LIFE TAIWAN

スタバ台湾限定2019タンブラー/マグカップはブタ尽くし!福袋も

投稿日:

 

2018年も可愛いスタバグッズが溢れていたスタバ台湾。

2019年第1弾となるその年の干支にちなんだ台湾限定タンブラーやマグカップ、そしてレアグッズなどが、1月9日(水)から発売されました。

今年の干支は、いのしし。どんな可愛いイノシシなんだろうと店頭に行ったら、ブタブタブタ!

台湾ではいのしし=ブタという解釈みたいですね。

それにしても、色とりどりのブタさんグッズがたくさん並んでいました。

年初めの干支グッズは、毎年1個ずつ買い揃えるのが秘かな楽しみ!

では早速ご紹介していきましょう。

 

 

台湾スタバ新春限定商品!

タンブラー

表情は同じブタさんなんですが、たくさんの種類があって見応えバッチりでした。

台湾の旧正月を祝う色=赤色が目についてめでたい感じがしますね。

タンブラーの種類によってお値段が違います。だいたいの目安としてNT$850~1400(≒3,005円~4,950円)です。

各タンブラーのお値段を確認したい方は、スターバックス台湾のHPで確認して下さい。

※台湾ドルの為替レートは、1月9日(水)現在のものです。

 

 

マグカップ

 

マグカップの種類も豊富でした。今年の年号2019とはいっているのもあり、コレクターには嬉しい限りです。

マグカップも、マグカップ単品のものや、ペアのもの、蓋がついているもの、お皿がついているものなど、自分のニーズにあわせて選べるのもいいですね。

マグカップのお値段は、NT$450~900(≒1,590円~3,180円)となっています。マグカップの方が手を出しやすい価格ですね。

 

そして、12の干支が揃ったエスプレッソ用の可愛いカップもおすすめです。が、これお値段が高すぎるんです!!

なんとNT$4,580(≒16,187円)!!

スタバで1万超えのお買い物は可愛くてもやはり勇気がいります。

引用:http://www.starbucks.com.tw

 

 

グッズ

ブタさんグッズたくさん揃っていました。

マグカップにかぶせる蓋や、ブタさんの形をしたお皿、ポーチや巾着袋セットなど、ありとあらゆるグッズが並んでいました。

スタバ台湾のグッズは、タンブラーやマグカップに負けず劣らず人気があります。各店舗によってグッズの種類や在庫が違いますので、いろいろなスタバ店舗で探してみて下さいね。

 

 

台湾スタバ限定福袋!

2019年の限定福袋が、1月2日(水)より発売されていましたが、すでに完売となっていました。残念。

来年の参考までに、販売価格は、NT$1,800(≒6,359円)。

中身は、トートバック×1、マグカップ×1、スティックコーヒー×1セット、スタバカード、紅包(お年玉袋)がセットでした。

 

 

まとめ

今回は、スタバ台湾2019新春限定干支のタンブラー、マグカップ、グッズそして福袋についてお伝えしました。

スタバ台湾の干支シリーズは2018年の犬もとっても可愛かったですが、今年のブタさんも種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

ぜひ店頭で、お好きなブタさんを見つけて帰ってくださいね。

2018年の干支シリーズはこちら

台湾スターバックス限定2018年干支:戌バージョンは可愛すぎる!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-LIFE, TAIWAN

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.