イベント

スタバハロウィン2018フラペチーノは魔女が好き?味や値段&カロリーも!

更新日:

以前からあなたは「魔女派?」「姫派?」と話題になっていたスタバハロウィン2018の限定フラペチーノ。

本日10月18日(木)、正体が判明しました!

そこで、今回は、魔女をイメージした『ハロウィンウィッチ フラペチーノ』と姫をイメージした『ハロウィンプリンセス フラペチーノ』の味や値段やカロリー、そして発売日に飲んでみた方の感想をふまえて、どちらが人気があるのかまとめてみました。

 

 

スタバハロウィン限定2018フラペチーノ

どんな味?

#なりきりフラペチーノあなたはどっち?

2種類とも、りんごがベースです!白雪姫をイメージしたのかな?と勝手に想像してしまいました。

ハロウィンウィッチ フラペチーノ

魔女をイメージしたダークサイドを表現した『ハロウィンウィッチ フラペチーノ』。

ベースは、チョコレートとアップル、カラメルクッキーの組み合わせ。ガッツリチョコレートを感じたい方にはおすすめのチョコレート感満載の味。

ただ、グリム童話などで魔女が毒りんごをゴロゴロ煮込んだ風のアップルコンポートがいい役目となっていて、チョコの甘さの中に、アップルのさわやかさが加わって意外と飲みやすい!アップルコンポートはザクザクした食感もまた楽しい。

ハロウィンプリンセス フラペチーノ

純粋で無垢なプリンセスカラーを表現した『ハロウィンプリンセス フラペチーノ』。

こちらは、魔女とはうって変わって、味も食感も優しい!

アップルとミルクの味をベースにホワイトチョコソースのトッピング。あらかじめりんごとミルクが混じっているため、なめらかな舌触りが特徴。ミルクとアップルのミックスって聞いただけでも優しい味って想像できますね。

ガツンとしっかりフラペチーノを堪能したい方は、魔女派がおすすめです!

 

 

値段やカロリーは?

値段

TALLサイズのみで、637円(税込)

カロリー

ハロウィンフラペチーノは、アップルも入っているし意外とさっぱり飲めるから、カロリーも低いのでは?とちょっと期待してしまいますが・・・

しっかり高めです!

  • ハロウィンウィッチ フラペチーノ→458kcal
  • ハロウィンプリンセス フラペチーノ→450kcal

せめてもの抵抗ですが、ミルクを無脂肪乳や低脂肪タイプにすると10~20kcalほど、カロリーを減らすことができます。

また豆乳なら健康的だし、カロリーも下がるのでは?と思いがちですが、通常タイプにミルクとカロリーはほぼ変わりませんので、ご注意を!

 

魔女派 or 姫派どっちが人気?口コミ感想

recomama調べによると、感想ツイートでは今のところ、魔女派が人気でした!

ただ、どちらも美味しすぎて選べない!って声も多数ありました。甘さや好きな食感の違いだと思いますが、今年のスタバは今までで一番美味しいとの声もありました。

カロリーが怖いですが、ぜひ両方飲み比べてみましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はスタバハロウィン2018限定のフラペチーノの味や値段、カロリーそして口コミからどちらが人気があるのかご紹介しました。

今年のスタバは飲んで楽しむだけでなく、ハロウィン仮装のファッションアイテムとして活躍しそうですね。

短い期間の限定!しかもこのフレーバーは今年のみ!

ぜひスタバでハロウィン気分を思いっきり味わいましょう。

<この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます>

海外のスタバハロウィンはどんな感じ♪
スタバ台湾限定タンブラーマグカップ2018ハロウィン!値段やメニューも!

-イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.