イベント プール情報

よみうりランドプールまとめ!混雑状況や割引券購入のポイント。赤ちゃん対策まで!

更新日:

いつ行ってもいろいろなイベントが行われていて楽しい遊園地「よみうりランド」。夏になると、夏季限定で屋外プールが開催されます。

毎年盛り上がるよみうりランドプールWAI!

「今度のお休みによみうりランドに行こう!」、特に「プールで遊ぼう!!」と思っている方は、出発前に混雑状況や割引券購入のポイントを知っておくと当日スムーズに遊べます。

また、赤ちゃん連れや子供を連れて行く時の対策は?あわせてご紹介します。

 

 

よみうりランドプールの混雑状況や割引券購入のポイント

よみうりランドプールは、2018年6月30日(土)~9月9日(日)まで期間限定オープンです。

混雑しやすい時期は、やはり土日、特に夏休みが始まる7月後半から8月いっぱい、さらにお盆期間は特に混雑が予想されます。

みんなが動きやすい期間や時間帯はどうしても混雑しますが、その中でもどうやって快適に過ごすかがポイントになりますね。

 

また、混雑が予想されるからこそ、事前に割引券をどう購入するかも重要なポイントになります。当日はチケットを購入するのにも長蛇の列・・・、やっとチケットは購入したもののまた入園するまでに長蛇の列では、遊ぶ前にぐったり疲れてしまいます。

お得な割引券を事前購入することで、当日チケットの引き換えなしにそのまま入園できます。少しでも混雑を避けられるように工夫しましょう。

よみうりランドプールの混雑予想や割引券をスマホやコンビニでお得に入手する方法は、こちらの記事で詳しく紹介しています。
よみうりランドプールの混雑予想2018。割引券をスマホやコンビニで入手する方法!

 

またマイカーで行きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。よみうりランドが混雑するということは、当たり前ですが駐車場も混雑します。駐車場を利用する際のポイントをしっかり確認しておきましょう。
よみうりランドの駐車場で無料&安いのはどこ?割引や料金、時間についても!

 

よみうりランドプールへの持ち物やコインロッカー情報

準備している際に意外と迷う持ち物。これもあった方がよさそうだけど、これはよみうりランドプールでも買えるのかな?なんて、あれこれ考えてしまいますよね。

そこで、よみうりランドプールへ行く時に必要な持ち物、持ち込み禁止なもの、当日荷物を保管するのに必要なコインロッカー情報についてまとめてみました。詳細はこちらの記事からどうぞ。
よみうりランドプールへの持ち物は?持ち込み禁止な物とコインロッカー情報も。

 

赤ちゃん連れの対策は?

よみうりランドプールに赤ちゃんを連れて、水遊びデビューをしてみようと考えているパパママも多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さい子を連れて行くとなると、ハードルがあがりますね。いつも以上に気をつけなきゃいけないことやこれだけは持っていった方がいいというマストアイテムをはじめ、ママも一緒に楽しめるように事前にチェックしておきたいポイントをまとめました。当日は赤ちゃんや子供達と思いっきり遊びましょう。
よみうりランドプールは赤ちゃん連れでも大丈夫?ママも楽しく過ごす5つの方法。

 

まとめ

よみうりランドプールに行く際に事前にチェックしておきたい事項をまとめてみました。せっかく楽しい場所に遊びに行くのに、混雑や渋滞でイライラしてしまうと台無しになります。あらかじめ知っておくことでしっかり準備ができ、当日はリラックスして楽しめるのがベストですね。

次回よみうりランドプールに行かれる方は、ぜひ出発前にチェックしてみて下さい!

 

-イベント, プール情報

Copyright© RECOMAMA diary , 2019 All Rights Reserved.