イベント プール情報

としまえんプールまとめ!混雑予想や割引チケットの入手方法。持ち物赤ちゃん対策も!

更新日:

 

としまえんは水と緑の遊園地として知られていますが、としまえんと言えばやっぱりプール!と思われる方が多いのではないでしょうか。

「今度のお休みにとしまえんプールに行こう!」と思っている方は、出発前に混雑状況や割引チケット入手方法を知っておくとなにかと便利です。

当日の持ち物や赤ちゃん連れや子供を連れて行く時の対策とあわせてご紹介します。

 

 としまえんプール混雑状況と割引チケット入手方法

としまえんプールは、2018年の営業日程がまだ発表されていません。

例年通りとなれば、6月末~9月初めのオープンで、営業時間は10:00~17:00でしょう。

2018年6月30日~9月2日までプール開催。プールの営業時間は、例年どおり基本的には、10:00~17:00です。※プールは日によってオープン時間が9時~、終了時間が21時までとなります。プールの営業時間は、公式HPでご確認ください。

混雑しやすい時期は、やはり土日祝日、特に夏休みが始まる7月後半から8月いっぱい、お盆期間は特に大混雑が予想されます。

みんなが動きやすい期間や時間帯はどうしても混雑しますので、その中でどうやって快適に過ごすかがポイントになりますね。

また、混雑が予想されるからこそ、チケットぐらいは安く購入したい!と思いますよね。

としまえんプールの混雑予想や割引チケットをお得に入手する方法は、こちらの記事で詳しく紹介しています。

としまえんプールの混雑予想2018!割引チケットをコンビニで入手する方法は。

 

またマイカーで行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。としまえんプールが混雑するということは、当たり前ですが駐車場も混雑します。駐車場を利用する際のポイントをしっかり確認しておきましょう。

としまえん駐車場の時間は何時から?割引で安く停める方法や料金も!

としまえんプールへの持ち物は?

さあいざ行こうと準備している際に意外と迷う持ち物。これもあった方がよさそうだけど、これはいらない?持ち込めない?なんて、あれこれ迷いますよね。

そこで、としまえんプールへ行く時の持ち物について調べてみました。こちらからどうぞ。

としまえんプールへの持ち物と持ち込み可なものは?ビールも持ち込めるの?

 

赤ちゃん対策は?

としまえんプールに赤ちゃんを連れて、水遊びデビューをしてみようと考えているパパママも多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さい子を連れて行くとなると、いつも以上に気をつけなきゃいけないことがたくさん!これだけは持っていった方がいいというマストアイテムをはじめ、ママも一緒に楽しめるように事前にチェックしておきたいポイントをまとめました。当日は赤ちゃんや子供達と思いっきり遊びましょう。

としまえんプールはオムツ大丈夫?赤ちゃん子連れに必要な持ち物から対策まで。

 

まとめ

としまえんプールに行く際に事前にチェックしておきたい事項をまとめてみました。

せっかく楽しい場所に遊びに行くのに、混雑や渋滞でイライラしてしまいがち。あらかじめ知っておくことでしっかり準備をし、当日はリラックスして楽しみましょう。

次回としまえんプールに行かれる方は、ぜひ出発前にチェックしてみて下さい!

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.