芸能情報

テットワダ(和田)はディーン様に続く?沢尻エリカで話題になった注目の逆輸入俳優の経歴は?結婚は?

更新日:

おディーン様と日本中が沸いて、逆輸入俳優という言葉がすっかり定着した中、

またひとり現れた逆輸入俳優とは、

それはテットワダという俳優さん!

 

沢尻エリカ主演の「不能犯」に出演し、先日沢尻エリカさんと付き合っているのでは?と報道されて注目を集めています。

 

テットワダさんは、おディーン様ことディーンフジオカも活躍していた台湾でも

ドラマに出演していました。

早速どういう経歴の持ち主か気になって調べてみました!

また注目の俳優さんだとどうしても気になってしまうのが、もう結婚してるの?って

とこですね。あわせて調べてみましょう!!

 

どんな経歴の持ち主?

テッドワダさんは、1973年1月20日生まれの現在45歳

名前からしてハーフなのでは?(ディーンフジオカの時と同じですね。)と

思われるがちですが、東京都生まれの純・日本人です。

本名:和田哲史

英語名:TET WADA

中国語名:天哲

 

ニューヨーク市立大学を卒業し、学士号も取得していて、しっかりしたバックボーンが

あります。

外見はやっぱり海外育ちの日本人という感じ。

そして以前日本でも一世を風靡した台湾のグループ「F4のヴァネッサ・ウー」に

似てますね。

 

アメブロも開設していて、英語や日本語、そしてちょっと中国語で書かれています。

気取った感じもなく、なんだか親しみを覚えます。

そして武道にも長けていて、合気道、カンフーも達者。

 

出演作品、テレビ、CM、雑誌

代表的なところでは、今公開中の、

・2018年「不能犯」

※赤井芳樹(多田刑事の上司)

 

・2014年「ショコラ」台湾ドラマ(流氓蛋糕店)

※謝澤(シェーザワ)国際警察役

英語だけだなく中国語も話せるということなので、この台湾ドラマを見てみましたが、

中国語の発音がネイティブなみにうまいことにびっくりしました。

語学が達者な人は、英語だけではなく語学のセンスがいいですね。

 

・2010年「セックス・アンド・ザ・シティ2」

※いろいろ探してみましたが、役が見当たりませんでした。

きっと素敵にネイティブ並みの英語を話してるんだろうな・・・。

 

雑誌では、日本人初のフランスVOGUE誌に登場し、そのキスショットで話題。

 

結婚は?

今年45才なら結婚してるのかな?と思いきや、

まだ結婚しているという情報はないですね。

 

あーよかった!!

これだけのキャリアを持っていたら、引く手あまたかもしれませんが、

お仕事が充実していて、結婚どころではという感じでしょうか?

 

まとめ

これから逆輸入俳優として、ブレークする可能性大ですね。

ディーンフジオカさんとはまた違った魅力のある素敵な俳優さん。

今後の動向に目が離せませんね。

 

-芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.