TAIWAN 芸能情報

ミスチル台湾公演チケットはまだ間に合う!倍率や台湾の人気はどう?

更新日:

 

ミスターチルドレンの初となる台湾公演のチケットが2分で完売して、即効流れた嬉しい追加公演の告知。

日本から来る他のアーティストを見ても、こんなに急遽発表される追加公演のお知らせはあまりないものですね。どちらにしても、台湾でミスターチルドレンの公演を見る機会が増えたというのは、変わらない嬉しい事実。

前回、チケットがとれなくて涙をのんだ人は、追加公演のチケットまだ間に合います!

追加公演のチケット情報や倍率、台湾でのミスチルの人気度について、詳しくお伝えします。

 

 

ミスチル台湾追加公演のチケットはまだ間に合う!

ミスチル台湾公演の日程は?

追加公演

2019年2月1日(金)開場 18:00 / 開演 19:30

(通常公演)2019年2月2日(土)開場 16:30 / 開演 18:00

 

追加公演チケット販売日は?

2018年12月1日(土)12:00(台湾時間)※日本時間は12月1日(土)13:00

緊急告知として、システムエラーのため、販売開始時間が遅れています。

台湾時間14:00~(=日本時間15:00~)販売開始となります!

2018年12月1日(土)15:00(台湾時間)に完売がアナウンスされましたが、未入金やチケットの取り消しなどでリリースされたチケットが18:00(台湾時間)から再度発売されましたが、23:00(台湾時間)現在、チケットはすべて完売となっています。

 

 

チケット購入方法

台湾の拓元售票(プレイガイド)で発売されます。

受付URL:www.tixcraft.com

こちらのサイトは、日本語対応されていますので、簡単にチケットを購入することができます。

 

チケット価格

アリーナスタンディング(整理番号順に入場) $5800、$5200
スタンド指定席 $4800、$4500、$3800、$2800、$1800、$800
※全てのチケットは「台湾公演記念プリントチケット」となります。

 

チケット購入注意事項

※チケットの購入は拓元tixCraftシステムへの会員登録と認証が必要です。
新会員の方はチケット発売開始時間の25時間 (11月30日台湾時間11:00AM)までに必ずシステムへの登録と認証が必要。
ご登録には購入者の有効パスポート番号、クレジットカード、携帯電話番号が必要です。
おひとり様4枚まで購入可能。
※本公演のチケット代金お支払い方法は「クレジットカード」と「ATM振り込み」のみとなりますのでご注意下さい(日本からのご購入は「クレジットカード(VISA/ MasterCard/ JCB)」のみとなります)。
※ご入場はお一人様一枚のチケットが必要となります。お子様もチケットのご購入が必要となりますが、会場の音量がお子様の健康に与える影響を考慮し、7歳以下(満7歳を含む)のお子様のチケットご購入はできませんのでご了承ください。
※お客様の安全のため、7歳以下の方と身長が110cmに満たないお客様、また妊娠されている方はアリーナスタンディングエリアのご購入はできませんのでご了承ください。
※会場の規定により、身長が110cmに満たないお子様は3F席へのご入場ができませんのでご了承ください。

特に小さなお子様連れで行かれる場合は、注意が必要です!

 

 

台湾アリーナ会場の感想

台湾アリーナは、個人の感覚ですが、比較的狭く感じ、中央の花道にアーティストが出てくると、2階席でもかなり近くに感じます。先に行われた関ジャニ∞のコンサートと舞台配置が同じようなので、参考にしてくださいね。

いよいよ明日12月1日(土)12:00(台湾時間)=13:00(日本時間)から追加公演のチケット発売です!

 

チケットの倍率は?

チケットの倍率は、発表されていないため分かりませんが、

台北アリーナのHPを確認すると、大型コンサートの場合収容座席数は約11,000席。今回のミスチルの公演の場合は、アリーナがスタンディングとなっているので、もっと多い収容人数が予想されますが、これが2分で完売というだけで、プレミアムチケットということが分かりますね。

追加公演のチケットも同様に、入手困難が予想されます。

→追加公演は、「Mr.Children Live in Taiwan」のFBのメッセージを見る感じは、購入できた方が多かったように思えます。ただ、やはり買えなかった人も多く、さらにチケットの転売業者のサイトにすでに倍の値段でかなりの枚数が発売されているようです。

これに対してFBのメッセージに、日本と同じように「本人確認制度」を取り入れてほしいとの声も多くあがっていました。

台湾の現状では、日本のように厳しく本人確認がないため、いまだに転売業者が買い占めている傾向にあります。こんな人たちのお金儲けのために、本当にライブを見たいファンがチケットを入手できないなんて、本当に腹立たしいですね!

 

 

ミスチルの台湾の人気は?

台湾では、日本のドラマが今では日本と1週間遅れで放送されるなど、昔から日本の人気ドラマがを見ることができ、日本のドラマを見ている台湾の人は本当にたくさんいます。

ミスチルの楽曲は、ドラマの主題歌にもなっていて、台湾でもすごく人気があります。

台湾では、ドラマやこういった歌で日本語を勉強している人も多く、日本人が思っている以上に熱狂的なファンがたくさんいます。台湾の周りのお友達やネイルサロン、美容院でもみんな知っています。

ミスチルの台湾公演について、台湾のメディアも、「大家都瘋了!?」(みんな嬉しすぎて狂っちゃう?!)なんて見出しをつけるほど盛り上がっていますよ。

また、今回開設されたFBのサイトMr.Children Live in Taiwanには、すでに2万以上の「いいね」がついていて、台湾のファンが「追加公演はチケットが取れるかな?」「また厳しいか?」「でもがんばる」などのコメントが多く残っています。日本にも台湾にもミスチルに魅了された熱いファンがたくさんいることは間違いないですね!

 

 

まとめ

今回はミスチルの台湾追加公演のチケットや倍率、台湾での人気について、お伝えしました。

いよいよ明日12月1日(土)台湾時間12:00=日本時間13:00から追加公演のチケットが発売となります。前回ゲットできなかった方は気合を入れてがんばりましょう!

また追加公演でのチケットが入手ができなかった場合は、最終手段としてツイッターを利用して、現地でチケットを入手することも可能です。関ジャニ∞の時は、公演時間ぎりぎりまで、ツイッター上ではチケットの譲り・買いが行われていました。しかもほぼ正規の値段でしたよ。

今回のミスチルの台湾公演が行われる期間は、なんと旧正月にまさに突入しようとしている時期です。

台湾の旧正月のお休みは、2019年2月2日(土)~2月10日(日)までとなります。

2019年2月4日(月)除夕(大晦日)

2019年2月5日(火)正月(元旦)

2019年2月6日(水)、7日(木)が日本でいうお正月の3が日となります。

旧正月ってお店が空いていないのでは?ホテル混んでる?なんて想いがちですが、お店が休業したりするのは、大晦日や元旦にあたる2日間を除けば、そんなに心配することはありません。ただ個人でやっている雑貨やさんやカフェなどは、オーナーの気持ち次第ですので、要注意ですが・・・。

そして、この旧正月の長いお休みを利用して、海外に行ったり、中南部の実家に戻り、家族と過ごす台湾人が多くいますので、この時期の台北市内は人も車も少なく、過ごしやすいのでちょっとお得な感じもします。

 

ミスチルの台湾初公演、中国語で挨拶したり、歌ってくれたりするのかな?楽しみですね!

 

 

-TAIWAN, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.