TAIWAN

台湾スターバックス限定2018年干支:戌バージョンは可愛すぎる!

更新日:

 

台湾スターバックスから毎年人気を博している干支バージョンの限定商品が

今年も1月10日から販売されました。

 

台湾の地名が入った台湾限定マグカップやタンブラーも人気がありますが、

やはりこの時期は今年の干支の犬がモチーフとなっている商品が気になります。

「新的一年、新春喜気」

新しい一年に縁起のよいものを持って良い気を呼び込もう!

 

いざ早速、スターバックスに行ってみました。

 

今年の干支の犬のモチーフの商品がたくさん!

タンブラーやマグカップ、貯金箱、ぬいぐるなど種類も豊富です。

旧正月が近いこともあり、赤色の商品が多いのが特徴ですね。

(※中華圏では赤はおめでたい縁起の良い色です。)

 

最近ネコブームで少しおされ気味の犬でしたが、

これは犬好きならずとも手に入れたいと思わせるような商品です。

但し、どれもこれもなかなかのいい値段設定がされており、

お友達へのお土産に気軽に買えるものではない。。。

自分へのお土産にどうぞ~!

それでは一部の商品を種類別に紹介したいと思います。

(※価格帯は実際の店舗でご確認下さい。)

 

マグカップ

 

タンブラー

ぬいぐるみ

 

貯金箱

 

犬の茶こしセット!!

(NT580ドル=約2186円/2018年1月11日現在)

台湾のスターバックスでは、メニューに「東方美人茶」、「阿里山烏龍茶」や「紅玉紅茶」

など台湾を代表するお茶も豊富に扱っています。

それゆえの茶こしの販売なのか、すごく惹かれてしまいます。

 

この犬の茶こしは、マグカップやタンブラーに引っ掛けるだけで

お茶をいれることができ、専用の骨のモチーフのついた受け皿に置くこともできます。

なかなか可愛い茶こしに出会うこともないし、これは特別感もあってGOOD!!

 

カップに入れた状態も置き皿に入れた状態も可愛すぎる!

ティタイムがほっこりする瞬間に変わりますね。

 

 

まとめ

干支のシリーズはどれも限定商品です。

発売当初でしたので、どのスターバックスでも購入できますが、

時間が経つにつれて、品薄になる可能性が高いので、気になる方はお早めにどうぞ!!

また台湾スターバックスのホームページにはそれぞれの店頭にないものも

掲載されています。ホームページもこまめにチェックしてお気に入りの一品を

見つけてみてはいかがでしょうか。

 

いろいろな企業とコラボしたり、限定品がでたりと目が離せない台湾スターバックス。

これからもどんな商品がでるか楽しみですね。

 

 

-TAIWAN

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.