CM 芸能情報

ワイモバイル最新CM女優吉岡里帆がいる喫茶店はどこ?マスターはふてニャン?!

投稿日:

 

毎回話題のY!モバイルのCMですが、今回は女優の吉岡里帆さんがつとめています。

喫茶店で読書をしている吉岡里帆さんも可愛いのですが、どこか懐かしい味のある喫茶店が気になりました。

そこで今回は、この喫茶店はどこなのか?マスターは実はふてニャンだったのか?について調べていきたいと思います。

 

ワイモバイルCM「愛のシュガー編」篇

喫茶店で”愛とYのおはなし”を読んでいる吉岡さん。 マスターが増量してくれたものは・・・・。

「ギガ?」

「シュガー?」

という内容のCMです。

そして後半には気になるマスターがふてニャンと入れ替わるようなシーンも。

なんだか気になるところ満載のCMですね。

では、早速この雰囲気のあるどこか懐かしい喫茶店はどこなのか迫っていきましょう。

 

ワイモバイルCM撮影の喫茶店はどこ?

はじめはセットなのかと思いましたが、よくみて見ると入り口のガラスに「やじろべえ」と書かれています。

入り口のガラスに同じ「やじろべえ」の喫茶店を発見しました!

 

ワイモバイルのCM撮影場所は、埼玉県浦和市にある喫茶店「やじろべえ」でした。

 

やじろべえは、40年以上続く和風建築のレトロモダンな喫茶店で、地元でも有名です。気まぐれなマスターが奥様と経営していて、床には檜の柱をキュービック状に敷き詰めていて、ふわっと檜の香りがしてリラックスできます。この檜を床に敷き詰めるアイディアは、マスターが「お客様に檜舞台に立ってもらっているように」という粋な計らいから

一度訪れてみたいですね。

やじろべえ珈琲店
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-4
TEL:048-822-8151
営業時間:平日11:00~18:00
土曜14:00~18:00
※営業時間は変わる場合がありますので、事前に確認して下さい。

 

マスターはふてニャンだった?!

このCM後半で、マスターがふてニャンと入れ替わるようなシーンがありました。

以前からふてニャンの声は誰が担当しているの?ということが話題になって、お笑い芸人のナイツの塙さんではないかとささやかれていましたが、

今回、マスターは実はふてニャンの声を担当しているというヒントではないかと思い、調べてみたところ、このマスター演じる俳優の古舘寛治さんと判明しました!

 

以下のツイートは古舘寛治さんが所属する事務所ZACCOのマネージャーさんのツイートです。

「なんだか2人の表情まで似てきた気がします。」という表現は以前からふてニャンをやっていた証拠ですね。

 

そして、芦田愛ちゃん演じるCMでは、はっきり「ふてニャン」の声担当とありました!

俳優古舘寛治さんとは?

数々の映画やテレビドラマに出演するまさに名脇役です。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」、「ごちそうさん」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」などにも出演され、2019年の大河ドラマ「いだてん」に可児徳役で出演することが決まっています。

また「逃げ恥」でいい味をだしていたマスターとして記憶に残っている方も多いかもしれませんね。→ドラマ「逃げ恥」の古舘寛治さん

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ワイモバイルの最新CM女優吉岡里帆さんの喫茶店はどこ?マスターはもしかしてふてにゃん?!の真相に迫ってみました。

・CM撮影場所は、埼玉県浦和市にある喫茶店「やじろべえ」

・マスター役の俳優古舘寛治さんは、ふてニャンの声担当でした!

ワイモバイルのCMは毎回話題で楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

<この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます>
ケープ最新CM2018の女優は誰?「前髪命」の彼女の名前やプロフィールも!
長澤まさみ台湾2018新CMのロケ地はどこ?現地で人気の理由も。
 

-CM, 芸能情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.