TV 芸能情報

まんぷく朝ドラNHK大阪で見学できるのはいつ?スケジュール情報も!

更新日:

 

 

2018年10月1日(月)から放送が始まった朝の連続テレビ小説『まんぷく』。

今回のキャストは地味めと言われていましたが、福ちゃんや萬平さんが素敵すぎて、久しぶりに毎日見たい!と思わされています。深刻なストーリーの中にも、笑わせてくれる場面もあったりで、すでに朝の癒しとなっています。

そんな『まんぷく』の世界をリアルに体感できる場所=「撮影スタジオ」で収録を見学することができるのをご存知でしょうか。

今回は、NHK大阪で行われている『まんぷく』のスタジオ収録見学についてお伝えします。

 

 

『まんぷく』朝ドラ/スタジオ収録見学!

NHK大阪では、朝ドラ『まんぷく』のスタジオ収録の見学ができます。

見学できるのはいつ?

スタジオ収録の見学ができる日程は、NHK大阪放送局のサイトで最新のスケジュールを確認でることができます。スタジオ収録見学のスケジュールは、1週間ごと日~土の午前、午後で○×で表示。

見学可能な日程もあれば、発表されている1週間まるまる見学不可の場合もあります。

毎週火曜日と年末年始は休館日。例年の見学スケジュールからすると、毎週水、木、金曜日に収録されている傾向にあります。収録見学に行かれる場合は、事前にスケジュールを確認しましょう。

現在、10月18日(木)、19日(金)午前午後とも見学可能です!

 

 

見学の場所は?

スタジオ収録見学は、NHK大阪放送局BKプラザ9Fの「スタジオビジョン」

第1スタジオもしくは第2スタジオの収録の様子を見学できます。

見学はガラス越しになるため、セットの影になって見えないこともありますのでご注意を!また、収録の模様の動画・写真撮影は禁止です!マナーを守って見学しましょう。

また、スタジオ見学ができるBKプラザ9Fには、『あさが来た』の展示コーナーや触れて遊べるスタジオ模擬セットなど楽しめる場所がたくさんあります。

NHK大阪放送局へのアクセスは?

【公共交通機関の場合】
・電車→地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」2号、5号、9号出口すぐ
・バス→大阪市営バス『馬場町』バス停すぐ

【車の場合】
・阪神高速 東大阪線法円坂出口すぐ

見学は予約必要?

スタジオ見学の予約は必要ありません。 

ただし、20名以上の団体は事前予約が必要となります。

見学は有料?

スタジオ見学は無料です!

見学時間は?

スタジオ見学時間は、20~30分程度

時間内に自由に入場できますが、混雑時は入場制限があり。特に係員の引率誘導はありません。

実際に見学した感想は?

福ちゃんや萬平さんの撮影風景を見れたという声が多くありました。

そして撮影は現在放送されている場面より、かなり先を撮影しているので、ちょっと先の展開を垣間見ることができたという情報も!

朝ドラファンの方は、ぜひNHK大阪放送局BKプラザ9Fで貴重な体験ができますので、行ってみて下さい。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、2018年後期朝ドラ『まんぷく』のスタジオ収録見学についてお伝えしました。

NHK大阪放送局のサイトでは、見学ができる日程のみ発表されていて、実際にどの俳優さんが収録しているかまでは行ってみないと分かりません。運がよければお目当ての俳優さんに会うことができるかも!?テレビで、「あ、このシーン見学で見たかも!」なんて発見できたら尚嬉しいですね。

【朝ドラ『まんぷく』情報♪】
まんぷく朝ドラ主題歌ドリカム「あなたとトゥラッタッタ♪」の発売日はいつ?
まんぷく朝ドラの原作やモデルは?てるてる家族との関係も調べてみた

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.