イベント プール情報

東京サマーランドまとめ!混雑状況や割引チケット情報!赤ちゃん子連れ対策も!

更新日:

 

遊園地もプールも一緒に楽しめるレジャー施設「東京サマーランド」。「サマラン」の愛称で親しまれています。

サマーランドは、1年中屋内プールを楽しめますが、夏季限定で屋外プールもオープンするので、夏の間は本当に混雑しますね。

「今度のお休みにサマーランドに行こう!」、特に「プールで遊ぼう!!」と思っている方は、出発前に混雑状況や割引チケットを知っておくと当日スムーズに遊べます。

また、赤ちゃん連れや子供を連れて行く時の注意点は?あわせてご紹介します。

 

 

サマーランドの混雑状況!

サマーランドはやはり屋外プールがオープンする期間はいつも以上の混雑が予想されます。2018年の屋外プールオープンは7月1日~9月30日までです。今年はさらに6月土日の限定で屋外プールの一部が先行オープンします。

サマーランドはいわゆるみんなが動きやすい時期、時間帯が混雑します。土日や夏休み期間、特にお盆の期間は、注意が必要ですね。

なるべく混雑を避けるためには、

①平日に行く。
※休祝日にしか行けないよという人は時間帯を工夫しましょう。

②朝早くに行く。
※開園時間が早まる場合があります。

③午後3時以降に行く。
※期間によっては20時まで営業しているので、たっぷり遊べます。

④天気が悪い日にあえて行く。
※雨が降ったら屋内プールでも十分楽しめます。

⑤チケットは事前に買っておく。

サマーランド内にあるサマーランドロッジに泊まる。

出来る範囲で混雑を避けるように工夫していきましょう。

 

またマイカーで行きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。サマーランドが混雑するということは、当たり前ですが駐車場も混雑します。駐車場を利用する際のポイントをしっかり確認しておきましょう!

サマーランドの駐車場の時間は何時から何時まで?無料で駐車する方法も。

 

サマーランド割引情報!

サマーランドの入園券及びフリーパスは、事前購入が断然おすすめです。当日チケットを買うために長蛇の列に並ぶ必要もありません。さらに事前購入しておくと、割引券やクーポンが適用され安く入園することができます。

サマーランドの混雑予想と割引券、チケット購入についてはこちらの記事で詳しく書いていますので、気になる方はチェックしてみて下さい!

東京サマーランドプールの混雑予想2018。割引券クーポンはこう使うべし!

 

サマーランドプールへの持ち物、持ち込み禁止なものとは?

準備している際に意外と迷う持ち物。これもあった方がよさそうだけど、これはサマーランドでも買えるのかな?なんて、あれこれ考えてしまいますよね。

そこで、サマーランドプールへ行く時に必要な持ち物、持ち込み禁止なものについてまとめてみました。詳細はこちらの記事からどうぞ。

東京サマーランドプールへの持ち物と持ち込み禁止なものとは?

 

赤ちゃん子連れで行く際の持ち物や注意点は?

サマーランドに赤ちゃんを連れて、水遊びデビューをしてみようと考えているパパママも多いのではないでしょうか。赤ちゃんや小さい子を連れて行くとなると、ハードルがあがりますね。いつも以上に気をつけなきゃいけないポイントやこれだけは持っていった方がいいというマストアイテムをこちらの記事でご紹介しています。事前にチェックをして当日は赤ちゃんや子供達と思いっきり遊びましょう。

サマーランドプールは赤ちゃんも遊べる?持ち物はこれだけあれば大丈夫!

 

まとめ

サマーランドに行く際に事前にチェックしておきたい事項をまとめてみました。せっかく楽しい場所に遊びに行くのに、混雑や渋滞でイライラしてしまうと台無しになります。あらかじめ知っておくことで覚悟ができ、当日はリラックスして楽しめるのがベストですね。

次回サマーランドに行かれる方はぜひ出発前にチェックしてみて下さい!

 

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.