イベント 芸能情報

TWICEツアー2018秋当落はいつどこで確認?座席情報もツイッターから調査!

更新日:

 

 

TWICE2018秋のアリーナツアーのファンクラブ向けのチケット1次先行発売が終了し、先日抽選の当落発表がありました。

すでにツイッター上でも、「当選した!!」「2会場も当たった!」と喜びの声が上がる一方、「全滅した・・・」などと落選の報告もでています。

初めてTWICEツアーに申込んだ方もいらっしゃると思います。当落結果は出てるみたいだけど、自分にはまだ届いていない、一体どこでいつ確認するの?とドキドキとともに疑問を思った方も多いのではないでしょうか。

今回はTWICEツアーのチケット当落の確認や当選した場合の座席についても、ツイッター上の声も含めて紹介いたします。

最新情報2019/01/11

ハイタッチ会の開催が決定しました!

TWICEハイタッチ会2019応募方法と日程・確率・グッズ!知っ得情報

 

 

TWICEツアーチケット当落はいつどこから?

TWICEのツアーチケットは、通常W会員と呼ばれるファンクラブの方の最速先行(1次)から、2次先行、3時先行、一般販売の順に販売されます。

※TWICEのファンクラブ、チケット購入に関しては、以下の記事から。
TWICEツアー2018/2019一般チケットの販売日はいつ?倍率とチケット入手方法も。

 

チケットの当落発表は、各先行販売のたびに発表されます!

 

当落はどこで確認?

当選者には、申込みしたメールアドレスに当選のメールが届きます。申込みしたメールアドレスが間違っていたら、当然ながら当選していてもメールが届きません。

そんな場合も安心な、EMTGのマイページから「当選」の確認ができます!

 

EMTGとは

ここで「EMTG」って何だっけ?と思った方も多いと思います。チケットを申込みした際に、注意書きがあったのを思い出しましょう。

応募者:W会員
同行者:会員 / 非会員 可
同行者の方もEMTG Lite[無料]への登録は必要となります。

※W会員になるには、どちらも同じメールアドレスでご登録ください。それぞれ異なるメールアドレスで両方にご登録頂いている場合ではW会員とはみなされませんのでご注意ください。

引用元:TWICE JAPAN OFFICIAL FANCLUB

EMTGとは、スマホの電子チケットのことです。

TWICEのチケットは、電子チケットが導入されていて同行者も含め必ずEMTGへの登録が必要になっています。この「EMTGのマイページ」にアクセスすれば、自分が当選しているのかの確認ができます。

 

また、申込みの際クレジットカード払いを選択していた場合、当落メールが届く前や自身で確認する前にすでに引き落とされていて当落が分かる場合もあるそうです。

その他確認する方法は、TWICEがツアーを行う際、そのツアー詳細の特設ページが設けられます。2018秋のアリーナツアーの特設ページ

下記例に従って操作していくと、EMTGのマイページに行って確認できます。

(例) 【最速先行の場合】

①ツアー特設ページにアクセス⇒②TICKETの最速先行⇒③「W員先行の申込み確認のボタン」を押す⇒④ページ最後に表示される「申込み確認」ボタンを押す⇒⑤自動的にEMTGログイン画面に飛ぶ⇒⑥ログインして確認

 

 

当落はいつ分かる?

前回と前々回のツアーのチケット当選発表時期から見てみると、

【TWICE 2ND TOUR 'TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park' IN JAPAN

⇒最速先行(W会員)、2次先行、3次先行、オフィシャル先行ともに、チケット応募期間終了日から5日後の14:00に当落発表が行われています。

 

【TWICE SHOW CASE LIVE TOUR 2018 "Candy Pop"】

⇒最速先行(W会員)、3次先行はチケット応募期間終了日から5日後の14:00に当落発表が行われています。2次先行については、3日後の18:00頃発表されています。

 

そして、今回の2018秋の「TWICE ARENA TOUR 2018」の最速先行(W会員)の当落発表は、チケット応募期間終了日から5日後の18:00に当落発表が行われました。

 

今後の2次、3次先行の当落発表についても、おそらくチケット応募期間終了から3~5日後の14:00~18:00頃に行われるのではないでしょうか。

【2018.7.13追記】

・一次先行→6/29 14:00~当落発表済み
・二次先行→7/13 14:00~当落発表済み

 

 

座席はどこになるの?

めでたくツアーに当選した後に気になるのが、座席問題。最速先行で当選したから断然いい席が確保できるのか?それともランダムなのか?どうなんでしょうか。

基本的にTWICEのツアーの座席が電子チケットに表示されるのが、ツアー当日の3日前となります。

座席に関してこんなツイートがありました。

「応募時間によって、当選確率や座席に影響が出ることはありません。」と以前告知があったようです。この告知を信じていきましょう。

 

ツイッターで座席に関するアンケートを実施していました。やはり一次の最速先行でアリーナ席といったように良い席が確保できた方が多いようですね。こういった実態アンケートは参考にしやすいのでおすすめです。

とにもかくにも、ツアーの座席はツアー3日前までのお楽しみにしましょう。もし後ろの席になった場合でもその会場に入れただけ幸せなんだと思い、思いっきり楽しみましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はTWICEの秋のアリーナツアー2018のチケットの当落確認や座席について、まとめてみました。プレミアムチケットですので、当落もドキドキ、そして座席もドキドキ!当選した方も落選した方もまだチャンスはあります。

TWICEにぜひみんなで会いにいきましょう。

 

あわせて知りたいツアーグッズ情報はこちらから。
TWICEツアーグッズ2018秋は先行販売ある?待ち時間や売り切れ情報も!

-イベント, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.