イベント 芸能情報

ウルトラヒーローズEXPO2019座席指定できる?座席表とチケットをとるコツ!

更新日:

 

 

ウルトラヒーローズEXPO2019が今年も開催されます。

今年で4回目となる「ウルトラヒーローズEXPO」は、なんといっても迫力あるバトルステージが必見!

夏のウルフェスでは、テレビに出てくる登場人物が出てこないこともありますが、冬の「ウルトラヒーローズEXPO」にはなんと、ウルトラマンに加え、全バトルステージにテレビにでてる登場人物が登場するんです!

そんなテレビの世界が、目の前に広がるバトルステージ!

できればよい席で間近に見たいというのが、みなさんの本音!

そこで今回は、ウルトラヒーローズEXPO2019

  • 座席指定はできる?
  • 座席表は事前に確認できる?
  • チケットを取るコツは?

について、詳しくご紹介していきます。

また、小さなお子様と一緒に行く方にも、おすすめの情報もお伝えしますので、ぜひご参考下さい!

 

 

ウルトラヒーローズEXPO2019概要

まずは、ウルトラヒーローズEXPO2019の概要からお伝えします。

開催日程

開催期間: 2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

時間:「闘(とう)エリア」 ステージ公演時間別の入場

「遊(ゆう)エリア」 9:00~17:30(最終入場17:00)

場所: 東京ドームシティ プリズムホール

バトルステージ出演(予定):ウルトラマンルーブ

出演俳優予定:ウルトラマンロッソに変身する湊 カツミ役・平田雄也さん、ウルトラマンブルに変身する湊 イサミ役・小池亮介さんが全ステージに出演。

ウルトラマンルーブのキャスト紹介

 

ウルトラヒーローズEXPO2019/チケット

ウルトラヒーローズEXPO2019のチケットは、3種類。

このチケットで、「闘エリア」バトルステージを1回観覧、「遊エリア」展示イベントコーナー入場可能!

  1. 指定席付前売り券
  2. 指定席付当日券
  3. 自由席付当日券(当日販売窓口のみ)

前売り券販売期間:2018年9月29日(土)~12月28日(金)

・指定席数:約800席(バトルステージは毎日5回開催)

・指定席当日券は、前売りで完売していたら、購入できません!

・自由席付当日券は、数に限りがあるので、完売時は入場できません!

 

 

バトルステージは座席指定できる?

バトルステージを確実に見るには、「指定席付前売り券」の購入が必須となりますが、

ここで気になるのが、「バトルステージの座席指定はできるのか?」ということです。

各プレイガイドのチケット販売ページを見ても、バトルステージの開始時刻は選べますが、座席指定や座席表は一切でてきません。

そこで、東京ドームわくわくシティダイヤルに問い合わせてみました。

結論!

バトルステージの座席指定はできません。

各プレイガイドで予約した時点で、一番良い席を選んで発券されます。

指定席とは、席の確保だけで、座席指定はできません。

つまり、いち早く予約をしないと、良い席がどんどんなくなってしまうということです。予定が決まっている方は早めに予約しておきましょう!

座席はどこで分かる?

各プレイガイドで購入発券した際に、チケット券面に表示されます。

 

座席表はある?

座席表はありません!

バトルステージの会場に入れば、分かるようになっています。

昨年のウルトラヒーローズEXPO2018の座席の様子が分かるツイートがあります。今年も同じ仕様となるか分かりませんが、会場の様子を参考まで!

 

チケットを取るコツは?

バトルステージは絶対いい席で見たい!

指定席付前売り券をいち早く購入しましょう!

プレイガイドや日時によっては、すでに完売している回もあります。

現時点(11/8)では、セブンチケット、ローソーンチケット、イープラスでは座席に余裕があります。

チケットぴあでは、座席数が少ないと表示されている日程が多いですので、少しでも良い席がほしい方は、各プレイガイドを見比べてみて、残席数が多いところから購入した方が良い席がもらえそうですね。

 

ウルトラヒーローズの展示やショッピングを楽しみたい!

ウルトラヒーローズの展示やショッピングが楽しめる「遊」エリアは、自由に出入りすることができます。

当日の混雑の状況にもよりますが、

自由席付当日券で入場すれば、

指定席付前売り券よりチケット1枚あたり300円

指定席付当日券より500円安く入場することができます。

その分をショッピング資金に回すこともできますね!

ただ、注意しなければいけないのは、自由席付当日券は数に限りがあります!

当日券がなければ入場もできないので、朝いちもしくは午前中に行くのがおすすめです。

 

とにかく費用をおさえたい!でもバトルステージも見たい!

こどもを連れて家族で行くとなると、入場券だけでも結構な出費となります。そこでとにかく費用をおさえたいけど、バトルステージも見たいという方は、

自由席付当日券をおすすめします!

バトルステージは1日5回開催されていて、そのうちチケット1枚につき1回見ることができます。

見たい時間帯のバトルステージ前に、並ぶ必要がありますが、並んでもいいわという方にはおすすめです。当日の混雑によっては立ち見や入場制限がかかることもありますので、ご注意を!

・自由席付当日券を狙う場合は、朝いちにチケットを販売窓口で購入する。

・バトルステージの自由席を確保するには、早めに並ぶ。

 

 

子連れの場合に役立つ情報!

楽しみにしている子供に、ぜひウルトラマンヒーローズのバトルステージを見せたい!とはりきっていると、子供が熱を出したり、風邪をひいたりとなにかと起こるものです。

指定席付前売り券を購入したのに、その日行けなくなったという場合、

ウルトラヒーローズEXPO2019の開催期間中であれば、自由席当日券扱いで入場することができます。

嬉しいサービスですよね!

また開催場所の東京ドームシティは、子連れにも優しい施設が揃っています。授乳室やオムツ替えの場所やベビーカーの貸し出しなどがあります。

ウルトラヒーローズEXPO2019が開催されるのは、東京ドームシティ内のプリズムホールです。プリズムホールの中に各施設があるわけではありません。またベビーカーのまま入場できるかは、当日確認下さい。

 

 

まとめ

今回は、「ウルトラヒーローズEXPO2019座席指定できる?座席表とチケットをとるコツ!」についてご紹介しました。

いろいろな楽しみ方ができるウルトラヒーローズEXPO2019。楽しみ方によって、チケットのとり方も変わってきますので、ご自身のプランに合わせて参考にしてみて下さい!

今年は新たなニューヒーロー「ウルトラマンルーブ」がメインです。

ちょっとおっちょこちょいなウルトラマンルーブ、兄ロッソと弟ブルの掛け合いや迫力あるバトルステージは、一見の価値ありです。また、ウルトラヒーローだけでなく、実際TVに登場するイケメン俳優さんが見られるので、ママたちにも満足度が高いでしょう。

「ウルトラヒーローズEXPO2019混雑予想」もあわせて確認しておこう!

-イベント, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.