イベント プール情報

西武園ゆうえんち駐車場の割引情報と時間は何時から?料金もあわせてご紹介。

更新日:

 

メリーゴーランドや大観覧車などの定番のアトラクションやハローキティのメルヘンタウンがあることでよく知られている「西武園ゆうえんち」。夏は屋外プールや花火が開催されたり、冬はイルミネーションなど、1年中楽しめる遊園地です。

特に夏はプールや花火の開催もあり混雑が予想されます。そこで気になるのが駐車場。駐車場の営業時間は何時から?駐車場料金は?割引とかある?など駐車場に関する情報をまとめてみました。

 

西武園ゆうえんちの駐車場の営業時間や料金は?

まずは西武園ゆうえんちの営業時間から見てみましょう。

西武園ゆうえんちの営業時間

西武園ゆうえんちの営業時間は月ごとやイベントによって変わります。基本的には平日10:00~16:00、土日祝日が10:00~17:00となっています。

7月7日(土)からプールが始まるとプールは9:00~17:00、遊園地は11:00~18:00、そして7月14日(土)からナイトプールも開催され、ナイトプール開催日は21:00まで営業しています。

プールと遊園地の営業時間が違うので注意が必要です!出かける前には必ずその日の営業時間を確認しましょう。西武園ゆうえんち営業時間

 

駐車場の営業時間と料金は?

駐車場の開門時間は、日にちによって細かく分かれています。朝6時から開門の日もあれば、朝9時から開門の日もあります。

西武園ゆうえんちのHPで、駐車場の営業時間が2ヶ月単位で発表されますので、予定日が決まったら確認することをおすすめします。

駐車場の料金は、一般車1回1,300円ですが、8月と12月1,500円となります。

 

駐車場スペースは充分ある?

西武園ゆうえんちの駐車場は、西口駐車場(650台)、中央駐車場(250台)、東口駐車場(350台)と駐車スペースは充分あるので、停められない心配はほぼありません。

また、プール営業時は東口から入ることができるので、プールに行く場合は東口駐車場が近くて便利です。ベビーカーの場合は、東口駐車場は坂道なので気をつけてくださいね。西口駐車場は段差がないので、ベビーカーや車椅子で遊園地だけ遊ぶという場合であれば、西口駐車場がおすすめです。

夏場のプールや花火の開催時期は、駐車場も混雑します。駐車場に入るところで渋滞したり、停めるスペースがあっても遠い場所だったりしますので、近い場所に確実に停めたいという方は開門時間の1時間前ぐらいには到着していましょう。

また花火は、見終わったらみんな一斉に移動が始まりますので、駐車場の出口付近は特に混雑します。帰りは混むということを頭に置いておいたほうがよいでしょう。

 

駐車場料金に割引はある?

いろいろネットなどを探してみましたが、駐車場代が割引になるという情報は見当たりませんでした。西武グループの「SEIBU PRINCE CLUB」という会員になると、入園料が割引になるというカードもありますが、駐車場の割引はありませんでした。

まとめ

西武園ゆうえんちの駐車場情報についてまとめてみました。

駐車料金が少し高いかなと思うかもしれませんが、特に夏場はプール、ナイトプール、花火もあり1日中楽しめるので、1日中楽しんでしまえば気にならない料金だと思います。

さらに駐車場料金に割引がない分、西武園ゆうえんちの入園チケットやフリーパスをお得な割引価格で事前購入しておくと、お得感が増していいでしょう。

【西武園ゆうえんちプール情報♪】
西武園ゆうえんちプールまとめ!割引券入手や混雑状況。持ち物赤ちゃん対策も!
西武園ゆうえんちプールの混雑予想2018。割引券のコンビニ入手方法と場所取り対策も!
西武園ゆうえんちプールテント持込可能な大きさは?持ち物チェックからロッカー情報まで。
西武園ゆうえんちプールはオムツで入れる?赤ちゃんの持ち物と気をつけたいこと。

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.