TV 未分類 芸能情報

まんぷく竹ノ原君の俳優は誰?パトリックチャン似の凄すぎる経歴も!

投稿日:

 

NHKの朝の連続小説『まんぷく』で、毎回なぜか気になってしまう竹ノ原君。竹ノ原君とは加治谷さんと萬平さんが共同経営する会社「たちばな工房」で一緒に働く真面目な青年です。

10月19日(金)放送の第17話では「僕は立花さんが好きです。」と告白したシーンで釘付けになったかたも多いのではないでしょうか。

そこで、今回はどうしても気になってしまう「竹ノ原君」を演じている俳優さんは誰なのか、またツイッター上で話題になっているパトリックチャンに似ているのか、みんなの感想ツイートをまじえて、紹介していきたいと思います。

 

 

まんぷく竹ノ原役の俳優さんは誰?

どんどん存在感を増してきて、ついつい感情移入をしてしまう竹ノ原君を演じるのは、

宮田 佳典さん

まんぷくの公式ページのキャスト欄にも掲載されていないのですが、ここまで話題になるとは演技力のたまものですね。

wiki風プロフィール

名前:宮田佳典(みやたよしのり)

生年月日:1986年9月22日(32歳)

出身地:大阪府

身長:172cm

趣味:座禅、読書

所属事務所:KAKUTO ENTERTAIMENT(カクトエンターテイメント)

※伊勢谷友介さん所属の事務所です。

所属:劇団「柿喰う客」、「Mr.ボブトロン」のメンバー

最近の写真は、まんぷくの竹ノ原君で32歳にして初坊主姿を披露していますが、髪の毛が長いとかなりのイケメン!!

 

凄すぎる経歴とは?

なんとこの方、特技が人命救助!!

なぬっ!?と思ったら、すごい資格の持ち主でした!

【医療系の資格】

  • 看護師免許
  • JPTEC(外傷病院前救護)インストラクター
  • ICLS(二次救命処置)インストラクター

しかも救急看護師として10年の実務経験を持っています。資格だけを持っているのではなく、実務経験があるとはかなり凄い!こんな経歴を持つ俳優さんは過去にいた記憶はありません。

今後、医療系のドラマでの活躍が楽しみです。

 

 

主な出演作品は?

  • 2017年 映画『あゝ、荒野 後編』
  • CX『コードブルー3rd season』
  • NTV『ボク、運命の人です』
  • CM『極とろカスタードプリン』など。

その他、最近では同じ事務所の伊勢谷友介さん出演の2018年 NTV「サバイバル・ウェディング」第5話にも出演していました。

 

「Mr.ボブトロン」のメンバーとして動画配信も

所属するカクトエンターテイメントの俳優さん3人(BOB・中山求一郎・宮田佳典)で結成しているユニットのメンバーとしても活躍しています。

日常のあるあるを短編動画で配信していて、シュールなお笑いを披露しています。

動画が気になる方は、「Mr.ボブトロン」の公式インスタグラムへ。

 

 

パトリックチャンに似ている?みんなの感想

ツイッター上では、フィギュアスケートの五輪銀メダリスト/パトリックチャンに似ているとの感想が続々と寄せられています。確かに、似ています!

このパトリックチャンに似ているというみんなの声は、ついに本人にも届いていました!

しかも似ていることを否定していないということは、自身も自覚あるようですね。みんなの声にしっかり反応してくれて、ますますファンが急増しそうですね!

今後の活躍から目が離せません!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、NHKの朝の連続小説『まんぷく』で加治谷さんと萬平さんが共同経営する会社「たちばな工房」で一緒に働き、出兵する竹ノ原君を演じた俳優、宮田佳典さんの凄すぎる経歴やパトリックチャンに似ている?などの噂に迫ってみました。

宮田佳典さんは、劇団所属の実力派俳優さんでした。

そして髪の毛が長い時は、超がつくほどのイケメンでした!!!

『まんぷく』では、出兵することとなり、出番はとりあえず一区切り。ぜひ生きて戻ってきて再登場を果たしてくれるのを期待したいですね。

 

-TV, 未分類, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.