TV 芸能情報

Mステウルトラフェス2018観覧・番協の募集方法と当落スケジュールは?倍率も!

更新日:

 

 

今年、2018年もウルトラフェスの開催が決定しました。

毎年、豪華アーティストが目白押しの超大型特番ですが、自分の好きなアーティストに会える絶好な機会です。今年こそは、ウルトラフェスを生で見てみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、ウルトラフェスを観覧(番協)する方法やタイムスケジュール、倍率まで詳しくまとめてみました。

 

 

Mステウルトラフェス2018開催

2018年9月17日(月・祝)ひる12時~開催されます。

 

Mステウルトラフェス2018観覧募集の方法とスケジュール!

Mステウルトラフェス2018に関しては、出演者及び観覧募集はまだ発表されていません。

【2018.9.7追記】第1弾(8/17)、第2弾(8/24)、第3弾(8/31)、そして第4弾が今日発表されました!出演者情報を追記!⇒Mステウルトラフェス2018の場所と放送時間は何時まで?出演者予想。
観覧募集については、情報が分かり次第更新します。

過去のウルトラフェスの観覧募集から見てみましょう。

2015年、2016年、2017年の過去3回とも、各アーティストのファンクラブ会員を対象のみの観覧募集でした。※但し全てのアーティストが観覧募集をするわけではありません。

2017年は各アーティストのファンクラブ会員を対象にした募集のほか、ほんのわずかでしたが一般募集の枠も設けられました。

では詳しく見ていきましょう。

 

ファンクラブ会員対象観覧募集について

過去にウルトラフェスに観覧募集をしたアーティストは、「亀と山P」や「イエローモンキー」、「B'Z」、ジャニーズや浜崎あゆみなどがありました。

 

Mステウルトラフェス2018募集告知はいつどこで?

各アーティストが自身の公式ページやファンクラブ会員向けお知らせやツイッターなどで、観覧募集の告知を行っています。

先ほどもお伝えしましたが、ファンクラブ会員であることが大前提です!

また、告知時期に関しては、それぞれ各アーティストによって違ってきますが、どのアーティストを見ても、かなりギリギリのタイミングでの告知となっています。

まとめてみると、Mステウルトラフェスが開催される約10~1週間前に募集告知が行われ、応募期間は2~3日で終了となるケースが多いでしょう。

 

Mステウルトラフェス2018当落はいつわかる?

観覧募集の当落発表も、各アーティストによって違ってきますが、

観覧応募終了日から2~3日に当選者のみ当選メールが届きます。

2017年はMステウルトラフェスが9月18日に開催されていて、観覧の当落発表が9月14日~15日頃に届いています。

2016年のMステウルトラフェスの際は、当落から2日で開催日という方もいました。

かなりタイトなスケジュールになっていますので、自身のスケジュール管理も大切になってきます。アーティストによっては、当選したにもかかわらず行かなかった場合には、今後のイベントやコンサートの当選に影響するという注意書きもあります。

その一例がTWICEです。

※当日ご来場いただけなかった会員様につきましては、今後のイベント・LIVE先行結果に影響を与えることがございます。ご応募の際はご自身のスケジュールを、きちんと確認していただいた上でお願い致します。

引用元:TWICE OFFICIAL SITE

特に遠方から観覧募集に応募される方は、自身のスケジュールと合わせて慎重に申込む必要があります。大好きなアーティストのためです。気をつけましょう。

 

Mステウルトラフェス観覧応募注意事項

Mステウルトラフェスの観覧募集に応募する際に、気をつけなければいけないことに少し触れましたが、その他年齢制限があったりします。ギリギリの応募告知から申込みになりますので、焦らずしっかり応募資格や条件を確認しましょう。

 

 

Mステウルトラフェス2018倍率は?

ツイッターの情報をみると、通常のMステ観覧募集でさえ、倍率が高いことが伺えます。さらに7月6日放送予定の「ミュージックステーション2時間スペシャル」に出演する関ジャニ∞ が渋谷すばるさん出演最後ということもあり、観覧募集の倍率が300倍との声も上がっています。

Mステウルトラフェス2018の倍率がそこまで今回の300倍?!とまではいかないまでも、かなりの倍率になることは間違いなさそうです。

倍率が高くても応募しない限りは、可能性がありません!

また、一部で番組側が当選したら確実に参加してもらうように、関東近郊の人を優先に当選しているのではないかと声もあります。真相は分かりませんが、そんな声に負けずがんがん応募していきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Mステウルトラフェス2018の観覧募集について詳しくまとめてみました。なかなかの狭き門ですが、①募集が始まる前に好きなアーティストのファンクラブに入っておく、②倍率が高くても応募するを念頭におき、ぜひ応募して当選を目指しましょう。

【TWICE好きな方へ】
Mステウルトラフェス2018観覧募集にTWICEはある?申込み方法も!

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.