イベント プール情報

としまえん駐車場の時間は何時から?割引で安く停める方法や料金も!

更新日:

2018年は「トムとジェリー」とコラボして、ますます楽しい遊園地「としまえん」。

子供から大人まで昔から親しまれていて、夏は屋外プールも期間限定でオープンします。

次のお休みは、としまえんに行こう!と思って気になるのが、駐車場の時間や料金は?そしてもしかして安く停められる方法がある?など詳しくご紹介いたします。

 

 

としまえんの駐車場の営業時間や料金は?

まずは、としまえんの営業時間をチェックしましょう。

基本的には10:00から17:00ですが、営業時間は月によって変わります。

としまえんの営業時間

 

としまえんの駐車場の営業時間と料金は?

駐車場の営業時間は、8:30~23:00です。

としまえんの駐車場は、立体駐車場の第一駐車場と平面の西門臨時駐車場があります。

プールに行くのに近い西門臨時駐車場はいつも開いている訳ではないので、開門予定をあらかじめ公式サイトで確認しておきましょう。

■駐車時料金

車種料金
普通車

30分200円 1日最大1,500円

オートバイ

1日500円

自転車

無料

大型車・バス

1日2,100円(としまえんご利用の場合に限る)

事前にTEL03-3990-3166までご連絡ください。

引用:としまえんHP駐車料金案内

西門臨時駐車場の料金は、普通車1日1,500円、オートバイ1日500円です。

■西門臨時駐車場の開門予定

6月

30日(土)

7月

1日(日)、7日(土)・8日(日)
14日(土)~16日(月・祝)
20日(金)~31日(火)

8月

1日(水)~31日(金)

9月

1日(土)・2日(日)、9日(日)、15日(土)

7日(金)・8日(土)、29日(土)・30日(日)は貸切のため、一般の方の駐車・入園はできません。

※天候等の状況により開門しない場合があります。
※予定に関わらず、混雑時は臨時開門する場合があります。

 

「ユナイテッド・シネマとしまえん」や「庭の湯」といった周辺施設と共同の駐車場となるため、「としまえん」の開園時間よりも長く営業していますので、帰りの心配はいりませんね。

また、朝もとしまえん自体は10時から開園のところ、駐車場は8:30から入ることができるので、夏休みやお盆時期の大混雑が予想される時期は早めに行くのがおすすめです。

 

さらに混雑時に注意したいのが、第一駐車場、西門臨時駐車場とあわせると、かなりの台数が停められますので駐車できない・・・ということはほとんどありませんが、第一駐車場は立体のため、ぐるぐる回って上層階に行かなくてはならなかったり、プールに近い西門臨時駐車場が開いててラッキーと思ったら、西門入り口から遠い場所にしか停める場所がなかったりするので、気をつけましょう。

 

 

としまえん駐車場料金は割引もある?

としまえんの遊園地やプールに入園する際の駐車場料金が割引になるのかどうか、いろいろ探してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

としまえん自体の駐車場ではなく、周辺の駐車場に停めて割引になるというところはありましたが、としまえんまで少し距離があり歩かなくてはいけないので、どっちもどっちかと・・・。

 

ただ、第一駐車場は隣接する「豊島園庭の湯」と共通ですので、遊園地に遊んだ帰りに「温泉でゆっくりしたいわー」という方には、庭の湯を利用することで駐車料金が割引になります。

庭の湯を利用した場合、駐車場料金は3時間無料。また、入館料を除いたご利用金額が4,000円以上で、プラス3時間無料(合計6時間無料 以降30分200円)、8,000円以上で、当日無料となります。

庭の湯には温泉だけでなく、お食事処、お土産が買える物販コーナーもありますので、人数やプランによってはお得になるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

としまえんの駐車場について詳しくお伝えしました。としまえんの駐車場は周辺施設との共同になるので利用の仕方次第ではお得になるかもしれません。

次回としまえんに行かれる際のご自身のプランにあわせて、ご参考下さい。

【としまえんプール情報♪】
としまえんプールまとめ!混雑予想や割引チケットの入手方法。持ち物赤ちゃん対策も!
としまえんプールの混雑予想2018!割引チケットをコンビニで入手する方法は。
としまえんプールへの持ち物と持ち込み可なものは?ビールも持ち込めるの?
としまえんプールはオムツ大丈夫?赤ちゃん子連れに必要な持ち物から対策まで。

 

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.