イベント

ウルトラマンフェスティバル2018座席のおすすめはどこ?混雑情報も!

更新日:

 

 

夏はウルフェスに行くぞ!!と勢いづいているちびっ子や大人たちも多いのではないでしょうか。夏の一大イベント「ウルトラマンフェスティバル」は今年も開催されます。

昔から親しまれているヒーロー「ウルトラマン」だけあって、毎年かなりの盛況ぶりです。

そんなウルトラマンフェスティバルの中でもメインイベントとなるライブステージは、迫力満開!ウルトラヒーローと怪獣たちのバトルシーンを見ずに帰ることはありえません!!

ではどこの座席から見るのがおすすめ?混雑状況もあわせてご紹介いたします。

 

 

ライブステージの座席はどこがおすすめ?

迫力のライブステージは、「登場するウルトラマンや怪獣たちを間近で見たい!」「ウルトラマン好きの息子のためにいい席を確保してあげたい!」と思うのが世の常。

ではどこの座席から見るのが一番よいのでしょうか?

大人や少し大きな子供が見るには、やはり一番前の座席で見るのが迫力をもろ感じることができいいのではないでしょうか。

ただ小さい子供だと、年々ライブショーのクオリティが上がっているので、ウルトラマンの世界に行ったように感じて怖がるかもしれませんね。

 

座席ブロックは、左ブロック⇒「通路」⇒メインブロック⇒「通路」⇒右ブロックの3つに分かれています。そこでおすすめなのが、座席ブロックで分かれている通路のある場所!!

また、座席は前後でもブロックが分かれていますので、前ブロックの一番後ろの席後ブロックの一番前の席がおすすめです!

というのは、ライブステージのウルトラヒーローや怪獣たちは、ステージ上だけではなく通路上に登場するからです!!!しかも登場するだけではなく、そこでバトルを繰り広げてくれるのです!!

ライブステージを見る際の参考にして下さいね。

 

ライブステージを見る際の注意点

ライブステージを見るには、座席指定券が必要になります。

座席指定券をとる方法は2つ。

①当日入場券を持って、指定座席交換所に並んで座席指定券をもらう。
混雑している場合は、ライブステージの時間のだいぶん前から並ばないといい席がとれません。

②ウルトラシート付きの前売り券を購入する。
一般の前売り券+500円+手数料がかかりますが、当日座席指定券引き換えの行列に並ばなくてよかったり、ステージ近くの良席を確保できるので、せっかくだからいい席で!と思う方はこちらを利用するのがおすすめですね。


引用:ウルトラマンフェスティバル2018公式HP

お金か時間かの選択になりますね。

朝早くから行く場合は、遅めのライブステージの座席をとれば良席がとれやすいという情報も見つけました!

 

ウルトラマンフェスティバル2018混雑予想

毎年ウルトラマンフェスティバルの総来場者数が、10万人を超えるとも言われています。そう聞くだけで、「あ~混んでるな・・・」と思ってしまいますね。

一番いいのはやはり平日の朝早くを狙っていくのがよさそうですね。

【混雑予想】

・土日祝日のお昼頃

・ウルトラマンフェスティバルが始まった最初の土日(7月20日、21日頃)

・夏休み期間

・お盆の期間(8/11~15頃)

しかし、どうしてもこの混雑する時しか行けないよ・・・(泣)という方は、行く時間帯を工夫しましょう。みんなが動きやすい時間帯は、当然混みます!!

ウルトラマンフェスティバル2018は、10:00~17:30(最終入場は17:00)までやっています。その日の最後のライブステージは日にもよりますが、16:00~だったり、16:30~だったりと座席が空いていればしっかり見ることもできます。

ご自身のプランにあわせて、予定をたててみましょう!

また、当日の混雑状況など、ウルトラマンフェスティバル2018の公式ツイッターで確認できます。ウルトラライブステージを見たい方はもちろんですが、レアな情報なども更新されていますので、参戦する方はぜひチェックしてください!!

まとめ

ウルトラマンフェスティバル2018のライブステージの情報を中心に、混雑予想もしてみました。人気のあるイベントは混雑がつきもの!当日少しでもスムーズに過ごせるように、しっかり対策してから出かけましょう。

今年もウルトラヒーローや多くの怪獣があなたを待っています!そして最新のウルトラマンR/B(ルーブ)にも出会えます!!

【ウルトラマンフェスティバル情報♪】
ウルトラマンフェスティバル2018前売り券はいつから?ウルトラシートやフィギュア付きも!
ウルトラマンフェスティバル2018感想とアイスクリーム裏技情報も

【ウルトラマンルーブ情報】
ウルトラマンルーブのキャストと主題歌は!オーブダークも出てくるの?
ウルトラマンルーブのおもちゃや怪獣グッズはいつから発売?イベント情報も!
ウルトラマンルーブの動画を無料視聴するには?見逃し配信はこちらがおすすめ!

-イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.