TAIWAN

台湾のおすすめお土産!おしゃれでセンスあるお土産はこれ!しかもmade in taiwanだけ。

更新日:

台湾のお土産って言ったら、すぐ思い浮かぶのが

パイナップルケーキ、からすみ、フェイスマスクなど・・・。

 

でも、

 

「これすごくおいしいのに、パッケージが微妙・・・」

「わあ、素敵なパッケージ!おしゃれ!!」って思ったら、日本人が経営していたり、

日本からの輸入品だったり・・・。

なかなか純台湾=made in taiwanのおしゃれなお土産ってないんです。

 

味も質もよくて、「さすが!!おしゃれでセンスある!」って思ってもられる

お土産があったら、最高ですよね。

そんな願いを叶えてくれるお土産をご紹介します。

 

琅茶 Wolf Tea(ウルフティ)

 

もう素敵!おしゃれ!かわいい!!って言いたくなるお店。

小さな店舗にご主人の世界観がぎっしり詰まっていて、

お店の名前にもなっている狼のモチーフが、なんとも愛らしい。

 

また、取り扱っているお茶はすべて台湾産。

「Single Origin」といって、ひとつの産地で採れたお茶を他の産地のお茶と混ぜたり、

同じ場所で採れても時期が違ったお茶を混ぜたりしないというこだわりよう。

台湾のお茶MAPもあり、本格さ具合が伝わってきます。

 

 

その中でも、目を引いたお茶がこの2つ。

ひとつは、奶萱紅茶と呼ばれる阿里山産の紅茶。

ミルクの味わいがする金萱茶は有名ですが、ミルクの味わいがする紅茶は

とっても珍しく試飲させていただきました。

 

 

あ!ミルク!!っていう感じは正直しませんでしたが、かすかに香るミルクの味と紅茶より

もっとすっきりした味わいがなんとも美味しかったです。

 

そして、もうひとつは、同じく阿里山産の悠韻烏龍茶という烏龍茶。

これまたにおいが最高!!

お茶のにおいをそれぞれ嗅がせてもらえるんですが、

缶をあけた瞬間のあのぱあーっとさわやかなにおいが忘れられません。

 

 

こちらでは、全6種のオリジナルの缶から好きな色の缶とお茶を選んでギフトにしたり、

ウルフティオリジナルの湯のみとセットにしたり、いろいろ用途に合わせて

選べて可愛くパッケージしてくれるので、お土産にも最適です。

 

 

 

 

またバラマキお土産に便利なティーバックセット(12包入り)もあります。

中には紅茶2種類、烏龍茶2種類が入っていて、人気の奶萱紅茶も楽しめます。

中身もひとつずつ包まれているので、それだけ渡してもかわいいですよね。

 

 

なかなかガイドブックにものっていないこのお店。

お店の店員さんにも、「どうしてこのお店のこと知ってるの?」と聞かれるほど・・・。

 

おしゃれお土産を探してる方には必見のお店です。

ぜひ自分の目で確かめてみて下さいね。

 

-TAIWAN

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.