TV 芸能情報

Mステウルトラフェス2018にチケットはあるの?観覧方法や当落情報も!

更新日:

 

 

今年2018年もウルトラフェスの開催が決まりましたね。

毎年今年はどんな豪華アーティストが登場するんだろう?と話題になりますが、そんな豪華なアーティストを目の前で見ることができる機会はそうそうありません。

今年こそは、ウルトラフェスを生で見てみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、ウルトラフェスを観覧する方法についてまとめてみました。

 

 

 ウルトラフェス2018の開催日は?

2018年9月17日(月・祝)に開催されます。※放送時間は未定

 

ウルトラフェス観覧方法は?

通常のミュージックステーションの観覧方法と過去のウルトラフェスの観覧方法から調べてみると、

なんと一般向けにチケットは販売していません。

各アーティストのファンクラブやオフィシャルサイトなどで、その都度観覧募集をかけています。

 

普通にミュージックステーションをテレビで見ていて、「あんなに近くで観覧できて羨ましい!」と思っていましたが、あそこにいるお客さんはただのお客さんではなかったんですね!!ファンクラブに入っていたり、公式サイトをしっかりチェックしている熱いファンの方たちだったんですね。納得しました!

 

 

実際の観覧応募はどんな感じ?

・EXILE TRIBEの場合

 

・TWICEの場合

5/25(金) 生放送テレビ朝日系「ミュージックステーション」番組観覧募集! (5/21(月)23:59まで)

いつもTWICEを応援していただきありがとうございます。

TWICEが出演する5月25日(金) 「ミュージックステーション」生放送に ONCE JAPANとONCE JAPAN MOBILEどちらにもご入会いただいているW会員様を対象に番組観覧者を募集いたします!

下記の注意事項をよくご確認いただき、応募受付開始よりご応募ください。

【番組名】

テレビ朝日系「ミュージックステーション」

【放送日時】

2018年5月25日(金)20:00~20:54(生放送)

【集合場所】

テレビ朝日(東京都港区六本木)

※集合場所の詳細は当選者の方にのみご連絡いたします。

【集合時間】

18:45厳守

【終了時刻】

21:00頃予定

≪募集にあたっての注意事項≫

※必ず参加できる方のみご応募ください。当選後、キャンセルはできません。

なお、当日キャンセルを行った会員様につきましては、今後のイベント・LIVE先行結果に影響を与えることがございます。

※番組の都合上、高校生以上の方のみの募集となります。制服は禁止となります。私服にてご参加ください。

(帽子・サングラス・マスク等スタジオに入る際にとっていただきます)

≪共通注意事項≫

※スタジオ内での録音機器・カメラ付携帯電話のご使用はご遠慮下さい。

※受付の際には、お名前の確認をしますので写真付の身分証明書をご用意下さい。

(写真付きの身分証明書が無い方はお名前の確認出来るものを2点ご用意下さい。)

≪ご応募に関して≫

【受付期間】

2018年5月18日(金)~21日(月)23:59まで

【応募条件】

※ONCE JAPANとONCE JAPAN MOBILEどちらにもご入会いただいているW会員であることを条件とさせていただきます。

※応募者ご本人1名様のみのご招待となります。

※複数回のご応募があった場合は、最後のお申し込みのみ抽選対象となります。

※抽選は先着ではございません。

※厳正なる抽選の結果、当選者の方にのみ、ONCE JAPANもしくはONCE JAPAN MOBILEの登録メールアドレス宛に当選メールにてお知らせいたします。

※落選となった場合のご連絡はございませんのであらかじめご了承ください。

※移動にかかる交通費は全て自己負担となります。

※当選資格の不正な譲渡・売買は禁止です。発覚した場合には落選扱いと致します。

※当日ご来場いただけなかった会員様につきましては、今後のイベント・LIVE先行結果に影響を与えることがございます。ご応募の際はご自身のスケジュールを、きちんと確認していただいた上でお願い致します。

【ご当選の場合・注意事項】

※当選発表は、当選メールの送信に代えさせていただきます。「oncejapan.com」「twicejapan.com」ドメインからのメールを受信できる状態にしてください。

※当選者様へは、当選結果含む詳細をご応募時のメールアドレスへ【5月22日(火)21:00まで】にお送り致します。

※抽選の状況や抽選結果などのお問い合わせには、一切お答えできません。

※当選されてもメールがお届け出来ない場合は無効とさせていただきます。

※集合時間に遅れると入れなくなりますのでご了承ください。

※健康に不安のある方(観覧に支障をきたす持病をお持ちの方、体調が優れない方)は、ご応募をご遠慮いただきますようお願いいたします。

※観客控え室は、大変申し訳ございませんがご用意がありません。荷物置き場のスペースがありませんので、なるべく荷物は少なめでお越し下さい。

引用元:TWICE OFFICIAL SITE

 

・B'Zの場合

 

観覧応募方法は?

各アーティストのツイッターや公式サイトから応募です!

 

【注意点】

・ウルトラフェスに参加はするけど、観覧募集を行わないアーティストも過去にはいます。ウルトラフェス2018の出演者が決まったら、まず自分が見たいアーティストが観覧募集をするのか確認しましょう。

 

・観覧募集の告知から、応募そして当落発表までの期間がかなり短い傾向です。9月17日(月・祝)まで各アーティストのツイッターや公式サイトは、毎日チェックして見逃さないようにしましょう!

 

・観覧場所は各アーティストによって違います。東京とばっかり思っていたら、千葉だったという声もありました。

 

・地方から観覧希望の方は、特に電車や飛行機、ホテルなどの手配もあり、かなりタイトなスケジュールです。またファンクラブによっては、当選したのにキャンセルすると次回の公演チケットを取る時に影響しますよという怖い文言もある場合もあるので、気をつけましょう。

 

・年齢制限がある場合もあります。事前に確認しましょう!

 

 

観覧応募の当落確認は?

観覧応募をしたら、次に気になるのは当落結果ですよね。当落結果はどうやって確認するのか見てみましょう。

基本的に当選となった場合は、

各ファンクラブや公式サイトから当選メールが届くようになっています。はずれた場合は、連絡はありません。

 

当落メールはいつくる?

2017年はウルトラフェスが9月18日に開催されていて、観覧の当落発表が9月14日~15日頃に届いています。

当選から開催日まで、多く見積もっても4~5日ですね。

2016年のウルトラフェスの際は、当落から2日で開催日という方もいたそうです。

 

観覧応募をした方は、ウルトラフェス開催日の4~5日の間は、ドキドキの毎日ですね。メールをチェックする習慣がない人は、この期間は小まめにチェックしましょう♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Mステウルトラフェス2018の観覧についてまとめてみました。

調べてみると、ウルトラフェスを観覧するには、なかなかの気合が必要ですね。これからしばらくは、テレビ朝日のHPと自分の好きなアーティストの公式サイトをこまめにチェックする必要がありますね。

ちまたでは狭き門と言われていますが、間近で出会えるチャンス!!

ぜひトライしてみましょう♪

 

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.