イベント

クリスマスディズニー2018カレッタイルミネーション時間や混雑は?

更新日:

 

冬の風物詩のひとつといえば、イルミネーション。いろいろな場所で開催されており、どこに行くか迷ってしまいますね。

そこで、今回はぜひクリスマスに、デートや家族連れで行きたい!ディズニー映画の世界を体感できるカレッタイルミネーション2018をご紹介します。

この記事では、

  • カレッタイルミネーション2018の概要(開催期間や点灯時間)
  • 混雑状況(過去の感想より)

についてお伝えしてきます。

 

カレッタイルミネーション2018

まずは今年のカレッタ汐留で行われるイルミネーション2018の概要について、見ていきましょう。

~ディズニーmovieNEXプリンセスイルミネーション~

ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラップンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションです。

開催期間は?

2018年11月15日(木)~2019年2月14日(木)※予定

※2019年1月1日(火)、2日(水)は休止ですのでご注意ください。

点灯時間は?

【2018年11月15日(木)~2018年12月31日(木)】
17:00~23:00 ※予定

【2019年1月3日(木)~2019年2月14日(木)】
18:00~23:00 ※予定

イルミネーションショーPOINT!
・イルミネーションPOINT!・1週間ごとに『アナと雪の女王』と『塔の上のラップンツェル』のイルミネーションが交互に開催。

17:15~22:00の間15分ごとに、プリンセスイルミネーションショーを開催。
『アナと雪の女王』のショーは『Let It Go』の楽曲にのせて楽しめる。

・17:00から『インクレディブル・ファミリー』のイルミネーションショーを上演。(1日1回限定!)

イルミネーションショーの所要時間は?

昨年は、約7分程度でした。情報が分かり次第追記します!

開催場所は?

カレッタ汐留B2 カレッタプラザ

料金は?

無料で鑑賞できます。

 

ディズニー映画の楽曲にあわせたイルミネーションショーは圧巻!ディズニー映画の世界に自分が入りこんでしまうような錯覚も!目だけではなく、耳でもしっかり楽しませてくれます。

またさらに、今年は3つのディズニー映画のショーが楽しめるので、1回だけではなく何回も訪れたいスポットになりそうですね。

昨年の『美女と野獣』イルミネーションショーの様子はこちら。↓ ↓ ↓

https://twitter.com/disneystudiojp/status/931796318942400512

 

イルミネーション混雑状況は?

今年のイルミネーションは開催前ですので、昨年の混雑状況を参考にしていきます。

 

 

カレッタイルミネーションの混雑状況は、カレッタ汐留の公式ツイッターで常にUPされています。

混雑状況まとめ・11月の平日が狙い目!
・12月22日~25日のクリスマス時期は入場制限あり。
・クリスマスツリー前での写真撮影も整理券が必要。
・1月が実は穴場。

クリスマス時期は当然のことながら、かなり混雑していたことが伺えます。ただ臨機応変に22時までのショーのところ、特別に23時にショーを開催してくれるなど、手の行き届いたサービスが嬉しいですね。

今年も同様にクリスマス時期はかなりの混雑が予想されますので、公式ツイッターで最新の情報をえながら、ストレスフリーで思いっきり楽しみましょう。

 

 

混雑時の寒さ対策も!

カレッタ汐留のイルミネーションはもちろん外から間近で見るのも臨場感があっておすすめなのですが、寒くて・・・という方には、イルミネーションが見られるレストランからの鑑賞をおすすめします!ここがカレッタのいいところですね。

イルミネーションのショーは15分ごとに行われますので、食事をしながらゆっくり楽しみ、帰りに外で見るというのもいいですね。

イルミネーションが見られるレストラン!
・2F ジャックポット汐留(オイスターバー)
・1F GRACE DANCE(ビアラウンジ)
・B1F SHANG FANG(中国料理)
・B1F ぼてじゅう燦(お好み焼き・鉄板焼)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、クリスマスにディズニーのイルミネーションショーが楽しめるカレッタ汐留のイルミネーションについてお伝えしました。

冬のディズニーランドももちろん楽しくて魅力的ですが、都内で本格的にディズニー映画の世界を楽しめるのはありがたいですね!

今年のクリスマスの予定の行きたいスポットとして、ぜひ参考にしてみてください♪

 

<この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます>
カレッタ汐留イルミネーション2018雨天中止?駐車場情報や感想も!
なばなの里イルミネーション2018の期間は?混雑状況やアクセスも!

-イベント

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.