TV 芸能情報

菜々緒「Missデビル」のメイクはどこの?迫力デビルメイク法も!

更新日:

 

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の菜々緒の迫力メイクが話題になっていますね。

どこのブランドのどの商品を使っているのか気になったので、調べてみました。

 

「Missデビル」の公式インスタグラムに、

菜々緒さんが眞子メイクとしてメイク画像もUPされています。

その画像を参考にまとめていきます!

 

 

メイク商品はどこのブランド?

菜々緒さんの公式インスタグラムによると、

メイク商品はすべて「コフレドール」

コフレドールのイメージキャラクターをしているから当然かもしれませんが、

あの迫力メイクが、このふわっときれいめ系のブランドから作られているとは驚き!

 

どの商品を使っているの?

・アイブロウ

ブロウメイクコンパクト

クリームタイプのアイブロウで描きやすいと評判の商品。

そして、眉をしっかり際立たせるためにコンシーラーも使っています。

メイクアップコンシーラー

色が2色ありますが、ハイライトとして入れるなら、明るめがおすすめです!

 

<メイクのPOINT>

眉毛の角度や長さを一ミリ単位で変えること。

眉毛の上だけでなく、足りない部分は下も描くのを忘れないようにしましょう。

 

・アイシャドウ

アイホールに、先ほど紹介したクリームタイプのアイブロウのうすい茶色で

アイシャドウのベースを作ります。

その上にブラックのアイシャドウを重ねています。

アイシャドウ シャドーカラーBK-06(ブラック)

グレーっぽい色を使っているのかと思いましたが、まさか単色のブラックのみ!!

以前某外資系の美容部員を5年ほどしていましたが、

ブラックのアイシャドウをこんなにうまく使いこなせるのは、凄い腕前ですね。

 

<メイクのPOINT>

濃い色のアイシャドーはぼかしが命。

目の際、目尻側に先に色をのせ、徐々にぼかしていくこと。

ブラックのアイシャドーは、目の際からのせ、眉毛ギリギリまで伸ばす。

はみ出した場合や濃くなりすぎた場合は、薄めの色で境目をぼかすとうまくいきます。

 

・アイライン

<上のアイライン>

まつげとまつげの間を埋めるインナーラインとして、

黒のペンシルタイプを使っています。

フレーミングペンシルアイライナーBK35(ブラック)

レフィルタイプのアイライナーペンシルで、かなり柔らかい芯のため

インナーラインとして使用しても痛くなくおすすめ!

その上から、ダブルライナーとして、リキッドタイプのアイライナーを使用。

しっかりインナーラインも入っているため、敢えてのブラウンで引き締めています。

フレーミングリキッドアイライナーBR-38(ブラウン)

 

<下のアイライナー>

ブラウンのペンシルタイプのアイライナーを使用し、アイシャドウでぼかしています。

商品名は、フレーミングペンシルアイライナーBR-37(ブラウン)

 

<メイクのPOINT>

インナーラインを入れる時は、まぶたを持ち上げて、鏡を下から写すとまつげの

根元が見えて綺麗に入れることができます。

黒ばっかりのライナーだときつくなりすぎるので、ダブルライナーはブラウンに

しています。

下まつげは、ブラックのアイシャドーを点々とのせてから全体的にぼかす。

その上からブラウンのアイライナーペンシルで描いていくと、

目の距離が縮まって怖すぎず、でも怖いメイクになるそうです。

・マスカラ

菜々緒さんのあの羨ましい長~いまつげは、エクステの上から、フィルムタイプの

マスカラを重ねています。

グラマラスビューティマスカラBK-40(ブラック)

フィルムタイプなので簡単に長さを足すことができて、

オフはお湯でできるのが特徴!

 

<メイクのPOINT>

マスカラはとりあえず長く、濃くなることが大切。

菜々緒さんのようにエクステがついてない場合は、

フィルムタイプ+アルファのマスカラが必要でしょう。

 

 

・リップ

ピュアリーステイルージュ

公式インスタグラムの画像からは品番までは、はっきり分からなかったのですが、

「菜々緒さんが赤系がいいでしょう」と言っていること、

コフレドールの新色おすすめカラーとされていることから、

RD-227かと思われます。

 

<メイクのPOINT>

一気に塗り上げるのではなく、色をポンポンと叩くようにして色をのせる。

リップの角を使って少しオーバー気味に色をのせる。

はみだした場合は、綿棒でしっかりとって、コンシーラーで口周りの

トーンアップをして際立たせましょう。

 

まとめ

菜々緒さんのメイクの使用アイテムが分かると、デビルメイクが出来そうですね。

やはりすごく作り込んでいるというのが、よく分かります。

よく料理は愛情かけた分だけ美味しくなると言いますが、

メイクもどれだけ細部にこだわって丁寧に作るかがポイントとなりそうですね。

普段メイクに取り入れられるコツもたくさんあったので、

ぜひ参考にして綺麗になりましょう。

※実際の菜々緒さんのメイク動画は、「Missデビル」公式インスタグラムでどうぞ!

 

 

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.