イベント プール情報

としまえんプールへの持ち物と持ち込み可なものは?ビールも持ち込めるの?

更新日:

 

夏になると待望の「としまえんプール」がオープンします。毎年多くのイベントも行われ子供から大人まで存分に楽しめます。今年はトムとジェリーとコラボしていてさらに注目ですね。

では、としまえんプールに行く際に必要な持ち物はなに?こんなものは持ち込めるの?逆に持ち込み禁止なものはなに?プールに行く準備編【持ち物】についてお伝えいたします。

 

 

 としまえんプールへの持ち物リスト

これだけあれば大丈夫!の持ち物リストを紹介します。

【持ち物リスト】

①水着

②バスタオル、フェイスタオル
※バスタオルの貸出しはありません。
プールの途中で使う分と最後にシャワーをして着替える分と2枚あれば便利!!

③着替え

④日焼け止め
※ただし、プールに入る場合は水質汚染の観点から、シャワーを浴びてから入って下さいと注意書きがあります。多少落ちてしまいますが、ルールですので仕方ありませんね。

⑤ラッシュガード
④でも述べたように日焼け止めを使ったら、シャワーをしてからプールに入ること!となっていますので、ラッシュガードを持っていった方が安心。

⑥ビーチサンダル
プールサイドは全面土足禁止!ないと入れません!!

⑦大きめのジプロック、ビニール袋
濡れたタオルや衣類などを入れるのに便利。小さいビニール袋は簡易のごみ袋にもなるし使い勝手がよい。

⑧プールサイドに持ち込む用のコインケース(財布)と現金(100円玉)
プールサイドにあまりたくさんのお金を持ち込むのはおすすめできません。
必要最低限のお金を入れることができるコインケースがいいですね。
100円玉はコインロッカーに使う時に必要!
ただし、便利な「キャッシュレスタグ」といって現金を持ち歩かなくてよい方法もあります。

⑨浮き輪
大人も子供もあると楽しいので持参しましょう。※浮き輪のレンタルもあります。

⑩空気入れ
電動空気入れのレンタルはありますが、こんなところで時間ロスはもったいない。
事前に空気を入れておくか持参しましょう。

⑪水筒、お弁当、小腹みたしのお菓子
園内でも調達できますが、混雑時は長蛇の列も・・・。

⑫ビーチシート、レジャーシート
有料休憩所もありますが、かなりお値段がします。
みんなが座れる大きさのレジャーシートがあれば便利ですね。

 

その他、こんなもののあったら便利な持ち物は?

【あったら便利持ち物リスト】

・スイミングゴーグルまたはメガネバンド。(ハイドロポリスは眼鏡使用禁止です。)

・サングラス→ 屋外の日除け対策におすすめ。

・ストロー→ 浮き輪の空気抜きに便利。なるべく細いものを。

・防水スマホケース→ 防水カバーがあれば気にせず操作できますね。

・うちわ

・クーラーボックス(小型のもの)

・簡易テント(小型のもの)

・ボディーソープ、シャンプー(としまえんプールは利用可能です。)

<子連れの場合>

・多めの着替え

・プールの合間の休憩中に羽織るもの

・食器や食事道具(スプーン、フォーク、お箸など)

・ベビーカー
※日除けにもなるし、プールサイドまで持ち込めます。

こんなものは持っていっても、いいの?持ち込み可かどうか迷うものもありますね。詳しく見てみましょう。

 

としまえんプールに持ち込み可のものは?

持ち込み可かどうか迷うものとしては、代表的なものがいくつか挙げられますね。

 

・日除けに使う簡易用テント

他のレジャープールでは細かく大きさが決められていますが、としまえんプールでは決まっていません。他のお客様の迷惑にならないようにとだけ記されています。常識の範囲内で持ち込みましょう。

 

・大きな浮き輪など

最近は大きなフラミンゴとか可愛いのがいっぱいでていますね。ただ大きな浮き輪類は持ち込みできませんので気をつけましょう。自分では大丈夫!と思っていても、当日プールの係員の判断でNGになる場合も!

 

・音楽プレイヤー

他のお客様の迷惑にならないように利用して下さい。つまり持ち込み可です。

 

・ドリンク類

当日売店でも買えますが、自分の好きなものやあらかじめスーパーなどで買出してから行きたいという人も多いですよね。ドリンク自体のプールへの持込は可能ですが、気をつけなければいけないことがあります。

それは、ビン類・ガラス製品等、破損の恐れがあるもの(ジュース・アルコール類のビン等)は持込禁止です。

 

・ビールなどのアルコール類

アルコール類は缶であろうがビンであろうがなんであろうが持込禁止です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

としまえんプールへの持ち物、持ち込み可能なものについてご紹介しました。他のレジャープールとは違い、持込禁止のもののサイズなど細かい記載がHPにはありませんでした。

当日プールに行ってNGとならないように、気になる場合は事前に確認されることをおすすめします。準備万端で出かけましょう。

【としまえんプール情報♪】
としまえんプールまとめ!混雑予想や割引チケットの入手方法。持ち物赤ちゃん対策も!
としまえんプールの混雑予想2018!割引チケットをコンビニで入手する方法は。
としまえんプールはオムツ大丈夫?赤ちゃん子連れに必要な持ち物から対策まで。
としまえん駐車場の時間は何時から?割引で安く停める方法や料金も!

 

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.