イベント プール情報

東京サマーランドプールの営業時間は?レストランや売店の営業は何時まで?

更新日:

 

夏の定番といえば、やっぱりプール!「サマラン」の愛称で親しまれている東京サマーランドは、屋内プールがあり1年中プール遊びができますが、期間限定でオープンする屋外プールはやっぱり楽しい!!

「次のお休みはサマーランドプールに行こう!」

そこで気になるサマーランドプールの営業時間、レストランや売店は何時から何時まで?について調べてみました。

 

 

サマーランドプールの営業時間は?

サマーランドプール(屋外プール)は、2018年7月1日~9月30日までの限定オープンです。屋内プールは1年中オープンしています。営業時間は、公式サイトのトップ画面に毎日UPされています!

基本的に平日は、10:00~16:30、土日祝日は、9:00~17:00

7月14、15、16日 海の日の3連休 9:00~20:00
7月17~20日 9:00~17:00
7月21~31日、8月中、9月1日~9日 9:00~20:00

※7月から営業時間が変則的に変わりますので、注意が必要ですね。

サマーランドプール営業カレンダー

尚、一足先に夏を先取りとして、6月の土日に屋外プールの一部が先行オープンされます。6月の土日の10:00~16:00までです!

 

レストランや売店は何時から何時まで?

サマーランド内には、多くのレストランや売店があります。ほとんどが屋内プールエリアにありますが、屋外プールエリアにも一軒あります。

レストランや売店は混雑時は、長蛇の列になるので昼食やお菓子などは持参するのがおすすめですが、やはり当日必要なものがでてきた時には便利な存在です。

サマーランド内のレストランや売店の営業時間は、サマーランドの公式サイトには、「各店舗により営業日や営業時間は店舗により異なります。」となっています。
そこでサマーランドに問い合わせてみたところ、8月中の売店の営業時間について教えていただきました。

プールエリアは、開園~20:30まで
遊園地エリアは、開園~21:00まで
ラストオーダーはラーメンなでは上記1時間前まで

ただし、状況によっては早い時間に売り切れてしまうものもあったり、天候によっては早くクローズする場合もあるとのことです。

8月のプールの営業時間は、9:00~20:00までですので、まだプールがやってるのに売店が閉まってしまった・・・ということは避けれそうですね。

このことからすると、8月以外のレストランや売店の営業時間もプールが営業している時間帯はオープンしていると思っていいのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サマーランドはいろいろな名物料理も楽しめます。次にサマーランドに行く前にどんなレストランや売店があるのかも併せてチェックしてみてもいいですね。あらかじめオープンしている時間を把握しておけば、当日焦る必要もないですし、安心ですね!

2018年5月21日現在の情報です。営業時間など変更になる場合がありますので、気になる方は出発前に再度確認することをおすすめします。

 

【東京サマーランド情報♪】
東京サマーランドまとめ!混雑状況や割引チケット情報!赤ちゃん子連れ対策も!
東京サマーランドプールの混雑予想2018。割引券クーポンはこう使うべし!
東京サマーランドプールへの持ち物と持ち込み禁止なものとは?
サマーランドプールは赤ちゃんも遊べる?持ち物はこれだけあれば大丈夫!
サマーランドの駐車場の時間は何時から何時まで?無料で駐車する方法も。

 

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.