TV 芸能情報

高嶺の花ロケ場所情報と石原さとみもビックリな撮影秘話とは?主題歌挿入歌情報も!

投稿日:

 

 

2018年7月11日(水)からいよいよ始まる話題の新ドラマ「高嶺の花」。華道家のお嬢様役として主演をつとめる石原さとみさんの着物姿や衣装などがすでに話題になっています。

そんな石原さとみさんを見たい!と思う方も多く、ネット上では早くもロケ地情報が出てきています。

今回は、「高嶺の花」のロケ地情報や石原さとみさんもビックリな撮影に関する秘話も主題歌挿入歌情報とあわせて、まとめてみましょう。

 

 

 

新ドラマ「高嶺の花」ロケ地情報

高嶺の花のロケ地は、東京の荒川区周辺を中心に行われています。

 

詳しいロケ地情報や石原さとみ目撃情報は、

高嶺の花ロケ地の公園はどこ?ドラマ撮影場所や石原さとみなど目撃情報も!

まだドラマの放送が始まっていないので、ロケ地情報が少ないですが、今後新しいロケ地が分かりましたら更新しますのでお楽しみに!

 

石原さとみもビックリなロケ地探しや撮影秘話とは?

7月4日(水)「一周まわって知らない話」にテレビドラマの裏側をグイグイ調査隊として石原さとみさんが出演していました。その中でロケ地探しや撮影秘話について、「高嶺の花」のドラマスタッフに聞いていました。

 

「高嶺の花」ビックリなロケ地探しは?

高嶺の花のロケ地は、ドラマ制作部(5人)がロケ地に関するすべてを仕切っていて、ドラマの台本ができてから、全シーンのロケ地としてふさわしい場所を制作部のスタッフが全国各地に探しにいきます。そしてその候補地の中から最終的に監督が決めます。

 

今回の町の自転車やさんのロケ地探しも、制作部の人が「どこかいいところがないかな・・・」と町を探していた時に、偶然イメージにピッタリな玩具屋(おもちゃや)さんを見つけて、交渉したものだそうです。

ちょうどその玩具屋(おもちゃや)さんのご主人が体調を悪くしていて、お店を閉店し、一時的に老人ホームに入っているこの時期を利用して賃料3ヶ月分を支払い、店内を自転車やさんに改装し今回の撮影が行われています。

この話を聞いて、石原さとみさんも驚いていました!

 

 

 

石原さとみもびっくりな撮影秘話とは?

町の自転車やさんのロケ地が決まるまでについては、先に触れましたが、石原さとみさんがもっと驚いていたのは、自転車やさんの中のセットの家電や小道具についてでした。

 

セットの家具は買ってるの?

ドラマの美術装飾スタッフさんよると、家電や工具などの小道具は買っているのではなく、ほとんどはリースでまかなっているということでした。

大手装飾リース会社として高津装飾美術が紹介されていました。

高津美術装飾はその時代やシチュエーションに合わせて家具や10万点以上もの小道具が揃っていて、時代劇で使われる甲冑などもここからのリースが多いそうです。

その事実に「知らなかった~」と石原さとみさんも驚きでした。こんなに女優歴が長い石原さとみさんでも知らない事実があることに驚きですね。

 

石原さとみもビックリな変わった小道具入手法は?

それは、「消耗品はネットオークションを利用して購入する」ことです。

今回自転車やさんの天井から吊り下げられている小道具の「自転車のチューブ」は、なんとネットオークションでダンボール1箱1円で購入されていました。

そんな小道具の入手方法を知って、石原さとみさんも「おもしろ~い」と喜んでいました。

 

ドラマのロケ地やセット小道具を揃える秘話を知ったら、さらにドラマを見るのが楽しみになりますね。

 

 

 

高嶺の花ドラマ主題歌や挿入歌は?

 「高嶺の花」主題歌は?

高嶺の花の主題歌は、エルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミー・テンダー」です。

日本でエルヴィス・プレスリーの楽曲が主題歌として起用されるのは初めてで、高嶺の花の「格差恋愛」や「美女と野獣」のラブストーリーを盛り上げてくれること間違いなさそうです。

 

「高嶺の花」挿入歌は?

高嶺の花の挿入歌については、ドラマの放送がまだ始まっていなので、情報がほとんどありません。

ドラマに出演する峯田和伸さんの「銀杏BOYZ」の楽曲が挿入歌のどこかに使われるのではないでしょうか。あくまでも予想ですが、情報が入り次第更新いたします。

「銀杏BOYZ」の楽曲を聞いたことがない方はこちらから↓↓↓。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「高嶺の花」のロケ地から撮影秘話や主題歌~挿入歌まで、詳しくまとめてみました。どんなドラマになるのか今から期待大です!

新ドラマ「高嶺の花」の放送を楽しみにしましょう。

 

気になる石原さとみもも役メイク法もチェック!
【高嶺の花】石原さとみのメイク法とメイクアップアーティスト情報!愛用コスメは?

-TV, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.