CM 芸能情報

トヨタレンタカーCM女性の居合斬りがカッコいいと話題!刀は真剣なの?

更新日:

 

トヨタレンタカーCMを見て、わあ!カッコいいと思った方も多いのではないでしょうか。

普段CMがでてくると、CMの合間に用事を済ませようと思って席を外すのですが、思わず見入ってしまったのが、このトヨタレンタカーの新CM!

この居合い斬りがカッコいい女性は一体誰なんでしょうか?またあの使用している刀は真剣なのか気になったので調べてみました。

 

 

 トヨタレンタカー新CM

トヨタレンタカー北陸・中国・四国6月利用限定基本料金20%カットCM

目力が半端なく凛々しい姿が魅力的ですね!

ただそれよりもなにもよりもこのCMで印象的なのが、髪をくくってリップグロスを塗って出かけるのかなと思いきや、いきなり日本刀らしきものを持って居合い斬りを披露するところです。

では気になるこの女性は誰なんでしょうか。

トヨタレンタカーCMの女性は誰?

このカッコいい居合い斬り姿を披露しているのは、星守紗凪(ほしもり さな)さんです。

「新人声優・役者のほしもりさなです。」とご自身で自己紹介されています。

新人のモデルさんや女優さんかと思いましたが、声優さんなんですね。CMのカッコいい雰囲気とは違い、どちらかというと可愛い印象の方が強いですね。

しかも、身長152cmと小柄であんなにロングヘアーなのに、CMでは凄くすらっと長身に見えましたね。

そして、あのカッコいい居合い斬りには理由があったのです!!

 

実はこの方、なんと剣術、居合いをやっていました!

 

さらに、Deviewのサイトのインタビューでは、こんなふうにも語っていました。

「以前からアニメが大好きで、そのなかでも特に忍者や刀、着物など和をテーマにしたものに惹かれて、そんな世界のキャラクターになりたいというところから声優を目指しました。日本舞踊や古武術の稽古をしたり、『香取神道流』という剣術の流派に血判を押して入門して、木刀で本格的に打ち合ってました」

引用元:Deviewデビューインタビュー「星守紗凪」

だからあんなに居合い斬りの立ち姿が様になっているんですね。納得です!!

 

 

あの居合い斬りの刀は本物?

本物の真剣を使っていると本人が言っています!プライベートでもやっていないと真剣なんて決して使えないですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あの凛としたCMの印象とは違い、声優さんや歌手としても活躍している可愛い方でした。

すでにいろいろなジャンルで活躍されているみたいですが、今後のさらなる活躍ガ楽しみですね。

 

-CM, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.