イベント プール情報

東京サマーランドプールへの持ち物と持ち込み禁止なものとは?

更新日:

 

次のお休みは、「サマーランドプールに行こう!」と決めたものの、いざ準備を始めたら、

そうえいば何を持っていけばいいの?これがあれば安心?これってもしかして持ち込み禁止?など、準備の上で迷ってしまう持ち物についてご紹介していきます。

 

 

 サマーランドプールへの持ち物リスト

これだけあれば大丈夫!の持ち物リストを紹介します。

【持ち物リスト】

①水着

②バスタオル、フェイスタオル
※バスタオルの貸出しはありません。
プールの途中で使う分と最後にシャワーをして着替える分と2枚あれば便利!!

③着替え

④日焼け止め
屋内屋外ともやはり紫外線から守る対策は必要です。

⑤ビーチサンダル
プールサイドは全面土足禁止!ないと入れません!!

⑥大きめのジプロック、ビニール袋
濡れたタオルや衣類などを入れるのに便利。小さいビニール袋は簡易のごみ袋にもなるし使い勝手がよい。

⑦プールサイドに持ち込む用のコインケース(財布)と現金(100円玉)
プールサイドにあまりたくさんのお金を持ち込むのはおすすめできません。
必要最低限のお金を入れることができるコインケースがいいですね。
(園内にATMはありません。)
100円玉はコインロッカーに使う時に必要!

⑧浮き輪
大人も子供もあると楽しいので持参しましょう。

⑨空気入れ
空気入れのレンタルはありますが、こんなところで時間ロスはもったいない。
事前に空気を入れておくか持参しましょう。

⑩水筒、お弁当、小腹みたしのお菓子
園内でも調達できますが、混雑時は長蛇の列も・・・。

⑪ビーチシート、レジャーシート
有料休憩所もありますが、かなりお値段がします。
みんなが座れる大きさのレジャーシートがあれば便利ですね。

その他、こんなもののあったら便利な持ち物は?

【あったら便利持ち物リスト】

・スイミングゴーグル→ 水深やアトラクションによってはメガネ禁止です。

・ラッシュガード→ 特に女性に子供には冷え予防におすすめ。

・サングラス→ 屋外の日除け対策におすすめ。

・ストロー→ 浮き輪の空気抜きに便利。なるべく細いものを。

・防水スマホケース→ 防水カバーがあれば気にせず操作できますね。

・うちわ

・クーラーボックス

・簡易テント(小型のもの)※屋外エリアのみ。

<子連れの場合>

・多めの着替え

・プールの合間の休憩中に羽織るもの

・食器や食事道具(スプーン、フォーク、お箸など)

 

 

では、逆にこんなものは持ち込み禁止というものが意外と多くあります。

見てみましょう。

 

サマーランドプール持ち込み禁止なものは?

・Tバックやふんどしなどの露出の多い水着。

・ハイヒールなどのかかとの高い靴。

・ドライヤーやへアイロン。

・シャンプーやボディシャンプーは使用不可。

・荷物だけが載ったベビーカー。

・ビンなどのガラス類及び缶類。

・極度に大きい浮き輪、足ひれ、シュノーケル、サーフボード。

・キャリーケース、ワゴン、キャスター付きクーラーボックス、

高さ50cm×幅70cm×長さ90cm以上のクーラーボックス。

持ち込み禁止の詳細は、サマーランドのお知らせから確認して下さい。

また、サマーランド入園時に入園する全員に対して、金属探知機を使ったかなり本格的な手荷物検査があります。金属類(携帯電話、小銭、ライター、化粧器具)などはあらかじめビニール袋にいれておくと、スムーズでしょう。

まとめ

意外と知られていない持込禁止のもののたくさんありましたね。当日、プールで快適に過ごすために、準備するもの、持ち込み禁止のものを先に知っておくのはいいことですね。

ぜひ、次回サマーランドプールに行く際の参考にしてみて下さい。

【東京サマーランド情報♪】
東京サマーランドまとめ!混雑状況や割引チケット情報!赤ちゃん子連れ対策も!
東京サマーランドプールの混雑予想2018。割引券クーポンはこう使うべし!
東京サマーランドプールの営業時間は?レストランや売店の営業は何時まで?
サマーランドプールは赤ちゃんも遊べる?持ち物はこれだけあれば大丈夫!
サマーランドの駐車場の時間は何時から何時まで?無料で駐車する方法も。

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.