TV 芸能情報

リーガルV米倉涼子ドラマロケ地はどこ?エキストラ募集応募方法も!

更新日:

 

米倉涼子さん主演『ドクターX』に引き続き、テレビ朝日系列で2018年10月から新ドラマ『リーガルV』が始まります。すでにドラマのロケが始まっていて、公式ツイッターでは楽しい撮影の様子がアップされています。そこで今回は、そんな気になる『リーガルV』、

  • ドラマロケ地はどこ?
  • エキストラ応募方法

についてまとめています。

『リーガルV』 ドラマロケ地は?

◆銚子鉄道(千葉県)

https://twitter.com/LegalV2/status/1039436993938128896

この電車は、ぬれせんべいやまずい棒で有名な銚子電鉄のレトロ車両です。銚子電鉄は、銚子駅~外川駅間約6.4キロメートルのローカル鉄道。どの駅かまでは特定できませんが、銚子駅や、ドラマやMVの撮影がよく行われる外川駅あたりでしょうか!?

◆崖のシーン(千葉県)

この撮影も千葉県銚子市の屏風ヶ浦で撮影されていました。撮影の様子はこちら

◆鉄道の改札口

https://twitter.com/mono_KT126KI710/status/1036725050194317312

地下鉄と思われる改札口でのシーン。後ろに「西神田」という駅名の文字が見えますが、ドラマ内の駅名と思われます。撮影場所は、千葉県内某所ということしか分かりませんでした。ドラマの電車、駅での撮影のエキストラ募集は、すべて千葉県某所となっていました。

◆神奈川県立歴史博物館(横浜市)

 

その他、米倉涼子さんが東京駅で撮影したのを目撃したとの情報も。さらにドラマの中心になる「京極法律相談所」はセットです!その他ロケ地が分かりましたら、どんどん追記します。

エキストラ応募方法は?

テレビ朝日の公式サイトでエキストラ募集を行っています。

公式サイトから応募資格を確認のうえ、応募すれば完了です!

他のエキストラ専門サイトのように、事前にエキストラ自体に登録しておかなければいけないということがないので、応募しやすいですね。米倉涼子さんをはじめ、豪華キャストに会えるチャンスです!興味のある方は、エキストラ募集ページをチェック!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は10月から始まる新ドラマ『リーガルV』のロケ地やエキストラ募集応募方法についてまとめました。ドラマのラストシーンに、米倉涼子さん演じる翔子が癒しを求める場所として鉄道バーが登場するという話もあります。

またロケ地情報が分かりましたら、どんどん追記していきます。お楽しみに!

 

 

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.