イベント 芸能情報

ウルトラヒーローズEXPO2019混雑予想!再入場可?駐車場情報も!

投稿日:

 

夏は「ウルフェス」、冬は「ウルトラヒーローズ」といまや恒例になった年末年始のウルトラマンイベント。

ウルトラヒーローズEXPOはちょうど年末年始&冬休みと、どっぷりかぶっていることから、毎年かなり混雑します。

そこで今回は、ウルトラヒーローズEXPO2019の

  • 混雑予想
  • 再入場できる?
  • 駐車場情報

について詳しくご紹介します。

 

 

ウルトラマンヒーローズ EXPO2019混雑予想!

ウルトラマンヒーローズEXPO2019は、全開催期間が9日間と短く、さらに年末年始&冬休みと重なっていますので、毎年かなり混雑しています。

今年のイベント開催期間は、2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

時間は、9:00~17:30 (最終入場17:00)

最も混雑する日は?

全イベント期間を通して、常に混雑している状態ですが、その中でも初日と最終日は特に混雑が予想されます。

最も混雑する時間帯は?

午後~は常に混んでいる状態が予想されます。

 

混雑回避はどうする?

混んでいる中でも、時間を少し工夫するだけで過ごしやすくなります。

①朝いちに行く!

②元旦(1月1日)を狙う!

③2019年1月4日(金)の平日を狙う!

ウルトラヒーローズEXPO2019の問い合わせ先である東京ドームシティわくわくダイヤルに聞いてみた際も、朝いちは割と人が少なめで過ごしやすいと教えていただきました。

また、元旦は初詣や親戚との食事会や挨拶回りなどで予定が取れないという方も多く、2019年1月4日(金)は1日だけ平日となり、ここから仕事初めとなる方もいるため、混雑の穴になるのではないでしょうか。あくまでも予想です!

 

 

過去ウルトラヒーローズEXPOの混雑の様子は?

昨年のウルトラヒーローズEXPO2018は、最終日がちょうど3連休と重なったため、入場制限や再入場制限がかかっていました。

実際に昨年行った方の感想は、

  • 会場自体が狭く、キャパオーバー気味
  • 聞いていた以上の激混み
  • 人が多すぎて、写真を撮るのが一苦労
  • 会場内で人がはけれるようなスペースがない
  • 混雑していたが、迫力のバトルステージを見て吹き飛んだ!

かなり混雑していたという声が多くみられましたが、

迫力のあるバトルステージが圧巻すぎてそんな気持ちも吹き飛んだ」と言う声も多数ありました。

今年は混雑解消のために、バトルステージを見る「闘」エリアとウルトラヒーローズの展示やショッピングがメインの「遊」エリアを分けています。大混雑が解消されることを期待したいですね。

 

 

再入場はできる?

当日限りであれば、「遊」エリアに限っては再入場は可能です。

バトルステージが見られる「闘」エリアは、チケット1枚につき1回限りの入場となり、再入場はできません!

昨年までは、バトルステージ観賞は座席があり、当日並べば、バトルステージをもう一度見ることもできたのですが、かなりの大混雑のため、今年からはできなくなりました。

また、昨年の混雑の様子でも紹介しましたが、当日の混雑状況によっては再入場の制限がかかる場合もあります。

当日の混雑状況や入場制限などの情報は、ウルトラEXPO公式ツイッター@m78expoでいち早く確認できます。

 

 

駐車場は?

イベント会場が大混雑するということは、当然ながら駐車場の大混雑も予想されます。

1番便利な駐車場は?

ウルトラヒーローズ EXPO2019は、東京ドームシティ内のプリズムホールで開催されるので、東京ドームシティの公式駐車場に駐車するのが一番便利です!

3つのどの公式駐車場に停めても、プリズムホールまでは近いので、空いていればどこでもOKです。

東京ドームシティ駐車場料金や営業時間

東京ドームシティ公式駐車場は、3つあります。

①タイムズ東京ドーム駐車場(400台)

営業時間:7:00~23:00
駐車料金:30分ごと400円

②タイムズラクーア駐車場(170台)

営業時間:24時間営業
駐車料金:30分ごと400円

③タイムズミーツポート駐車場(100台)

営業時間:7:00~23:30
駐車料金:30分ごと400円

※駐車料金は、公演によって変更となる場合もあります。

全部で駐車場台数が、670台ありますが、東京ドームシティは東京ドームや遊園地、レストラン、ショッピングの複合施設でなおかつ、ウルトラヒーローズEXPOのイベント期間と重なって、別のヒーローショーなども開催されていて、遅い時間に行ってしまうと駐車場難民になる可能性もあります。

特に、バトルステージの指定券付座席を購入している場合は、注意が必要です!

確実に駐車場を確保する方法!

「せっかく早く家を出たのに、駐車場がなくてぐるぐる回って余計な時間を使いたくない!」

「年末年始は忙しいので、できれば有効に時間を活用したい!」という方におすすめ確実に駐車場を確保する方法をご紹介します。

朝一に出発する!

やはり人が少ない時間帯を狙うのは基本中の基本。

事前に駐車場が予約できるサービスを利用する!

【akippa(あきっぱ!)】

あきっぱでは、簡単無料登録で、事前に駐車場を予約できるサービスです。

事前予約ができるから、駐車場探しのムダな時間は一切いりません。なにかと忙しい年末年始にはおすすめです。

ぜひ気になる方は利用してみてください。




 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「 ウルトラヒーローズEXPO2019混雑予想!再入場可?駐車場情報も!」についてご紹介しました。

ウルトラヒーローズEXPOは、年々人気がうなぎのぼり。あまりにもの人気で、来場者数が会場のキャパを越えはじめてるなんて声も聞かれています。

そして今年はニューヒーローの「ウルトラマンルーブ」が初参戦で、さらに来場者が増えることが予想されます。

混雑する中でも、しっかり楽しめるように準備して、最大限に楽しみましょう!

ウルトラヒーローズEXPO2019の座席指定や座席表/チケットを賢くとるコツもまとめていますので、あわせてぜひご覧ください。
ウルトラヒーローズEXPO2019座席指定できる?座席表とチケットをとるコツ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

-イベント, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.