LIFE イベント

スタバ福袋2019予約なしでも買える?応募方法から倍率・当選確率も!

更新日:

 

 

昨年(2017年)からスタバの福袋の購入方法が変わりました!スターバックスによると、スタバの福袋は年始からお客様とつながる大切なもの、お正月をゆっくり過ごしていただくため、福袋はオンライン抽選に変更。今年も同様にオンライン抽選になるのでしょうか。また予約なしでも買えたよという声も!?実際のところはどうなのでしょうか。検証してみましょう。

スタバ福袋2019予約なしで買える?

ズバリ答えからいうと、買える可能性があります!

スタバ福袋は基本的に、オンラインで事前エントリー⇒当選者だけが購入することができ、当選した人には、引換え店舗引換え日が記載された「当選eTicket」が送られてきます。

福袋の引き取りは、指定された店舗で指定された当日のみ!

ここが意外と落とし穴・・・。応募する時はとにかく欲しい一心で応募したのはいいけれど、実際年始の忙しいお正月に指定された日に行けなかった・・・行けなくなったという人も。

そのおかげといっては語弊がありますが、当日に引き換えられなかった福袋は、次の日から店頭で先着販売が行われます!

そして、店頭で運よくゲットした人が予約なしでも買えた!!ということでした。

ただ自分が行くスタバの店舗で、①店頭販売があるのかどうか、②店頭販売の個数はスタバの店頭に設けられるポスターでしか確認できません。このポスターは福袋引換え当日の営業終了後貼られる可能性が高いので、夜に一度確認に行くか次の日の朝早くに店舗に出向くかになります。

残念ながら当選に外れてしまった場合は、最終手段として店頭に並ぶのはひとつのてですが、オンライン抽選に応募し当選結果を待つのがベターでしょう。

スタバ福袋応募方法!

今年のスタバ福袋については、まだなにも公表されていません。
※情報が分かり次第、更新します。

あくまでも昨年と同じ販売方法だとすると、タイムスケジュールはこちら。

■予約手順~購入のタイムスケジュール

①「My Starbucks」に登録

②福袋事前エントリーに登録

③予約受付期間内にオンライン予約
(2017年11月30日(木)10:00am~12月13日(水)23:59pmの2週間)
2018年11月30(金)~2週間?

④当選発表
(2017年12月21日(木)当選発表)
→2018年12月20日ごろ?

⑤当選者のみにメール送信。
「当選店舗の名前」「発売日の日付」「福袋2019当選e ticket」

⑥「発売日の日付」初日に当選店舗に引き取りに行く。
※2018年1月1日、店舗によっては2日、3日のところも。
→2019年1月1日(2日、3日)

詳しくは、
スタバ福袋2019予約方法!発売日や気になる中身は過去からチェック!

スタバ福袋2019倍率・当選確率は?

スタバの福袋のオンライン抽選の倍率や当選確率については、特にスターバックス公式サイトからは発表されていません。

SNSの反応を見ても、当選したという声が多数ある一方、外れたという声も多数。

倍率は○倍、当選確率は○%!ということができれば一番いいのですが、実際のところはわかりません。

2016年に二子玉川店で転売目的で108個の福袋を買占め、2番目に並んでいた人さえも購入できなかったという事件や、2017年からのオンライン抽選になったことで、当選者が購入できるのは1個となったことから考えると、1人の人が多く買い占めるのではなく、幅広く購入できるようになったのではないでしょうか。

そういう意味では当選確率は上がっていると言えるでしょう。

また、店舗によっても福袋の販売個数が違います。事前にスタバの店員さんと仲良くなって探りをいれてみるのありかも!?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はスタバ福袋2019の予約なしでも買えるか検証してみました。実際に予約なしでも買えることが分かりましたが、かなりの狭き門。こんなに購入したい人が多いのなら、福袋の数を増やしてくれればいいのになんて思いますが、そうすると価値が下がってしまうのでしょうか。

今年こそストレスフリーでぜひスタバの福袋ゲットしたいものです!

 

 

-LIFE, イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.