TV 未分類 芸能情報

獣になれない私たち第8話感想。生き残りボードゲームは今も買える?

投稿日:

 

獣になれない私たち第8話見ました。今回はかなりボリューム満点な内容でしたね。

内容もさることながら、第8話ではキーワード的な役割で、昭和のボードゲームが登場しました。

このボードゲームは、「生き残り頭脳ゲーム」といい、お互いのボールを落とし合い、最終的に盤上にボールが「生き残った」人がわ勝ち、というシンプルなルール。

晶と恒生さんが思わず素で勝負している姿が印象的でしたね。

生き残り頭脳ゲームとは?

1973年に日本のかつての玩具メーカーと米玩具企業との共同開発で「生き残りゲーム」として発売され、「生き残り頭脳ゲーム」→「生き残り頭脳ゲームデラックス」などとマイナーチェンジを繰り返し、約10年間販売され、国内では生産終了しています。今は発売されていません!残念!!

ネット上で探してみると、生き残りゲームが進化して現代に復活!→「ステイアライブ!サバイバルゲーム」と名前を変えて登場していましたが、この商品も現在は取り扱いがありませんでした。

ヤフオクなどのオークションサイトでは、「生き残り頭脳ゲーム」の中古品が2,500円ほど~で販売されていますが、今回の放送を見て、興味を持った人が増え、一気に値段が上がるかもしれませんね。

欲しい方は今のうちにチェックしておきましょう!

 

 

 

獣になれない私たち第8話感想!

前半のストーリーは、なかなか話が進まなく、「つまらない」なんて声も出ていましたが、前回の第7話から話の展開がぐっと進んで見応えバッチリでした。

晶と朱里が京谷をびっくりさせて驚かせるシーンは、単純に可愛いかったですね。まだ未練がある元カノの職場にいって、さらに元カノの元カノがいる状況ってないと思いますが、やはり女の人の振り切れ方は男性より早くてすっきりしました。

そして、恒生さんとお兄さんや家族との関係性は、どこの家族にも少なからずある問題だなと・・・。兄弟姉妹って大きくなってからもみんな仲良しな訳でもないし、小さい時の優劣だったり、ちょっとしたことをどこかで引きずって大人になってきて、子供の頃のように面と向かっては喧嘩できない。わだかまりだけが大きくなるなか、面と向かって兄弟喧嘩ができたことは、昔の気持ちを辿りながら懐かしんでるかのようにも思えました。

「誰に怒りをぶつけていいのか分からないからこそ辛い。」

突き刺さる言葉でしたね。

実家解体の写真を見て泣くシーンの松田龍平さん!グッときました。他の俳優さんでもこういうシーンがありますが、この人にしかできない空気感なんだろうなと泣かされました。

さらに、ここまで引っ張った「橘カイジ」の正体!

まさかずんの飯尾さんとは!!

「染み込む系?」「おでんの大根」というキーワードからもっとカッコいい系の難しい感じのイメージでしたが、そっかそう来るかと思った方も多いのでは、でも憎めないキャラというかこういう人だから、呉羽さんは結婚したのかな?

そしてそして、いよいよ晶と恒生さんとの恋が動く予感!

お姫様だっこで運ばれて、電気を消す時のあの接近した感じ、ちょっとドキドキざわついてしまいました。そこまでイケメンではない恒生さん、この方のほうが「染み込む系?」「おでんの大根」的に入ってくるんですけど!

第9話の展開が楽しみですね。

 

 

 

獣になれない私たち第9話予告ストーリー!

 

晶(新垣結衣)が業務改善を進めた結果が出始め、ツクモクリエイトジャパンの雰囲気はどんどん良くなっていた。
松任谷(伊藤沙莉)上野(犬飼貴丈)も仕事の結果がだせるようになり、
入社した朱里(黒木華)もSEチームとなじんでいる。
そんな中、社長の九十九(山内圭哉)が今度は晶を『営業部の特別チーフクリエイター部長』に昇進させることを発表。
その代わり、今まで晶がやっていた細々とした業務は全て新人の朱里が「社長秘書」としてやることになり、驚く社員一同。
晶と朱里はとまどう。

 

恒星(松田龍平)呉羽(菊地凛子)の5tap前でのハグ写真が週刊誌に掲載された。
橘カイジの妻として話題の呉羽の過去の恋愛関係がどんどんほじくり返され、
みんなのオアシスだった5tap前にも記者が張り込むようになってしまう。

 

夫の葬儀などがようやく落ち着いた千春(田中美佐子)京谷(田中圭)のマンションに突如遊びに来る。
そこで鉢合わせたのはとっくに別れたと聞いていた朱里!
朱里はなんとかマンションを抜け出し晶の部屋に逃げ込むが、そこにも千春が訪ねてきて…。

引用:https://www.ntv.co.jp/kemonare/story/

 

また恋愛関係で動きがありそうですね!

個人的には、恒生さんと晶の今の関係性がとっても好きなのですが、今後、お互いが大切な存在と気づいて、最後は付き合うみたいになるのでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-TV, 未分類, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.