イベント プール情報

西武園ゆうえんちプールまとめ!割引券入手や混雑状況。持ち物赤ちゃん対策も!

更新日:

 

夏に限定オープンされる西武園ゆうえんちプール。夏になるのを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

「今度のお休みに西武園ゆうえんちプールに行こう!」と思っている方は、出発前に混雑状況や割引チケット入手方法を知っておくとなにかと便利です。

当日の持ち物や赤ちゃん連れや子供を連れて行く時の対策とあわせてご紹介します。

 

 

西武園ゆうえんちプール混雑状況と割引券について

西武園ゆうえんちプールは、7月7日(土)(ナイトプールは7月14日(土))から開催されることが決まりました。

プール開催時の土日や夏休み期間になると、特に混雑が予想されます。みんなが動きやすい期間や時間帯はどうしても混雑しますので、その中でどうやって快適に過ごすかがポイントになりますね。

また、混雑が予想されるからこそ、チケットぐらいは安く購入したい!と思います。西武園ゆうえんちプールの混雑予想や割引チケットをお得に入手する方法は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

西武園ゆうえんちプールの混雑予想2018。割引券のコンビニ入手方法と場所取り対策も!

 

またプールに行くなら荷物も多いし、マイカーで行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。プールが混雑するということは、当たり前ですが駐車場も混雑します。駐車場を利用する際のポイントをしっかり確認しておきましょう。

西武園ゆうえんち駐車場の割引情報と時間は何時から?料金もあわせてご紹介。

 

 

西武園ゆうえんちプールへの持ち物は?

さあいざ行こうと準備している際に意外と迷う持ち物。これもあった方がよさそうだけど、これはいらない?持ち込めない?なんて、あれこれ迷いますよね。持ち物に関しては事前にしっかり準備ができますので、あらかじめ確認しておきましょう。

西武園ゆうえんちプールテント持込可能な大きさは?持ち物チェックからロッカー情報まで。

 

赤ちゃん対策は?

プールに赤ちゃんを連れて、水遊びデビューをしてみようと考えているパパママも多いのではないでしょうか。特に西武園ゆうえんちには、ハローキティのウォーターパークがあるのでぜひ行ってみたいですよね。

でも、赤ちゃんや小さい子を連れて行くとなると、いつも以上に気をつけなきゃいけないことがたくさん!これだけは持っていった方がいいというマストアイテムをはじめ、ママも一緒に楽しめるように事前にチェックしておきたいポイントをまとめました。当日は赤ちゃんや子供達と思いっきり遊びましょう。

西武園ゆうえんちプールはオムツで入れる?赤ちゃんの持ち物と気をつけたいこと。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

西武園ゆうえんちプールについて、事前にチェックしておきたい事項をまとめてみました。

せっかく楽しい場所に遊びに行くのに、混雑や渋滞でイライラしてしまいがちではもったいない!あらかじめ準備したり、状況を把握しておくことで、当日はリラックスして楽しみましょう。次回、西武園ゆうえんちプールに行かれる方は、ぜひ出発前にご参考ください。

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.