい、答えていました。

英語で歌を歌うのとは違って、やはり難しいですね。

音楽留学を視野にいれて、英語の勉強もはじめているのではないでしょうか?

 

その他、関ジャニ∞メンバーの英語力は?

・錦戸亮さんは、

人気番組「関ジャニ∞クロニクル」英会話伝言ゲームでも1人だけ飛びぬけた

才能を示しています。

※「羊の木」の外国人記者クラブでの会見で、流暢な英語を披露していました。

横山裕さんや村上信五さんは、毎回爆笑の嵐で恐ろしいぐらいの空耳ですね。

あんなにも英語が日本語に聞こえるのかと思うぐらいの下手な日本人英語です(笑)。

 

ツイッター上では、この人気企画に最後にすばるくんが登場して!!という声が

相次いでいます。

 

本当に出てくれて、明るく関ジャニ∞を締めくくってほしいですね。

 

 

まとめ

海外で勉強をして、さらに大きくなって帰ってきてほしいですね。

関ジャニ∞としてラストツアーに参加できないというのは、

なんだか違和感が残りますが、

大きく成長して、またどこかで関ジャニ∞メンバーと合流してくれたら

嬉しいですね。

また公式に留学先などが分かりましたら、情報を更新します。

今後の活躍に期待しましょう。

 

-芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.