TAIWAN

台湾スタバ限定メニューは、コーヒー以外も熱い!!爽やかおすすめドリンクはこれだ!

更新日:

スタバといえば、国によってメニューも違って楽しいのが有名。

海外に行ってスタバに行くのは、もはや醍醐味ですよね。

暑い国の台湾は、街のいたるところにドリンクやさんが点在しています。

スタバといえば、コーヒーですが、台湾のスタバでは、健康重視した素敵なドリンクも豊富なんです!

それでは、早速どんなドリンクがあるのか見てみましょう。

2018年8月の新作情報を最後に追記しています。

 

ジュース、スムージー

・Golden Pineapple Juice (左から2番目)パイナップルジュース 

台湾特産の甘みの強いパイナップルを搾ったジュース。台湾100元。

 

・Coral Carrot (1番右)オレンジ色の野菜果物を使ったジュース

にんじん、りんご、スイカ、パイナップルを搾ったジュース。台湾100元。

台湾ではにんじんジュースがよく飲まれていて、大人も子供も楽しめる味。

 

・Strawberry Mixed Fruits Juice Smoothie(右から2番目)

 苺の果肉入りミックススムージー

いちご、ぶどう、りんごのミックススムージーにいちごの果肉入りで、

少し甘酸っぱい味。いちごの果肉の食感がまた美味しい。

いちご好きにはたまらない味。台湾100元。

 

台湾にしかない梅ジュース?

・Smoked Plum Juice(真ん中)燻製梅ジュース

これはジュースと呼べるのか?

台湾のローカルレストランでお茶とともに当たり前に現れる梅ジュース。

甘酸っぱいのが特徴でジュースというよりは、漢方系の飲みもの?といった独特の味。

 

台湾ではよく飲まれるこの梅ジュースは、味は日本人にはなかなかとっつきにくいですが、

咳を止めたり、肺の機能を高めたり、さらにアラフォー女性には嬉しい若返り効果もあるそう。台湾100元。

ぜひ美を求める方は、試してみて下さいね!

 

飲むヨーグルト

飲むヨーグルトが新しく発売されています。

 

・Raspberry Yogurt(ラズベリーヨーグルト)

新鮮なラズベリーを使ったジャムを加えた飲むヨーグルト。台湾100ドル。

ラズベリーの果肉も楽しい食感で、爽やかな味わい。

・Blueberry Yogurt(ブルーベリーヨーグルト)

新鮮なブルーベリーを使ったジャムを加えた飲むヨーグルト。台湾100ドル。

こちらもブルーベリーの食感を味わえます。

 

番外編(スイーツ)

台湾スターバックス20週年を記念したスイーツも限定発売されています。

また日本でも人気のプリンに台湾限定の味も登場!

黒糖とさつまいもを使ったプリン。

ヘルシーに食べられます。

 

まとめ

台湾のスターバックは、コーヒー、紅茶はもちろん、ジュース類も豊富に揃っています。

最近の健康志向にあわせて、新鮮な野菜、果物を使ったドリンクが飲めるのは嬉しいですね。しかも材料のほとんどは、台湾産!!

また、子供連れでカフェに入ると、子供には何を飲ませよう・・・と迷う時もありますが、

これだけジュースが豊富に揃っていると、一緒にカフェ休憩も楽しいですよね。

少し値段が高いのが気になりますが、ぜひお試しください!

(台湾1元=日本円3.67円 4月10日現在)

スターバックス台湾ホームページ

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

台湾スタバ2018年20周年限定グッズが可愛くてしかたない!タンブラーやマグカップはもちろん豊富なラインナップ。

【2018年8月の新作情報♪】
台湾スタバ限定2018!8月のメニューはインスタ映え?タンブラー情報も!

-TAIWAN

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.