イベント

ユニバナイトパレード2018の場所取りおすすめスポットと待ち時間は?口コミ情報も!

更新日:

 

「常識ぶっ飛び、激変空間。」を体感できるユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードが始まりました。

CMでのド迫力映像に度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか。そんなド迫力はぜひ最高の場所で楽しみたいですよね。

ナイトパレードの場所取りにおすすめのスポットやどのくらい前から場所取りした方がいい?など実際の口コミも交えて紹介していきます。

 

 

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードとは?

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードとは、「パレード」のフロートの動きに「プロジェクション・マッピング」が連動した臨場感溢れるパレードのことです。目の前の光景が次々に変化していくので、今までにはない興奮を味わうことができます。

 

パレードのフロート順は?

パレードは、4つの物語で構成されています。

①ハリーポッター

②トランスフォーマー

③ジュラッシクワールド

④ミニオンズ

パレードの走行時間は?

所要時間は約55分です。

 

 

 

 ナイトパレードにおすすめの場所取りスポットは?

パレードものにつきものなのが、場所取り。始まったばかりのナイトパレードはどこで見るのがいいのか迷ってしまいますよね。

スタッフの方に「どこで見るのがおすすめですか?」と何度か聞いてみましたが、どのスタッフも「どこから見ても迫力があっていいですよ。」という答えだけでした。

実際、ナイトパレードを2日間違う場所で見たおすすめスポットをご紹介します。

 

ナイトパレードのルートは?

引用元:ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード パレードルート

 

引用元:ユニバーサルスタジオパークマップ

ナイトパレードは、ターミネーターの建物横の道から登場します。パークマップの②番あたりが出発地点となり、ぐるっと周りスパイダーマン①番あたりが最後となります。パレードマップとパークマップをあわせて見ると分かりやすいと思います。

 

場所取りにおすすめのスポットは?

今回のナイトパレードは、基本的にはずっとゆっく動いているのですが、プロジェクションマッピングの位置やパレードからエンターテイナーの人や恐竜が降りてきたりと、ところどころで見所が満載です。

そのすべてを余すことなく見ることができるのは、やはり特別観賞エリアになると思うのですが、平日やお金を払わずに見たい方には、おすすめの場所があります。

パークマップのハリウッドエリアステージ22番付近と9番付近と29番付近です。

その日は、ちょうどステージ22番前に外国人のお偉いさんやメディアの方が、特別にそこに座っているようでした。この日以外にも目撃されていますね。

この場所は、やはり特別席が設けられているぐらいあって、道を挟んだ両方の壁にプロジェクションマッピングが楽しめたり、さらに4つの物語の演出がすべてベストなタイミングで見ることができました。さすが特別席!!

 

ナイトパレードをまだ見たことのない方にはネタバレになってしまいますが、かなりギリギリのところまで、エンターテイナーの方や恐竜が降りてきて臨場感が半端ないです。またトランスフォーマーの変形する姿もここからはちょうど見ることができました。

 

そして混雑を避けたい方におすすめなのが、パレードの最後あたりのスパイダーマンエリアです。このエリアは、スタッフの方も比較的空いているので、ゆっくり見れると言っていました。

パークマップのスパイダーマンエリアの⑤番付近です。

ちょうどグラマシーパークの芝生エリアを過ぎたところで、パレードを見ましたが、こちらもすべてベストなタイミングで見ることができました。

但し、このエリアはプロジェクションマッピングが1つの壁にしか写らないので、座る場所を間違えないようにしましょう。迷った場合は、建物の上にプロジェクションマッピングを映し出す機材があるので、それを目印にしましょう。

 

 

パレードの場所取りはいつから?

パレードの場所取りは、平日や土日、夏休みなどの混雑状況によって異なってくると思いますが、比較的人が少ない平日でもナイトパレードが始まる1時間半前ぐらいから、場所取りをしている方が多く見受けられました。特に、ナイトパレードのスタート地点のハリウッドエリアは、その時点ですでに1列目の席はすべて埋まっていました。最終地点のスパイダーマンエリアは、パレード開始の45分~1時間前でも1列目の席は空いていましたが、パレードが到達するまでさらに30分以上待つ必要があります。

 

【パレードの場所取りのポイント】

・スタート地点は人気なので、一列目に座りたいなら、パレードスタートの2時間前からスタンバイがおすすめ。

・最終地点のスパイダーマンエリアは、比較的空いているが、パレードが始まってこのエリアに到達するまでは30分以上待たなければいけない。

 

また、小さなお子さんをお連れの方には特に注意したいのが、場所取りの際、パレードがスタートする1時間前ぐらいから、2列目以降で待っている人は立って待たなければいけません。実際、子供が遊び疲れて寝てしまい、2列目で座って待っていた際も、子供を早く起こすか立ちながら抱っこするように、スタッフの方に促されました・・・。他のお客さんはまだ始まらないし、座ってもいいんじゃないかと言っていましたが、スタッフの方はかなり厳しい印象でした。ベビーカーを卒業した小さい子供を連れて行かれる方は、気をつけて下さいね。

 

ナイトパレードの口コミ情報は?

実際に体感して思ったのが、まさにCM通りのド迫力!期待を裏切られることはありませんでした!!!特に小さい子供にとっては、迫力がありすぎるのと、かなりのリアリティ感で現実と勘違いして本気でびびっていました(笑)。ただ最後のミニオンズが楽しくハッピーに締めくくってくれるので、大満足で終われます!

その他の口コミも見てみましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ユニバのナイトパレードは、今までのナイトパレードのイメージを覆す迫力満点のパレードでした。このナイトパレードだけ見に行ってもいいぐらい、まさしく一見の価値ありです!!

実際に行って気づいたた場所取りのポイントを紹介しました。ぜひ次回ユニバに行かれる際の参考にして下さいね。

※ナイトパレードの情報は2018年6月のものです。パレードの開始時間やルート、特別席等に関しては変更となる場合もありますので、お出かけ際にはぜひ公式サイトから最新情報を確認してください。

 

-イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.