イベント プール情報

よみうりランドの駐車場で無料&安いのはどこ?割引や料金、時間についても!

更新日:

子供から大人に親しまれている「よみうりランド」。夏はプールがオープンしたり、冬にはイルミネーションといつ行っても楽しませてくれます。

次のお休みは、よみうりランドに行こう!と思って気になるのが、駐車場の時間や料金は?そしてもしかして安く停めたり、無料で停める方法がある?など詳しく紹介いたします。

 

 

よみうりランド駐車場の営業時間や料金は?

まずは、よみうりランドの営業時間をチェックしましょう。

営業時間は日によって変わります。特にプールがオープンしている夏休み期間は、ナイトプールもあり夜20時まで営業しています。

よみうりランド公式サイトから最新の営業時間をご確認下さい。

 

よみうりランド駐車場の営業時間と料金は?

公式サイトによると、駐車場の営業時間は、7:30~22:00です。

駐車料金は、1日1,500円(普通車)

※二輪車で行くと駐車料金は無料です!!

よみうりランドの駐車場は、朝7:30から開いていますので、営業時間前から停めることができます。特に混雑が予想される時期(夏休みやお盆期間)は朝早く駐車場に着いておくと待つ必要がなくスムーズですね。

また土日祝日は駐車場が混雑し、正駐車場がいっぱいになると、遠方にある臨時駐車場に誘導されます。臨時駐車場が開放されている時は、臨時入り口が設置されるという情報もありました。

ただ、自分達が遊びに行く日に臨時駐車場が開いているのか、臨時入口ができているのかなどをしっかり調べてからではないと、行ったのに開いていないということになります。公式サイトやツイッターなどを活用し、情報収集しましょう。

 

 

駐車場料金は安くなったり無料になる?

いろいろ情報を探してみましたが、よみうりランドの駐車場料金が割引になったり、無料で停められるというのは見当たりませんでした。

他のレジャー施設では、ナイトプールの時間から入園する場合は、駐車場料金は無料になるところもありましたが、よみうりランドはそういったサービスは行っていません。

夏季プールがオープンしている間に何度もプール+遊園地を利用できるお得なシーズンパスを購入しても、駐車場が割引になったり無料になることはないとのことです。気になったのでメールで問い合わせたところ、そう回答がありました。

よみうりランドと提携している宿泊施設に泊まっても、駐車場料金に関する特典は見当たりませんでした。

 

まとめ

よみうりランドにマイカーで遊びに行く時は、駐車場料金が1日1,500円(普通車)が必要となります。朝から夜まで遊びたおしてしっかり元をとりましょう。

またプールにお出かけの時は水着やタオルなどいつも以上に荷物が増えますので、そういった荷物のことを考えると、駐車場料金1,500円は妥当ではないでしょうか。

駐車場料金に割引がない分、やはりよみうりランドのチケットをお得な割引価格で事前購入しておくのがいいでしょう。

【よみうりランドプール情報♪】
よみうりランドプールまとめ!混雑状況や割引券購入のポイント。赤ちゃん対策まで!
よみうりランドプールの混雑予想2018。割引券をスマホやコンビニで入手する方法!
よみうりランドプールへの持ち物は?持ち込み禁止な物とコインロッカー情報も。
よみうりランドプールは赤ちゃん連れでも大丈夫?ママも楽しく過ごす5つの方法。

 

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.